*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0194217_7171962.jpg

mieです

昨日中央林間の委託先、petit*tricot
納品いたしました

Flowergarden ブローチ&ヘアクリップです

裏はこんな感じです
d0194217_7182271.jpg

ヘアクリップとしても、ブローチとしても使用できます♪

ビオラシリーズも追加納品しました
d0194217_719182.jpg



ドーナツイヤホンジャックアクセサリーが
既に売り切れていました
ありがとうございます

追加でまた作ろうと思います♪


**** お知らせ *****


明日開催のオダサガ文化祭にpetit*tricotが出展

petit*tricotのブースはかわいい作品が
たくさん並びます
ぜひ遊びにきてくださいね

私は午後1時頃からお手伝いに行きます



<第3回オダサガ文化祭>

開場:小田急相模原駅 ラクアル・オダサガ4階
時間:10時~18時



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-08-31 07:30 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_911234.jpg

mieです

オーダーいただいたアクセサリーです

ネックレスとブローチがお揃いです

お好みに合わせて、濃いめのピンクをアクセントにしました♪


昨日は息子くんがバスツアー(化石はっくつ体験)に出かけたので、
お友達と自由が丘でのんびりランチを楽しみ、
そのあとは手芸店巡りをしました

C&Sでは作品作りに活かせそうなリボンと
リネンを購入

リネンでストールを作る予定ですが
さて、時間が捻出できるか!!
秋のイベントで使いたいので、コツコツがんばらなきゃ!

今、通常の紙のバッグではなく、
布でくるんでくれる、というサービスをやっていて、
購入した品をふろしきみたいにかわいくくるんでもらいました
なんだか楽しい♪

数年前から行ってみたかった越前屋にも行くことができました

越前屋は老舗の手芸店
普通の手芸店ではめったに置いていないレース糸や
初めてみる外国の糸がありました

刺繍をする方や細いレース糸が好きな方には
とても楽しいお店だと思います

越前屋で招待券をくださったので、
(実はとっても気になっていた!)
近くの高島屋で開催されていた
『きらめくアクセサリーの世界』展にも
行ってみました

目の保養になりました~

歩き回ってクタクタになってしまいましたが、
楽しい1日でした

kozueちゃん、Yりん、いつも遊んでくれてありがと~



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-08-23 09:34 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

納品しました♪

mieです

昨日中央林間のpetit*tricotに納品しました


品切れになっていたドーナツストラップと
新作のドーナツイヤホンジャックアクセサリーです
d0194217_16562714.jpg


イヤホンジャックアクセサリーには
ボールチェーンをつけています

イヤホン使用時には、
ボールチェーンの輪の中にイヤホンをくぐらせておくと
イヤホンにアクセサリーがぶらさがり、
アクセサリーが、迷子になりにくいです

ボールチェーンの先に
イヤホンジャックキャップ専用のホルダー
(小さい輪のようなパーツ、キャップを差し込んで使用)
がついていますが、このデザインでは使用しなくても大丈夫だと思います


新しいリボンピアスはフープタイプ
d0194217_1752517.jpg

大きめのスワロがきらきらしています

Flowergardenシリーズも追加納品しました
d0194217_172305.jpg


petit*tricotのブログでも紹介していただきました~
コチラ


昨日は皆が大好きなhome made styleさべちゃんのお菓子が
朝一番に入荷したところでした

私の到着がちょっと遅かったので、
さべちゃんには会えなかったのですが、
お菓子はゲット!!

ジャムケーキとレモンケーキ、とっても美味しかったです♪
我慢できずに写真を撮らないで食べてしまったよ~ いつものことだけど

早々に完売だそうです!
次の入荷が楽しみですね♪


********


夏休みもそろそろ終わりです

秋のイベントの予定が決まり始めています
現在、Nicoが参加する予定となっているイベントは以下のとおりです


9/1(日)  第3回オダサガ文化祭(小田急相模原)
          petit*tricotのブースにて、委託による参加
          お昼前後にお手伝いに行くかもしれません

11/4(日)  相模大野アートクラフト秋の市2012(相模大野)
          petit*tricotの一員として参加

11/25(日) 第3回中央林間手づくりマルシェ(中央林間)
          petit*tricotの一員として参加

皆さんに楽しんでいただけるよう、作品作りに励みたいと思います
よろしくお願いいたします♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-08-21 17:36 | 納品 | Trackback | Comments(0)

ドーナツ☆スマホピアス

d0194217_18133824.jpg

mieです

私の周りにもスマホユーザーが増えてきました

ストラップの代わりになるように

編みドーナツをさらに小さくして

スマホピアスに仕立ててみました

私自身はまだスマホデビューできていないのですが、
イヤホンジャック部分につけるのだそうです♪

ドーナツは直径2.5センチくらいです


8月21日追記
調べてみたところ、「スマホピアス」より、
「イヤホンジャックアクセサリー」という呼び名の方が多いようだったので
納品の際にはイヤホンジャックアクセサリーとしています
上記の作品は8月20日petit*tricotに納品しました


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-08-11 18:17 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

Flower garden(ブローチ)

d0194217_18273224.jpg

mieです

お友達へのプレゼント用に、
とオーダーいただいたブローチです

お友達の好きな色は紫、とのことで、
紫を多めにしてみました

喜んでいただけるかなぁ♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-08-09 18:30 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_12151327.jpg

mieです

オーダーいただいた
Flowergardenシリーズのイヤリングです

d0194217_1215445.jpg


ゆらゆらぶら下がるパーツも欲しいとのことだったので、

片方をお花のボリューム控えめにして
チェーンを付けました

チェーンの先にはスワロとパール

最近は片耳だけのピアスやイヤリングも見かけるし、
アシンメトリーなデザインも面白いですね♪

指輪もオーダーいただきました
d0194217_12161346.jpg


気に入っていただけると良いのですが…

どきどき



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-08-08 12:28 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

micarinaさんのお菓子♪♪

d0194217_8121676.jpg

mieです

母達の夏休み(笑)二日目は、
私が前々から気になっていた『にじいろ市』に遊びに行きました

一番のお目当てはmicarinaさんのお菓子


実物もやっぱり可愛かった~!!!

micarinaさんにお願いして写真を撮らせていただきました
d0194217_8184540.jpg


d0194217_8203568.jpg


d0194217_8215543.jpg


ぱっと見ると、あまりに可愛いので、
キャンドルやフェイクスイーツと勘違いしちゃいそうです

選ぶのがとっても楽しかったです

私はアルパカやリボンなどのアイシングクッキーをゲット

もったいなくて食べられない~!!
賞味期限ぎりぎりまで飾って楽しむつもりです

kozueちゃんはひとつ食べてみたんだって
すっごく美味しかったそうです~♪


ネットでmicarinaさんのお菓子を見てから
いつか実際に見てみたい!と思っていたので、
とても嬉しかったです♪


アイシングクッキーを購入した後はかき氷をいただきました

d0194217_8334530.jpg


なんてきれいなかき氷!!

マンゴーといちごのシロップ、ミルクは
micarinaさんのお手製でした

選べなくて半分ずつ(笑)
ミルクもかけていただきました

優しいお味で、きーんとしないし、綺麗だし、
ひとことで言うなら…

しあわせなかき氷、でした


可愛いものがいっぱいのにじいろ市でした
また遊びに行けたらいいなぁと思います

にじいろ市の後は池袋や新宿に行って資材を購入しました

kozueちゃん、たくさん遊んでくれてありがと~♪



ランキングに参加しています
クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2012-08-07 08:45 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_1337121.jpg

※この記事の写真はmon perles rikaさんからご了承を得て撮影したものです

mieです

8月3、4、5日、
我が家の息子くん&kozueちゃんちの息子くんが
合気道の合宿でいなかったので
母達も束の間の夏休み…

イベントに行ったり、お買い物に行ったり
いっぱい遊びました~

初日には
委託先が同じで、親しくさせていただいている、ビーズ作家の
mon perles rikaさんが出展されている
横浜赤レンガ倉庫の『手作り雑貨&クラフトフェア』に遊びにいきました

なんと二人そろって開場時間を勘違い(笑)
開場までにずいぶん時間があったので、
赤レンガ倉庫でのんびり豪華ランチ

昼間からビールをいただいたりしてご機嫌でした(笑)

rikaさんのブースは上品でゴージャスな作品がずらり!
写真を撮らせていただいたので少しご紹介しますね

d0194217_13492849.jpg


d0194217_13500100.jpg



写真には写っていないものですが、
私はパープルとブルーグレイの石が美しいイヤリングをゲットしました

ブルーベースの私の肌にはぴったりなイヤリングです


rikaさんとのおしゃべりが楽しくて、
長々と居座ったあげく、
いろいろお土産をいただいてしまったり(rikaさん、ありがとうございます!)
何してるねん、状態でした(すみません…)

会場はとても広くて、ハンドメイド作家さん以外にも
雑貨もあって面白かったです

初めて拝見した作家さんで
とてもいいなぁ~と思ったのは
金魚百貨店さん
Brillant Beadsさんのブース

どちらも写真を撮らせてくださいという勇気がなくて、
写真がなくてごめんなさい

金魚百貨店さんはミニチュア人形の作家さん
表情豊かでかわいい人形がもりもりで、
選ぶのがすごく楽しかった!

私はオムライスのお皿をもった(ちゃんとケチャップでハートが描いてある!)
レストランのオンナノコのマグネットを買いました

Brillant Beadsさんはビーズ作家さん
(タグでは「1718」というお名前でした
ブログではBrillantBeadsさん
どちらのお名前が正しい活動名かわかりませんが
1718で検索してもヒットしなかったので、
こちらのお名前で書かせていただきますね)


シンプルで繊細で、本当に素敵でした

ディスプレイも美しかったです

ネックレスを購入しました

kozueちゃんなんか、
一度離れてからやっぱり~って戻って
2本もネックレスを買っちゃいました

シンプルって私には意外と難しくて…
やりすぎになったり、寂しくなったり
さじ加減が難しいです

絶妙のバランスで作られている作品に出合うと感動です


赤レンガで楽しく過ごしたあとは
閉店間際に、鎌倉スワニーに駆け込み

素敵なお店ですね
もっとゆっくり見たかったなぁ~

4日にはにじいろ市に伺いました
レポはまた次回!!


作品作りの方は…
オーダーいただいたアクセサリーを制作中です

かぎ針編みコースの課題が全然進んでない(焦)


ランキングに参加しています
クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2012-08-06 14:14 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(4)

petit*tricotにて

d0194217_1493171.jpg

mieです

先日petit*tricotに納品に伺ったときに
素敵な店内の写真を撮らせていただきました

ちょこっとご紹介します


アクセサリーが充実してます
d0194217_14104541.jpg


soraさんのバッグが入荷していました
d0194217_14113254.jpg

この形、かわいいだけじゃなくて、めっちゃ使いやすいんですよ~
私は2つ愛用してます♪
それを見て、妹もオーダーしちゃいました
(あつかましくてすみません、soraさん)

junjunさんのかご、かわいい~♪
d0194217_14113497.jpg


雑貨やhiranoさんの陶器も並んでます
d0194217_14122822.jpg


d0194217_1419282.jpg



Nicoの作品も並んでいると思います
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-08-02 14:24 | 日々 | Trackback | Comments(0)