*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お花のコースター♪

d0194217_12191165.jpg

mieです

bouquetの余韻がまだ冷めないのですが…

明日はいよいよ
手作り・雑貨&クラフトフェアin杜のホール橋本
です

大分前に試作をご紹介したので
皆さんお忘れだと思いますが(笑)

Nico初のコースターである
お花のコースターを
お持ちします

試作より1段多く編んで
大き目のマグカップにもぴったりな
サイズにしました

簡単そうなんですけど、
意外と手間がかかるレシピで(笑)

ベージュ3枚、ピンク3枚の合計6枚です
少なくてごめんなさ~い

ベージュのもうちょっと大きいバージョンで
コーヒーサーバーなどがおけそうなマットも
1枚だけですが、ご用意できました


もう一つ
大分前にブログにアップしたので
これまたお忘れだと思いますが、
ガーベラのバッグチャームもお持ちします

d0194217_12245060.jpg

このバッグチャームは1点のみですが

バラバージョンも少しお持ちします
d0194217_12254451.jpg



他にもたくさん作品をご用意して
Koh kozueちゃんとお待ちしています♪

kozueちゃんが素敵なプチプレゼントを用意してくれています→

d0194217_12321536.jpg

d0194217_1228346.jpg
d0194217_12281434.jpg
d0194217_12283987.jpg
d0194217_12285349.jpg


遊びに来てね~!!


◆◆◆ 手作り・雑貨&クラフトフェアin杜のホール橋本 ◆◆◆
2013年10月1日(火曜日) 10:30〜15:30
d0194217_17241130.gif



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-09-30 12:35 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

bouquet

d0194217_11544566.jpg

mieです

9月27日、28日
bouquetを開催することができました

遊びに来てくださった皆さま…

いつも応援してくださる皆さま
初めましての皆さま
お友達のJちゃん、Tさん

ありがとうございました

遠くから
地図を確認しながら来てくださった方も
たくさんいらっしゃったようで
感謝の気持ちでいっぱいです

そして、
都合で行けないけれど、頑張って!
と応援してくださった皆さま
ありがとうございました


2月から準備を初めていたbouquet

そう、ちっちゃい.(展)より先に
準備を始めていて、
企画から参加する初めてのイベントに
なるはずでした

ちっちゃい.(展)で
少し経験を積んだとはいえ、
スタイルの異なるイベントでしたので、
色々試行錯誤しながら、進めました

とはいえ、
大変なことばかりではなくて、
実は楽しいことの方が多くて…

皆とわいわい、とても楽しかったです


いつもいつも、
素晴らしい出会いがあり、
たくさんの方に支えていただいて
色々な経験をさせてもらっています

本当にありがとうございました


会場の様子などは
yuiちゃんの素敵な写真で
bouquetブログの方に
アップさせていただきました

とってもかわいいイベントだったので、
ぜひ見てみてください♪

bouquetのブログはこちら→



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-09-30 12:12 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)

まる。ピアス

mieです

本日はbouquetの初日です

大盛況のようで…
ありがとうございます!!

私は明日の担当なので…
今日はおうちでそわそわしたり(笑)、

お友達の2day雑貨店に遊びに行ってきました

すっごく楽しかった~!!
好きなテイストのものばかりで、
テンションあがりまくりでした




bouquetの搬入が終わって一仕事、
のような気分でしたが、

bouquetのあとには
10月1日の橋本のイベントが待ってるんでした!!


橋本にお持ちする新作をご紹介します

「まる。ピアス」
d0194217_145204.jpg


名前の「○」は淡水パールの「○」

ちっちゃい丸モチーフに
ちっちゃい淡水パールを一粒
編みこみました

丸モチーフは約7ミリです

楽しくつけていただきたいので、
左右違うカラーにしてみました

裏側はこんな感じです
d0194217_14523016.jpg




明日はbouquet二日目

明日はラプティフルールで
私も皆さまをお待ちしています

お会いできることを楽しみにしています

ぜひ遊びにきてください


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-09-27 15:01 | 編み物 | Trackback | Comments(2)
d0194217_82090.jpg

mieです

80番レース糸で編んだ
小さな小さなお花のパーツで
アクセサリーを作りました

いよいよ今週の金曜日・土曜日に迫った
bouquetにちなんで

このシリーズに
“petit bouquet”
という名前をつけることにしました

胸元に小さなお花をちりばめるネックレス
d0194217_864738.jpg

38センチ+アジャスター5センチの
短めのチェーンを使っています

白をメインに
アクセントに青と黄色を入れました


胸元に小さな花束
d0194217_875212.jpg

こちらも38センチ+アジャスター5センチの
短めのチェーンを使っています

白をメインに
アクセントに淡い紫と黄色を入れています


ピアス
d0194217_8105785.jpg

スワロでキラキラ感もプラス


イヤリングも
d0194217_8123265.jpg

ピアスとイヤリングはこんな台紙を作ってみました


とっても小さくて
目がしょぼしょぼ、肩ががちがち
になってしまいますが(笑)
可憐なかわいさが気に入っているシリーズです♪


明日はもうbouquetの搬入です

2月から準備を進めて
ようやくここまできました

ちょっぴり緊張もあり
それ以上に、わくわくがいっぱいです!

ぜひ皆さん遊びに来てくださいね



あ!
“フラッグガーランド しかく”も
お持ちすることにしました

d0194217_8171150.jpg


Nicoらしいパステルカラーと
赤を入れてちょっと元気カラーと
2点です

インテリアのちょっとしたアクセントにいかがですか?



■■■■■■■■■■■■■■

bouquet

~花束のように9人のかわいいをぎゅっと束ねたハンドメイド作品展示販売会~

2013.9.27(金)-28(土) 11:00~16:00
横浜市、東急東横線「大倉山駅」から徒歩2分の
花屋&カフェ ラプティフルールにて

詳細はイベントブログで→

本番直前まで(笑)
お持ちする作品の紹介が
どんどん続くと思います
ぜひチェックしてください

また、初めてラプティフルールにいらっしゃる方は
アクセスもチェックしてくださいね
アクセス

私は28日(土)に会場で皆様をお待ちしております



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-09-24 08:29 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_8163841.jpg

mieです

神戸でみつけた
かわいいしかくのパーツに

白い小さなお花を添えて

ピアスに仕立ててみました♪

紐部分も80番レース糸で編んでいます
ぷっくりがポイントです

イヤリングも
d0194217_817476.jpg



ピアス2点、イヤリング1点のみです

こちらは手作り・雑貨&クラフトフェアin杜のホール橋本
にお持ちする予定です


◆◆◆ 手作り・雑貨&クラフトフェアin杜のホール橋本 ◆◆◆
2013年10月1日(火曜日) 10:30〜15:30
d0194217_17241130.gif



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by nico-handmade | 2013-09-23 08:24 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

お花のバレッタ

d0194217_10353385.jpg

mieです

お花のバレッタを作りました

白&ピンク
白&水色

の2種類です

バレッタは作りなれないので苦労しましたが、
ちょっとコツがつかめてきました♪



このお花モチーフは
はなびら1枚1枚にピンを打って、
スチームアイロンをあてています

編み物はスチームアイロンのひと手間で
仕上がりに差が出ます


編む→ピン打ち→スチームアイロン→さます

と手間も時間もかかりますが、その分
ひとつひとつのモチーフがかわいく思えます♪


このバレッタもどなたかのお気に入りになりますように ….☆。・


このバレッタは来週のbouquetにお持ちします♪



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by nico-handmade | 2013-09-21 10:48 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_11565879.jpg

mieです

しかくモチーフをあみあみして
ガーランドを作ってみました

d0194217_11574128.jpg


布や紙のさんかくのフラッグガーランドを
よく見るけど

しかくもかわいいかも!!と思って


例によって(笑)
ちっちゃいしかくです

およそ…縦2㎝×横1.7㎝くらい


これ、すっごく楽しく作れるので
いつかニットカフェみたいに皆で作ってみたいです♪

私みたいに細い糸で編まなくても
もうちょっと大きくしてもいいしね
d0194217_1201031.jpg



イベントに持っていくかは…検討中です
もしかしたら、あるかも


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-09-20 12:05 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

Flower garden ヘアピン

d0194217_17474816.jpg

mieです

繊細なレース糸で編んだお花たちを
ヘアピンに仕立てました

bouquetにお持ちします♪



今日はなんとなく入った雑貨店で
かわいい鏡を見つけました

今までイベントに持って行っていた鏡は
小さすぎたので、
ずっと新しいのを探していたのです♪

こういうのも出会いですね~


私の編み小物たちも
どなたかのとっておきの出会いになりますように…



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-09-19 17:53 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_13471142.jpg

mieです

bouquetでご一緒させていただく

yuk*kaさんとコラボ
バッグを作らせていただきました

d0194217_13473032.jpg


写真が下手すぎますが…
それはそれは素敵なバッグです

上品な風合いと色のリネン100%

なんともいえないかわいいシルエット


大きさも大きすぎず、小さすぎず…
普段使いにもお出かけにも使える
ヘビロテ間違いなしのバッグ

多分、こういうの探してた!って思う方が
たくさんいると思う~


そんな素敵なバッグとコラボ

さて、どうする私!?とちょっと悩みましたが
バッグを見ていたら、お花で飾りたくなって

大好きな優しい淡い色合いの
お花を編んでみることにしました

お花は取り外し可能です


コラボって面白いですね
素材と素材、センスとセンスの融合

自分だけでは表現できない新しい物を作ることができて
とても楽しい経験になりました

yuk*kaさん、コラボに誘ってくれれありがとう!!


bouquetでは他にもコラボ作品がたくさん並ぶ予定です
ぜひ遊びに来てください



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-09-19 14:04 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

お花のブローチ

d0194217_1313365.jpg

mieです

昨日ご紹介したお花ピンと同じお花モチーフに
葉っぱや小さめのお花をプラスして
ブローチにしてみました♪


このブローチはbouquetにお持ちします



bouquetと橋本のイベントが近づいてきて
焦り気味~

作りたいものはたくさんあるのに
手が追いつきません



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-09-18 13:16 | 編み物 | Trackback | Comments(0)