*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0194217_8301238.jpg

mieです

昨日は良いお天気のなか、
中央林間手づくりマルシェが開催されました

まさかの日焼けです(笑)

Koh&Nico&mikankanブースに
遊びに来てくださった皆様
まことにありがとうございました

たくさんのお客様をお会いできて
楽しい1日となりました

お客様の元に行った子(作品)たちが
お気に入りの品になってくれるといいなぁ
と思います



これまでの中央林間マルシェは
委託先の雑貨店petit*tricotの一員
として参加してきました

今回初めて
仲良しのKoh kozueちゃんと一緒に
個人のブランド名でブースを持つことになり、
本当にどきどきでした

特にディスプレイ

まだまだだったと思いますが、
私たちの世界観が少しでも出せていたら、
合格だったかな~

いかがでしたでしょうか…

d0194217_8303846.jpg

d0194217_8305930.jpg
d0194217_8311696.jpg



遠くから遊びに来てくれた
Jちゃん、Tちゃん、Yりん、Mりん
ありがとう♪

acoさん
遊びにきてくださってありがとう!
acoさんのお店で買った
ワンピとブローチを身に着けていたのですが、
皆にいいねって言われました♪

Sりん
お隣で参加できて楽しかったよ!!

misakin
今回初めてブースが離れたけど、
見える位置だったから、すごく心強かった
これからもがんばろうね


実行委員の皆さま
ありがとうございました


最後に一緒に参加してくれたkozueちゃん
いつもいつも、ありがとう
これからも仲良く、頑張っていきたいね♪


これからもいろいろなことにチャレンジして
がんばっていきたいと思います

年内はちっちゃいものくらぶのWSと
オーダー品の作成

年始には期間限定ですが、
仙台に作品が旅立ちます

2月には橋本のイベント

3月には第2回ちっちゃい.(展)の開催が決まっています

これからもどうぞよろしくお願いいたします


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-11-25 08:54 | 編み物 | Trackback | Comments(1)
d0194217_1714147.jpg

mieです

明日の中央林間マルシェにお持ちする作品
最後のご紹介をします

すっかりNicoの定番となった
クリスマスオーナメントセット

今年は
le beau tempsmayumiさんのワイヤー文字との
コラボセットをご用意しました
d0194217_175429.jpg


ぎんいろセット♪
d0194217_1761892.jpg


銀色のNoelと
白×銀の編みモチーフたちのセット

こちらは限定1個です

しろセット♪
d0194217_178623.jpg

白のNoelと
赤×白の編みモチーフたちのセット
こちらは2つご用意しています

ツリーに飾ってほっこりクリスマスを楽しんでくださいね♪

定番のオーナメントセット
そして、クリスマスガーランドもご用意しています

mayumiさんのブースにも
私の編みモチーフとコラボの
クリスマスツリーがあります♪
mayumiさんのブログをご覧ください→


相模大野アートクラフト市にお持ちする予定だった
ブローチやピアスもお持ちします
どちらも限定1個です

d0194217_17131557.jpg
d0194217_17134233.jpg



他にもたくさんの作品をご用意して
D-13ブースでお待ちしています

今まで中央林間マルシェは
委託先のpetit*tricotブースに参加していましたが、

今回はpetit*tricotは
ワークショップブースのみとのことで、
Koh kozueちゃん
妹のmikankan
3人で参加することになりました
(mikankanは遠方のため、作品のみとなります)

ディスプレイがうまくいくか、などなど
ドキドキしていますが、
kozueちゃんと仲良く楽しみたいと思います♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしています
ぜひ遊びに来てください!!


私が副部長を務める
ちっちゃいものくらぶからのお知らせも
配りますよ~♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-11-23 17:24 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_16461738.jpg

mieです

オンナノコが好きなものばかり集めて
バッグチャームを作りました

バッグの持ち手にかける部分はパール

かわいい色のファーに

レース編みのかわいいお花たち…

チェーンの先にはスワロがきらきら光っています


これでもか!!っていうくらい
可愛いものを集めました

こちらはファーが淡いグリーンのバージョン
d0194217_16482865.jpg



明日の中央林間マルシェにお持ちします


D-13 Koh&Nico&mikankanブースに
遊びに来てくださいね

なんとお隣はお友達のビーズ作家labraちゃん

私も彼女のアクセサリーを愛用してます

並んで出店できるなんて、とっても楽しみです♪


妹mikankan作品の紹介をしました~
良かったらツイッターも見てくださいね

https://twitter.com/miecrochet


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-11-23 16:57 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです

明日はよいお天気で
中央林間マルシェを迎えられそうです!

ぎりぎりになりましたが、
お持ちする作品の紹介をします

d0194217_16283325.jpg


繊細なレース糸で編んだお花たちと
コットンパールのピアスです

コットンパールはキャッチについているので
キャッチを通常のものに変更していただければ、
お花のみでも楽しめます

このキャッチを
手持ちの他のピアスにつけていただいてもいいですね

お花は左右ちょっと違うデザインで楽しく♪

1点物です

どなたかのお気に入りになってくれますように…


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-11-23 16:32 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

une… gold

d0194217_17150037.jpg
 
mieです 

“une…”シリーズの
金具がゴールドのネックレスです

中央林間マルシェ用に
たくさんご用意しました

d0194217_17151470.jpg
シルバータイプと同様に
お花の中央はスワロです

時折きらきらして可愛いです

d0194217_17154855.jpg
イヤリングやピアスもご用意しました


今日は一緒に参加するKoh kozueちゃん
ディスプレイの打ち合わせをしました

2人で参加するのは橋本に続き、2回目

橋本よりだいぶんスペースが広いですし、
ディスプレイはまだまだ勉強中の私たち…

すっきり見やすいブースが理想ですが…
なかなか難しいです

だんだん上手になれたらいいな


中央林間マルシェには
私の妹mikankanの作品も並びます
昨日第1段が届きましたが、
とってもかわいい新作ばかりです

あまり時間がありませんが、
できればmikankan作品も
ご紹介できたらいいなぁ


中央林間マルシェは
D-13
Koh&Nico&mikakanブースに
遊びに来てね!!

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-11-20 17:36 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

une… silver

d0194217_17293624.jpg

mieです

小さな小さなお花のアクセサリー“une…”

中央林間マルシェでは
シルバータイプもご用意しました

ブルーベースのお肌の方は
シルバーの方が似合いますよね

私自身もブルーベースのウィンタータイプなので、
“une…”はシルバーの金具で愛用しています

Nicoの作品はゴールドの方が合うかな~と思って
ゴールドの金具が多かったのですが、
私自身はやっぱりシルバーがしっくりきます♪


イヤリングやピアスもご用意しました
d0194217_17404067.jpg


アシンメトリーなデザインです
色々デザインを変えて遊んでみました♪


マルシェ用の“une…”は
お花の中のビーズをスワロにしています

時折、キラキラして、きれいですよ♪


中央林間マルシェはDー13
Koh&Nico&mikankanブースに
ぜひ遊びに来てくださいね!!



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-11-19 17:46 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ちびちび手袋ブローチ

d0194217_15343626.jpg

mieです

ちびちび手袋を編んで
ブローチに仕立てました♪

お約束…
d0194217_15355971.jpg


ちっちゃいでしょ~??


クリスマスガーランドの手袋を見たお友達から
違う色でのリクエストをもらったので、
編んでみたら…


なんかかわいい~!!ってなって、


お友達に送った以外にも5つ編んで
ブローチに仕立ててみました


お友達はどんな風にアレンジしてくれるか楽しみ♪


裏はこんな感じ
d0194217_1540404.jpg



手袋たちは中央林間マルシェにお持ちする予定です


マルシェまであと少し、がんばりま~す



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-11-18 15:53 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_16201066.jpg

mieです

息子が
とあるコンテストの全国大会に
出場することとなり…
バタバタの毎日です

滅多にないチャンスなので
親子ともに楽しんでこようと思います


…というわけで
マルシェの準備が思うように進まないのですが…

今年もクリスマスグッズを作り始めました


今日はクリスマスガーランドをご紹介します♪

モチーフをレース糸で編みましたので、
毎年作っているクリスマスオーナメントより
小さいサイズです♪


d0194217_16212670.jpg


Noelの文字を
le beau temps mayumiさんに作っていただきました!
可愛いでしょう~♪

白、銀色、1点ずつです♪



お星さまバージョン
d0194217_16245248.jpg


新しいモチーフ、お星さまが入ってます☆
紐が金色が1点 銀色が1点です



サンタ帽バージョン
d0194217_16262657.jpg

こちらは2点ご用意しました



合計6点
中央林間マルシェにお持ちします
d0194217_16271112.jpg



中央林間マルシェ D-13
アクセサリーブースの端っこです♪

Koh&Nico&mikankanブースに
遊びに来てね~!!



この編みモチーフたち…
le beau temps mayumiさんの元にも行っています

中央林間マルシェの
mayumiさんのブースでは、
違うコラボ作品が見られると思います

とっても楽しみです~♪



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-11-14 16:36 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_15501176.jpg

mieです

中央林間petit*tricot様へ
レース編みの小さなお花のアクセサリー“une…”
を納品いたしました

小さなお花を1つだけ…

地味なようですが、つけてみると
とってもかわいいんですよ♪

お花の中には優しく光るガラスビーズを入れています
d0194217_15534840.jpg


お色は白・ピンク・紫の3色
d0194217_15544155.jpg


どの色もピアスとネックレスを作りましたので、
お揃いでつけても楽しいです♪

“une…”の外に
ミニミニバッグのバッグチャーム
お花のネックレス等納品いたしました

どなたかのお気にいりになってくれますように…

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-11-14 16:00 | 納品 | Trackback | Comments(0)
mieです

明日開催の
相模大野アートクラフト市に
petit*tricotブースの一員として
参加させていただく予定でしたが、

オーナー様のご都合により
petit*tricotブースは
アートクラフト市出店を
辞退することとなりました


急なお知らせになり、
本当に申し訳ありません…

私も大変残念です(涙)

アートクラフト市にお持ちする予定だった作品は
petit*tricotへの納品、
または中央林間マルシェに
出品させていただきます

納品の際はブログでお知らせするようにします

よろしくお願いいたします


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2013-11-03 22:18 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)