*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0194217_15193126.jpg

mieです

お世話になった方への贈り物として作ったブローチです

秋なのでちょっとシックな色合いにしてみました


暑かったり寒かったりで、体調も落ち着きませんが
作品作り、がんばりま~す


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-09-24 15:24 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_16351619.jpg

mieです

細い細いレース糸でちいさなバラを編み、
リングに仕立てました

d0194217_1781491.jpg


前回ご紹介した、オーダーのバラのイヤリングで
ちいさな巻きバラもいいな~と思い、今回はリングに挑戦
バラを編むきっかけをくださったK様、ありがとうございます♪

色の組み合わせが難しく、いくつもパーツも編み散らかしています(笑)


リングを飾っているトレイは
内箱は既製品ですが、外のBOX部分を
お友達のカルトナージュ作家Kohのkozueちゃんにオーダーして
特別に作っていただいたものです

以前にストラップなどのディスプレイ用に作ってもらった
アクセサリーBOXと同じリバティで作ってもらいました

リングが3倍可愛くみえちゃう!!(笑)

kozueちゃん、忙しい中、オーダーを受けてくださってありがとう♪

カルトナージュってすごいね

もっと大きいサイズのものも作ってもらったので、
イベントやpetit*tricotさんで活躍しそうです♪


ただいま、秋のイベントに向けて
真剣に制作に取り組んでます

このリングも
カラー違いやネックレスなどの他のアイテムも
作っていけたらいいなぁと思っています☆

ブログやツィッターの更新もゆっくりですが、
頑張っていますので、お許しくださいませ


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by NIco-handmade | 2012-09-22 17:01 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

薔薇のイヤリング

d0194217_1314762.jpg

mieです

K様にオーダーいただきましたイヤリングです

K様は薔薇がお好き、とのことで、
薔薇のイヤリングです

写真ではちょっと濃い色に見えますが、
K様がお好きな淡い紫色です

写真では見えませんが、薔薇の横に生成り色の小さなお花もついています

チェーンの先にはスワロとちっちゃい蝶のパーツ

たまたまこのイヤリングを作っている最中に行ったお店で
可愛いものが大好きなK様に似合いそうな蝶のパーツに出会ったんですよ♪


薔薇は80番レース糸で編みました

いつもエミーグランデで編んでいる巻き薔薇の編み方では可愛くなくて!!

古い編み図ノートを引っ張り出してきて
作家活動を始めたばかりの頃に
ヘアゴムにしていた薔薇を編んでみたら、
可愛い薔薇になりました

古い編み図というか、考えながら書いているので
なぐり書きの編みメモですが、取っておいて良かった~♪

不思議なもので、同じ編み図でも
糸を替えると全然雰囲気が変わってしまうのですよね~
そこが難しくもあり、面白くもあります


K様がとても喜んでくださって、
本当にうれしい気持ちになりました

旅行へも着けて行ってくださったそうです
(写メいただいちゃいました♪)

ますます頑張らなきゃ!ね♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-09-15 13:25 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

オダサガ文化祭☆レポ

d0194217_8591933.jpg

mieです

去る9月1日行われたオダサガ文化祭
petit*tricotのブースに
午後からお手伝いに行ってきました~
(お手伝いといいつつ、楽しくおしゃべりしてた、って感じですが)

主催者の海福さんが最強の雨男とは聞いていましたが、
ほんとに嵐がやってきて、驚きました(笑)
2、3日前まで晴れの予報だったのにね~ ぷぷ

降ったり、雷がなったり、晴れたり、また雨が降ったり…
忙しいお天気でしたが、足元の悪い中、ご来場いただいた皆様
まことにありがとうございました

オダサガ文化祭には初めて伺いましたが、
始終和やかな雰囲気

ハンドメイド品だけでなく、食べ物もあり、
ライブもあり、とても楽しいイベントでした

他のイベントにはちょっとない面白い雰囲気
出展者もお客様も皆が楽しい、居心地のよい空間
だったのではないでしょうか

くせになりそう(笑)

例によってプチトリのブースだけですが、
写真をご紹介します

d0194217_8594680.jpg
d0194217_901943.jpg
d0194217_904641.jpg

ドーナツ(イヤホンジャックアクセサリー、キーホルダー)、追加納品しましたよ☆
d0194217_91152.jpg

妹mikankanの新作の刺繍ブローチも久しぶりに登場
d0194217_914956.jpg


最後になりましたが、
Nicoの作品をお買い求めいただいた皆様
ありがとうございました

主催者、出展者、スタッフの皆様
お疲れさまでした


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-09-03 09:18 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)