*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0194217_751424.jpg

mieです

5月27日(日)、お天気に恵まれ
中央林間手づくりマルシェが開催されました

今回、petit*tricotメンバーは
ハンドメイド作品のブースと
ワークショップブース、2ヶ所に分かれて出展

ハンドメイド作品ブースは2階のワークショップエリアから
初めて下のエリアに進出!

ディスプレイも
オーナーmihokoさんと事前打ち合わせはしたものの、
みさきんを中心に、kozueちゃん、私で挑戦

d0194217_7523542.jpg

※写真を撮る時間がなかったため、みさきんに借りています

かわいいブースになった!んじゃないかな?
いかがですか?

下はすごいよ!と聞いていましたが
本当に活気があふれていました

たくさんのお客様に作品を見ていただくことができて
とてもうれしかったです

私の作品もたくさんお嫁に行くことができました
ありがとうございました

私は途中、2階のワークショップブースにも参加
petit*tricotには
ヘアゴムやミニミニ編みバッグ、お子様のフラワースリーピン、
3つも楽しいワークショップがあったのですよ

私はミニミニ編みバッグを担当
リネンのナチュラルな糸と、
ふわふわかわいいひつじ屋さんのカラフルな糸で
作ったかわいいバッグを
ネックレスやピンブローチに仕立てました

ミニミニ編みバッグ、大変好評でした
材料の終了で参加できなかった皆様、申し訳ありませんでした

好評だったため…秋のマルシェにも再び登場するかも!とのことですよ

ハプニングもちょこっとあったのですが(笑)
たくさんの方と編み物ができて、楽しいひと時でした

私は、まだまだ未熟ですが、これからも
自分の手で何かを作り出す楽しさや喜びを
皆さんと分かち合っていけたらいいなぁと思いました


最後になりますが、

petit*tricotのブースに遊びにきてくださった皆様、
ありがとうございました

何人もの方から差し入れをいただき、感激いたしました

主催者mihokoさんをはじめ、運営スタッフの皆様、
お疲れ様でした
素晴らしいイベントに参加できて、楽しかったです

参加者の皆様、お疲れさまでした
ゆっくり見て回る時間がなくて、残念でした!

petit*tricotハンドメイドブースの仲間
eriさんみさきんkozueちゃん、ありがとう
皆と一緒に出展できて、本当に感謝しています

petit*tricotワークショップブースのスタッフの皆様
立ち仕事、辛かったでしょう? お疲れさまでした
皆さんと一緒で楽しかったです
ありがとうございました


帰宅してからほっと一息、
わたしの手にはさべちゃんからの差し入れのスコーン
(いつも写真を撮る前に食べちゃう)

優しい甘さ、さべちゃんの愛を感じたよ!
すっごく癒されました ありがとう

秋のマルシェでは育休中(笑)のさべちゃんも復活かな?


さて次はレッスン&FLAT-ichiです
がんばります


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

***  お知らせ  ***


petit*tricot手仕事スクール 
6月の季節の小物レッスンを担当させていただくことになりました

「初夏の訪れガーランド」

日程:6月22日(金)定員4名→つきみ野校(petit*tricot) 
       26日(火)定員4名→中央林間校(TAKCAFE)

時間:10:00~13:30

場所:つきみ野校(petit*tricot)or中央林間校(TAKCAFE)

参加費:3500円(ランチ付) 

持ち物:かぎ針4号

詳細・お問い合わせはpetit*tricotさんまで
-----------------------------------------------------------------

第2回 FLAT-ichi
6月24日(日)(雨天中止)
11:00~16:00
FLAT HOUSE cafe

詳細はFLAT-ichiのHPでご確認ください

[PR]
by Nico-handmade | 2012-05-29 08:37 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(2)
d0194217_1735615.jpg


mieです

ビオラのスリーピン

ちっちゃな女の子にも使ってもらえるように、
ちびサイズも作ってみました

ビオラスリーピンはどうしても上下が決まってしまうので、
右(右耳の上)バージョン、左(左耳の上)バージョン
両方作っています♪

お好みの方を選んでくださいね♪


明日はいよいよ中央林間手づくりマルシェです
(詳細は下記をご覧ください)
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

主催者のmihokoさんが晴れ女なので
全然心配していませんでしたが、
やっぱり晴れそうですね♪

楽しい1日になりそうです



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



***  お知らせ  ***


中央林間手づくりマルシェ 2012 春夏コレクション
5月27日(日) 予備日6月3日(日)
10:00~16:00
D-13ブース petit*tricotの一員として参加します

※途中(多分午後)からpetit*tricotのワークショップブースにいます

詳細は手づくりマルシェのHP
でご確認ください

----------------------------------------------------------------

petit*tricot手仕事スクール 
6月の季節の小物レッスンを担当させていただくことになりました

「初夏の訪れガーランド」

日程:6月22日(金)定員4名→つきみ野校(petit*tricot) 
       26日(火)定員4名→中央林間校(TAKCAFE)

時間:10:00~13:30

場所:つきみ野校(petit*tricot)or中央林間校(TAKCAFE)

参加費:3500円(ランチ付) 

持ち物:かぎ針4号

詳細・お問い合わせはpetit*tricotさんまで
-----------------------------------------------------------------

第2回 FLAT-ichi
6月24日(日)(雨天中止)
11:00~16:00
FLAT HOUSE cafe

詳細はFLAT-ichiのHPでご確認ください

[PR]
by nico-handmade | 2012-05-26 17:10 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1971958.jpg

mieです

マリンモチーフガーランド、
生成り×紺の糸で作ってきたのですが、
白×紺のバージョンも作ってみました

暑くなってきて、こちらもさわやかでいいかもしれません


あさっての中央林間手づくりマルシェでは
生成りバージョン、白バージョン両方持っていく予定です

今回は色の違い以外にも、帽子がちょこっと違っていたり
ちょっと遊んでみました

見比べて選んでくださいね♪


いよいよあさってが中央林間手づくりマルシェです

まだ新しいPCに慣れていないので、
写真の修整なんかも微妙で…
全部をご紹介できずに当日を迎えそうですが…

ガーランドやビオラシリーズなど
心をこめて編んだ30点ほどを持っていく予定です

朝いちばんはpetit*tricotのハンドメイド作品ブースに、
途中からはpetit*tricotのワークショップブースにいます

ぜひぜひ遊びにきてください

テンパっているかもしれませんが、
よかったらお声がけください

たくさんの方とお話しできたらいいなぁと
思っています



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

***  お知らせ  ***


中央林間手づくりマルシェ 2012 春夏コレクション
5月27日(日) 予備日6月3日(日)
10:00~16:00
D-13ブース petit*tricotの一員として参加します

※途中(多分午後)から、petit*tricotのワークショップブースのお手伝いをします

詳細は手づくりマルシェのHP
でご確認ください

----------------------------------------------------------------

petit*tricot手仕事スクール 
6月の季節の小物レッスンを担当させていただくことになりました

「初夏の訪れガーランド」

日程:6月22日(金)定員4名→つきみ野校(petit*tricot) 
       26日(火)定員4名→中央林間校(TAKCAFE)

時間:10:00~13:30

場所:つきみ野校(petit*tricot)or中央林間校(TAKCAFE)

参加費:3500円(ランチ付) 

持ち物:かぎ針4号

詳細・お問い合わせはpetit*tricotさんまで
-----------------------------------------------------------------

第2回 FLAT-ichi
6月24日(日)(雨天中止)
11:00~16:00
FLAT HOUSE cafe

詳細はFLAT-ichiのHPでご確認ください

[PR]
by Nico-handmade | 2012-05-25 19:19 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ビオラのピアス

d0194217_8453041.jpg

mieです

4月に行われたアートクラフト市で
リクエストをいただいたので、

ビオラのピアスのつりさげタイプを作ってみました

イヤリングもご用意しています


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


***  お知らせ  ***


中央林間手づくりマルシェ 2012 春夏コレクション
5月27日(日) 予備日6月3日(日)
10:00~16:00
D-13ブース petit*tricotの一員として参加します

※14時以降はpetit*tricotのワークショップブースにいます

詳細は手づくりマルシェのHP
でご確認ください

----------------------------------------------------------------

petit*tricot手仕事スクール 
6月の季節の小物レッスンを担当させていただくことになりました

「初夏の訪れガーランド」

日程:6月22日(金)定員4名→つきみ野校(petit*tricot) 
       26日(火)定員4名→中央林間校(TAKCAFE)

時間:10:00~13:30

場所:つきみ野校(petit*tricot)or中央林間校(TAKCAFE)

参加費:3500円(ランチ付) 

持ち物:かぎ針4号

詳細・お問い合わせはpetit*tricotさんまで
-----------------------------------------------------------------

第2回 FLAT-ichi
6月24日(日)(雨天中止)
11:00~16:00
FLAT HOUSE cafe

詳細はFLAT-ichiのHPでご確認ください

[PR]
by Nico-handmade | 2012-05-23 08:51 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

できたて♪ドーナツ

d0194217_11364922.jpg

mieです

中央林間手づくりマルシェに持っていく
ドーナツストラップたち…出来立てで~す

今回はハート形のかわいいスワロや
リボンのジョイントパーツで
かわいい仕上げにしています


土曜日に息子くんの運動会がありました
小学校の運動会は迫力があって面白いですね
運動会も終わったし、マルシェの準備に全力投球です!!


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


***  お知らせ  ***


中央林間手づくりマルシェ 2012 春夏コレクション
5月27日(日) 予備日6月3日(日)
10:00~16:00
D-13ブース petit*tricotの一員として参加します

※14時以降はpetit*tricotのワークショップブースにいます

詳細は手づくりマルシェのHP
でご確認ください

----------------------------------------------------------------

petit*tricot手仕事スクール 
6月の季節の小物レッスンを担当させていただくことになりました

「初夏の訪れガーランド」

日程:6月22日(金)定員4名→つきみ野校(petit*tricot) 
       26日(火)定員4名→中央林間校(TAKCAFE)

時間:10:00~13:30

場所:つきみ野校(petit*tricot)or中央林間校(TAKCAFE)

参加費:3500円(ランチ付) 

持ち物:かぎ針4号

詳細・お問い合わせはpetit*tricotさんまで
-----------------------------------------------------------------

第2回 FLAT-ichi
6月24日(日)(雨天中止)
11:00~16:00
FLAT HOUSE cafe

詳細はFLAT-ichiのHPでご確認ください

[PR]
by Nico-handmade | 2012-05-22 11:45 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1319931.jpg

mieです

毎月楽しみにしているパン教室
今月はイングリッシュマフィンとクリームパン&チョココルネでした

イングリッシュマフィンは
真ん中をフォークでざくざくさしてから
手で上下に半分にちぎって食べるのだそうです

ナイフで切るより、断面がぎざぎざになって
食べる前にトーストすると、そこがかりっとなって
美味しいんだそうです

確かに~!!

イングリッシュマフィン最高~!!

d0194217_1323086.jpg


クリームパンはうさぎさんです
写真がないのですが、チョココルネも作りました

お店で買うと、クリームに当たりはずれがあるけど、
クリームもチョコクリームもとっても美味しかったです

先生が作ってくださった、たまごサラダ
オリーブが入っていたり、大人のたまごサラダでした
イングリッシュマフィンとの相性、すばらしかった~

来月は生地の丸めがいっぱいあるらしいので
イメトレしなくちゃ~


ランキングに参加しています
クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



***  お知らせ  ***


中央林間手づくりマルシェ 2012 春夏コレクション
5月27日(日) 予備日6月3日(日)
10:00~16:00
D-13ブース petit*tricotの一員として参加します

※14時以降はpetit*tricotのワークショップブースにいます

詳細は手づくりマルシェのHP
でご確認ください

----------------------------------------------------------------

petit*tricot手仕事スクール 
6月の季節の小物レッスンを担当させていただくことになりました

「初夏の訪れガーランド」

日程:6月22日(金)定員4名→つきみ野校(petit*tricot) 
       26日(火)定員4名→中央林間校(TAKCAFE)

時間:10:00~13:30

場所:つきみ野校(petit*tricot)or中央林間校(TAKCAFE)

参加費:3500円(ランチ付) 

持ち物:かぎ針4号

詳細・お問い合わせはpetit*tricotさんまで
-----------------------------------------------------------------

第2回 FLAT-ichi
6月24日(日)(雨天中止)
11:00~16:00
FLAT HOUSE cafe

詳細はFLAT-ichiのHPでご確認ください

[PR]
by Nico-handmade | 2012-05-18 13:49 | 日々 | Trackback | Comments(2)
d0194217_18335989.jpg

mieです

petit*tricotさんの6月の季節の小物レッスンを
担当させていただくことになりました

編み小物のガーランドです♪

イベントで出品しているガーランドを
編みやすいように、アレンジしたものです

皆さんに編んでいただくのは
しましまTシャツ♪

お時間のある方には、
バッグか帽子も編んでいただこうと思います

Tシャツ以外のモチーフは
予め私がご用意いたしますので、
完成したガーランドをお持ち帰りいただけます

ご用意いただきたいのは、かぎ針4号です

先生をするのは、2回目で
至らぬ点もたくさんあると思いますが、
楽しい時間を過ごせたらなぁと思っています

よろしくお願いいたします♪

レッスンの後には美味しいランチもありますよ♪
(参加費に含まれています!)

お申込みはpetit*tricotさんまで



「初夏の訪れガーランド」
 日程:6月22日(金)定員4名→つきみ野校(petit*tricot) 
        26日(火)定員4名→中央林間校(TAKCAFE) 
 時間:10:00~13:30
 場所:つきみ野校(petit*tricot)or中央林間校(TAKCAFE)
 参加費:3500円(ランチ付) 
 持ち物:かぎ針4号



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


           ***** イベントのお知らせです *****


d0194217_18311875.jpg
 
           中央林間手作りマルシェ 2012春夏コレクション
           2012年5月27日(日)10:00~16:00
           (予備日 6月3日)
           中央林間とうきゅう周辺・柿の木通り公園前

           D-13 petit*tricotの一員として参加します       

[PR]
by Nico-handmade | 2012-05-11 18:45 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです

帰省のため、委託での参加となりました
オダサガ文化祭ですが…
大盛況の楽しいイベントだったようです

私はちょうど羽田に向かう途中の車の中で…
ツイッターで皆さんのつぶやきを見ながら
面白そうだなぁ~と指をくわえていました(笑)

なんと我が家は、羽田に着いてから、
2時間半も駐車場待ちの列に並ぶ羽目に…

予定の飛行機には間に合わず、まさかの便変更をしました

GWの羽田を舐めてました~!!

話はオダサガ文化祭に戻りますが…

当日ブースに立ってくださった
mihokoさんみさきんが楽しくレポしてくれています
見てみてね♪

最後に、
Nicoの編み小物を手にとってくださった方
ありがとうございました

次のオダサガ文化祭は私も参加できたらいいなぁ♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


           ***** イベントのお知らせです *****

d0194217_18311875.jpg
 
           中央林間手作りマルシェ 2012春夏コレクション
           2012年5月27日(日)10:00~16:00
           (予備日 6月3日)
           中央林間とうきゅう周辺・柿の木通り公園前
           D-13 petit*tricotの一員として参加します       



           マルシェの後も…イベントに参加しちゃうかも
           正式に決まったら告知しま~す           


[PR]
by nico-handmade | 2012-05-07 21:03 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_9435315.jpg

mieです

しましまTシャツの糸を変えて、
更に、ちっちゃくして
ネックレスにしちゃいました

このしましまTシャツは2.5cm×3.5cmくらいです

神戸で買ったお気に入りのことりさんをつけてみました~♪
ことりさんの上にはキラキラのスワロ

ちっちゃいもの、大好き~!!

もう一個、ちっちゃいの
d0194217_9441142.jpg


ミニミニシューズです

これは飾るだけのもの
何の役にもたちません(笑)

アートクラフト市では
タイムオーバーで作れませんでしたが、
明日のオダサガ文化祭用にひとつ作れました~♪

明日はいよいよオダサガ文化祭(詳細は下記)
私は帰省のために会場には参りませんが、
petit*tricotさんのブースに作品が並びます

あ、しまTネックレスも並べていただきますよ♪

ぜひぜひ遊びに行ってくださいね~



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


           ***** イベントのお知らせです *****


d0194217_19232841.gif

           第2回オダサガ文化祭        
           2012年5月3日(木・祝)10:00~18:00
           
           委託での参加です
           petit*tricotのブースに作品を置いていただきます  



d0194217_18311875.jpg
 
           中央林間手作りマルシェ 2012春夏コレクション
           2012年5月27日(日)10:00~16:00
           (予備日 6月3日)
           中央林間とうきゅう周辺・柿の木通り公園前

           D-13 petit*tricotの一員として参加します       

[PR]
by Nico-handmade | 2012-05-02 09:54 | 編み物 | Trackback | Comments(2)
mieです

イベント目白押しの春

5月3日にはオダサガ文化祭が開催されます(詳細は下記)

ほんの少しだけですが、
petit*tricotさんのブースに作品が並びます

ビオラスリーピン
d0194217_15194955.jpg

真ん中にラインストーンがきらっと光ります☆

巻きバラのヘアゴム
d0194217_15201138.jpg

大人っぽい紺色です

ミニミニバッグストラップ
d0194217_15213053.jpg

しましまバッグです
私は紺がお気に入りです♪

明日納品予定なので、
今晩もうすこ~し増やせるといいなぁ

今回急遽妹のmikankan
少し作品を置いていただくことになりました

自由が丘手作り雑貨展で主催者tomokoさんがレポしてくださった
目薬ケースなど、数点が並びます


委託による参加のため、
当日私や妹は会場には参りませんが
petit*tricotのブースには、mihokoさんみさきんがいます♪

ぜひ遊びに行ってくださいね♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


           ***** イベントのお知らせです *****


d0194217_19232841.gif

           第2回オダサガ文化祭        
           2012年5月3日(木・祝)10:00~18:00
           
           委託での参加です
           petit*tricotのブースに作品を置いていただきます  



d0194217_18311875.jpg
 
           中央林間手作りマルシェ 2012春夏コレクション
           2012年5月27日(日)10:00~16:00
           (予備日 6月3日)
           中央林間とうきゅう周辺・柿の木通り公園前

           D-13 petit*tricotの一員として参加します       

[PR]
by nico-handmade | 2012-05-01 15:40 | 編み物 | Trackback | Comments(0)