「ほっ」と。キャンペーン

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

*ohana*スリーピン

d0194217_17253694.jpg

mieです

久々のお花スリーピンです

編み物を始めてから
いくつ作ったか分からないくらい
お花スリーピンを作りましたが、

このスリーピンが一番繊細なお花です

40番レース糸で編みました

真ん中にはラインストーンが光ります

テーマはピアノの発表会
息子しかいないので、妄想ですけど(笑)

もし娘がいたら
ピアノの発表会でつけさせたいな~と思いながら
編みました

noel a la maisonにお持ちします♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-11-29 17:33 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

おうちブローチ

mieです

noel a la maisonのために
ほっこりな感じの新しいブローチを作ってみました

おうちブローチ
d0194217_14454823.jpg


写真が全然可愛く撮れない…、ので
ミニミニバッグと並べてみました
d0194217_14472427.jpg


たいして変わらなかった…

写真上手になりたい~

noel a la maisonに持っていく
ミニミニバッグはストラップに仕上げてみたよ♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-11-29 14:52 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_9183138.jpg

mieです

昨日はよいお天気で
無事に中央林間手づくりマルシェを終えることができました

たくさんのお客様においでいただき、
大変賑わいました

petit*tricotブースに遊びに来て下さった皆様
Nicoの作品をご覧になってくださった皆様

まことにありがとうございました

お友達のYりん、Jちゃん、Mりん
遠いところ、ありがとう

会えてうれしかったよ 差し入れもありがとう

主催者の皆様、出店の皆様
お疲れさまでした

petit*tricotのみんな、お疲れさま
良い1日になりましたね


ばばっと撮ったものですが、
petit*tricotブースの写真をご紹介します

d0194217_9185596.jpg
d0194217_919195.jpg
d0194217_9192767.jpg
d0194217_9195577.jpg
d0194217_92018.jpg
d0194217_9203586.jpg
d0194217_9204539.jpg
d0194217_921686.jpg
d0194217_9214394.jpg


お片づけのあと、
さべちゃんからいただいた
ビスコッティを皆でかじりました 

その美味しさにほっとしながら、
がんばろう~!!と思いました♪

今年のイベントは残り2つです

今日からまた制作です♪



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-11-26 09:30 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_20254312.jpg


                                      photo: 関根啓介

mieです

明日はいよいよ中央林間手づくりマルシェです

写真は関根さんに撮ってもらったクリスマスオーナメント

相模大野アートクラフト市では
すぐになくなってしまった(ありがとうございます!)オーナメントセット、
今回はがんばってたくさん作りました

5つのオーナメントで1セットになっています

ちょっとずつ違いがありますので
お気に入りのひとつを探してくださいね


他にもkozueちゃんとのコラボのお花のリング
d0194217_20363466.jpg


Flowergardenシリーズ
d0194217_20372530.jpg


定番のドーナツシリーズ
d0194217_2038948.jpg


ミニミニバッグのバッグチャーム
d0194217_20423749.jpg

                                      photo: 関根啓介


みさきんとのコラボのクリスマスオーナメントの雑貨
d0194217_2036414.jpg

                                     写真はみさきんから借りています


などなど

ぜひ遊びに来てくださいね


Nicoの作品はA-15 petit*tricotのブースです

私も13時まではブースに立ちます

ブログを見てくださってる方、良かったらお声がけくださいね♪

13時からはpetit*tricotのワークショップブースに移動します

皆様にお会いできるのを楽しみにしております



++++++++++++++++++++++++++++++++++


    中央林間手づくりマルシェ 2012秋冬コレクション
  
      11月25日(日) 雨天時予備日12月2日(日)
 
      ブース:A-15 petit*tricotの一員として参加

       午前(~午後1時)はA-15ブースに、
       1時からワークショップブースの予定です


++++++++++++++++++++++++++++++++++


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-11-24 20:47 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)

misakinとコラボる♪

mieです

andcrop misakinとコラボしました~

私はクリスマスモチーフを編んだだけなんですが…

超可愛い雑貨に変身してます

d0194217_18582446.jpg

写真はmisakinから借りています

他にもいろいろあるので、
misakinのブログを見てね♪ →コチラをクリック

misakinの作品、かわいいのばっかり
私も欲しい~


++++++++++++++++++++++++++++++++++


    中央林間手づくりマルシェ 2012秋冬コレクション
  
      11月25日(日) 雨天時予備日12月2日(日)
 
      ブース:A-15 petit*tricotの一員として参加

       午前(~午後1時)はA-15ブースに、
       1時からワークショップブースの予定です


++++++++++++++++++++++++++++++++++


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-11-24 19:01 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_21355715.jpg

mieです

Flowergardenシリーズの定番、
カモミールでミニブローチを作りました

ミニブローチはお洋服のほかに
バッグや帽子なんかにつけても可愛いです♪


日曜日はいよいよ中央林間手づくりマルシェです
楽しみです

Kozueちゃんとのコラボセット、
もしかしたら5個に増やせるかもしれません

11月24日追記
巻きバラのリング、追加します
4セットです


++++++++++++++++++++++++++++++++++


    中央林間手づくりマルシェ 2012秋冬コレクション
  
      11月25日(日) 雨天時予備日12月2日(日)
 
      ブース:A-15 petit*tricotの一員として参加

       午前(~午後1時)はA-15ブースに、
       1時からワークショップブースの予定です


++++++++++++++++++++++++++++++++++


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-11-23 21:43 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです

急遽、カルトナージュKohのkozueちゃん
コラボすることになりました

kozueちゃんの可愛いリング台と
Nicoのお花のリングをセットにします♪

リング台は全部リバティです

リング台は当初は備品の予定でしたが、
作ってもらったらあまりに可愛いので、
セットの方がいいよ、というアドバイスをいただき
コラボが実現することになりました


マルシェ限定、3セットのみです

d0194217_11363868.jpg


11月24日追記
巻きバラのリングを追加します
コラボは4セットになります



++++++++++++++++++++++++++++++++++


    中央林間手づくりマルシェ 2012秋冬コレクション
  
      11月25日(日) 雨天時予備日12月2日(日)
 
      ブース:A-15 petit*tricotの一員として参加

       午前(~午後1時)はA-15ブースに、
       1時からワークショップブースの予定です


++++++++++++++++++++++++++++++++++


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-11-22 11:43 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_11183657.jpg

mieです

ちいさなお花でネックレスを作りました

胸元にちょこんと、かわいいです♪


中央林間手づくりマルシェ直前、準備をがんばってます☆


++++++++++++++++++++++++++++++++++


    中央林間手づくりマルシェ 2012秋冬コレクション
  
      11月25日(日) 雨天時予備日12月2日(日)
 
      ブース:A-15 petit*tricotの一員として参加

       午前(~午後1時)はA-15ブースに、
       1時からワークショップブースの予定です


++++++++++++++++++++++++++++++++++


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-11-22 11:25 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_8303528.jpg

mieです

ちいさなお花をちりばめたリングとコサージュです

ほっこりした感じが気に入っています

ゴージャスではないのですが、
「ちいさい、ちょっと可愛い」が大好きな方と
この子たちが出会ってくれたらなぁ~と思います

マルシェまでにネックレスも作れたらいいな


ほんとに小さいので
太い、しかも手荒れし始めた(主婦ですね~)私の指では
ひとつを編むのにすごく時間がかかってしまいます

糸を替えるのも大変なんですが、
真ん中に黄色が入ることによって
なんかほっこりした感じになるんですよね~

それがうれしくて、編んじゃいます



最近ちょっと不調でしたが、
昨日からなんか“ちょっと楽しいこと”がいっぱい

私の“かわいい!楽しい!アンテナ”が正常に動き出した模様♪

今日もがんばろ~!


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-11-21 08:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです

よく使っているsoraさんのナチュラルなバッグに
ミニブローチをつけてみました

d0194217_19244345.jpg


このブローチ、地味かなと思っていましたが
けっこう可愛い!
(自画自賛ですみません)

d0194217_1925361.jpg


このブローチは秋の初めに作ったのですが、
なぜかたくさん作る気にならず…

このバッグがこの子の居場所だったからなんだね~

私の手元に残る運命だったんだね


ブローチをバッグにつけるの、いいなぁ~


今日は制作をちょっとお休みして
すばらしいイベントにも行けたし、
こんな発見もあったし、
なんかいい日だな

明日からまたがんばろう!


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2012-11-20 19:33 | 編み物 | Trackback | Comments(2)