「ほっ」と。キャンペーン

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小さなお花のイヤリング

d0194217_13454259.jpg

mieです

この作品は相模大野アートクラフト市のプレイベント
「はるのいち作品展」に出したイヤリングです

作ったのは昨年の秋で…
この写真は写真家の関根啓介さんに撮っていただいたものです
関根さんに撮っていただくと、アートな作品に見えますね~

その頃よく聞いていた曲のイメージで色合わせをした、
私にとってはちょっと面白い作品

手元に残していたのですが、
作品展で皆さんに見ていただけるとうれしいなと思い
出品してみました♪


はるのいち作品展、
まだアートクラフト市のHPでも告知されていないようですが、
(私が見落としているだけかな…)

開催:4月10日~14日(11時~18時)
会場:ギャラリーサガン

だそうです

見に行くとアートクラフト市で使えるクーポンがもらえるみたいなので、
お近くの方は見に行ってみてくださいね♪

詳細は開催が近くなりましたら、
アートクラフト市のHPを確認してみてくださいね♪

このイヤリングは作品展のあと、
アートクラフト市にお持ちいたします



******

写真を撮ってくださった関根啓介さん
昨秋の撮影会の記事はこちら

ブログ:和彩彩
http://blog.livedoor.jp/wasaisai/
ブログ:茶飲み暮らし(活動雑記)
http://blog.livedoor.jp/harukiyaono/


******

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2013-03-28 14:05 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_162322.jpg

mieです

Nicoの看板ができました~

先日のmisakin先生
スクラップブッキングレッスン(記事はこちら)で作ったものです♪

Nicoの文字はワイヤー作家のmayumiさん
特別に作っていただきました
ありがとうございます♪

misakin先生の指導のもと、初めて木の板をペイントしました
かわいいクリーム色です

misakin先生とmayumiさんのおかげで
かわいい看板ができました♪
ありがと~!!!

4月15日のプチトリマルシェで早速使えそうです♪


プチトリマルシェは、初のひとりブースになります

今までは皆に頼りまくりだったので、
当日かなり焦っちゃいそうですが、
新しいチャレンジ、皆さま応援してくださいね!!


昨日は相模大野アートクラフト市のプレイベントの
作品展に展示する作品を郵送しました

春のイベントシーズンが目の前です

どきどき

でも、とても楽しみです♪

体調もようやく戻ってきたので、たくさん作品作ります!!


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2013-03-21 16:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

** マカロン **

d0194217_14301745.jpg

mieです

ずーっとずーっとリクエストをいただきながら、
形にできなかったマカロン

チャレンジしてはやめ、チャレンジしてはやめ、を繰り返して数年

ようやく納得のいく形に仕上げることができました♪

一番こだわったのは、ふちがギザギザのところ
d0194217_14321165.jpg


Nicoらしく、キラキラやビーズをトッピングしました

おいしそうに見えるかな♪

私の大好きな糸、エミーグランデは色が豊富なので、
カラフルなマカロンをた~くさん作れそうです
今できているだけでも10色あります♪


ストラップに仕立てて、
プチトリマルシェにお持ちする予定です


写真みたいに、何もつけずに飾っておくのもかわいいのかも…

リクエストがあれば、飾るだけのマカロンも用意しようかな~



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2013-03-18 14:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

キャンディ巾着

d0194217_9321970.jpg

mieです

レース糸で編んだちいさな巾着

お気に入りのキャンディーをいくつか入れて
バッグに忍ばさせるのにぴったりなサイズです

というわけで、キャンディ巾着と名前をつけました

ぷっくりリボンのついたガーリーなデザインです♪

こちらの作品はプチトリマルシェにお持ちする予定です



先週の日曜日から風邪をひいたようで…
たいしたことはないのですが、ダルダルの毎日

楽しみにしていたランチもキャンセルする羽目に…

早くすっきり元気になりたいものです

皆様も体調に気を付けてくださいね




ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2013-03-14 09:40 | 編み物 | Trackback | Comments(2)
mieです

昨日は我が家で
misakin先生の出張スクラップブッキングレッスンを行いました

welcomeボードチーム
d0194217_8182843.jpg


3人ともすごくセンスいい!!

Mちゃん
d0194217_8191917.jpg

優しい色合いがMちゃんらしい~!!
ツバメスタンプすごくかわいい♪
娘ちゃんも気に入るでしょうね♪

Jちゃん
d0194217_820679.jpg

おうちにある素敵なステンドグラスに合わせて
赤をテーマにしたんですって
かわいい!! 見てると元気になるね!

Yりん
d0194217_8221019.jpg

去年カレンダーレッスンではかわいい系だったYりん
今年は北欧テイストというか、大人っぽい雰囲気
Yりんの色合わせはいつも素敵♪

3人とも、もりもりに飾ったのに
このバランスの良さ!!
絶妙な色合わせ
皆のセンスの良さに脱帽です

welcomeのワイヤー文字は無理を言って
le beau temps mayumiさんに作っていただきました~

皆すごく喜んでいました
mayumiさん、ありがと~!!

皆の玄関が素敵になりそうだね



カレンダーチーム

前回の続きをやったTちゃん
d0194217_8263537.jpg

編みモチーフを使ってくれてありがとう♪
Tちゃんらしい、とってもかわいいカレンダー
完成間近!!がんばってね♪

前回来られなかったSりん
d0194217_8285944.jpg

Sりんのはいつもかっこいい
Sりんの作るものは、凛としているSりんそのものなんだね~
完成したら見せてね

カレンダーチームは12か月あるので、すごく大変で
もくもくと作業していました
疲れたんじゃないかな??

でもオリジナルカレンダーと過ごす1年は楽しいから
頑張ってね~♪


さて私は、というと
mayumiさんにまたまた無理を言って
Nicoのワイヤー文字を作っていただき、
看板つくりに挑戦

私はシンプルを心がけました
またまた華麗なる引き算(笑)

なんだけど…


今朝見たらもうちょっこっとだけ色を足したくなったので、

完成したらご紹介します♪


遠くまで来てくれたmisakin先生
ワイヤー文字を作ってくれたmayumiさん
本当にありがとう~

いつも楽しいスクラップブッキングレッスン
テンションあがりまくりです
やったことがない方、ぜひ♪

3月10日に東名横浜住宅公園で
misakin先生のちいさなレッスンが受けられますよ

詳しくはmisakin先生のブログで!→コチラをクリック




ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2013-03-08 08:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

△さんかくガーランド▽

d0194217_16243223.jpg

mieです

三角モチーフを編んで、ガーランドを作りました

三角の真ん中にはぷっくりお花
d0194217_16251025.jpg


春らしく楽しい色がいっぱいのガーランドです


こちらの作品はプチトリマルシェにお持ちする予定です


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2013-03-07 16:27 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

まもなく、5周年

d0194217_8253264.jpg

mieです

この春、お世話になっている雑貨屋さんpetit*tricotが5周年を迎えます

記念して、イベントが行われますよ

d0194217_836483.jpg


4/8(月)~14(土) 作家さんたちによる5周年コラボ作品展示 
4/15(月)       プチトリマルシェ(ハンドメイド作品即売会)

詳細はpetit*tricotのブログをご覧ください→こちらをクリック!


私が初めてpetit*tricotに伺ったのは開店間もない頃…

当時はおうちで1人のんびり編み物をしていた私

ブログ友のyukiちゃんがニットカフェの先生をする、と聞いて
私も誰かと編み物をしてみたい!と伺ったのでした

あれからもう5年もたつのね…
感慨深い思いです

その後、Nicoの活動をスタートさせ、
petit*tricotオーナーのmihokoさんにずーっとお世話になっています

あっという間だけど、充実した5年間でした

次の5年も進化し続けて、皆を驚かせてくださいね、mihokoさん


Nicoの5周年コラボ作品は…
d0194217_8483411.jpg

ミニ巾着♪
レース糸で小さな巾着を編みました
お気に入りのキャンディーをちょこっと入れて
お出かけに連れて行ってくださいね

こちらの作品は1点のみ、販売はいたしません
抽選でプレゼントします
もしよろしければ、展示期間中に投票してみてくださいね

d0194217_8485230.jpg

こちらはミニミニバッグストラップにする予定です


楽しい5周年イベントになると思います
皆様、遊びにきてくださいね



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
by Nico-handmade | 2013-03-05 08:57 | 編み物 | Trackback | Comments(0)