*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0194217_1150720.jpg

mieです

新しく、川越のしろつめ雑貨店様にて
Nico作品をお取扱いいただくことになりました

川越の皆さん、
どうぞよろしくお願いいたします♪


先日第1回目の作品を
お送りいたしました

もう届いている頃と思います
並んでいる…かも??

今回は
お誘いをいただくきっかけとなった
ohanaブローチとイヤリングを
お届けしています♪

d0194217_11554352.jpg


ohanaブローチ
これだけの色がそろうのは
春の中央林間マルシェ以来です

気になるお色がある方がお早めに♪

人気の青と白は2つずつ用意しました



ohanaイヤリングは3色
d0194217_1156369.jpg


葉っぱが変な方向を向いたら
かわいくないので、
イヤリングのみのお作りです

ピアスの方も
イヤリングでお楽しみくださいませ♡

以前の写真ですが、
ohanaイヤリングを
愛用してくれているお友達の写真です
d0194217_11562210.jpg



私と同じアラフォー世代の方は
ちょっとかわいすぎ??気恥ずかしいわー
なんておっしゃるのですが、
つけてみると、意外といい感じなんですよ♪

私もよく使っています♪


どなたかのお気に入りになってくれますように


今回はスケジュールが合わず、
作品のみ先に川越にお届けしましたが、
近々ゆっくり川越に遊びに行きたいと
思っています

素敵な町だそうですね♪

楽しみだなぁ



ohanaブローチですが、
春の中央林間マルシェで
出遅れて買えなかった!と
よく言ってくださるので、
秋の中央林間マルシェ用にも
今から制作しますね♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-10-26 12:11 | 納品 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1359053.jpg

mieです

ちょっと普段と違うテイストな気がしますが…

先日ビーズショップで、
なんだか目が合っちゃったことりさんと
クロッシェボールで、
イヤリングを作りました。

それだけでは何だかシンプルすぎる~??

と引き出しをごそごそ。

ずいぶん前に買ったスワロが♪

合わせてみたら、すごくかわいくて。


お色違い
d0194217_142350.jpg


こちらは
スワロのエメラルドグリーンで
クロッシェボールのピンクが
可愛すぎにならず、

かなり好きな色合わせです


両方、次のイベント
中央林間マルシェにお持ちします



クロッシェボールの
中身はなんですか??

ってたまにご質問を受けます。


アクセサリーに使うクロッシェボールには
発砲スチロールのボールを入れています

ぴったりに編まないといけないので、
糸の細さや、手の加減で、
微調整が必要ですが、
しっかりします


巾着の紐の先につけたりする
クロッシェボールには
私は手芸綿を入れています

減らし目の部分から、
中身が少し見えることがあるので…

気になる場合は
同じ糸をくるくるっと丸めて
入れる方法もあります

手芸綿や糸は
ふわっとした触り心地になります


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-10-24 14:10 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_15462527.jpg

mieです

新作のイヤーカフ、3色完成しました
紫、ピンク、水色です

d0194217_1547823.jpg

左耳用です

イヤーカフは
耳の上の方につけるデザインもありますが、
これは耳たぶ、耳の下の方に
ぱちんと挟んでいただくと

耳のカーブにそって、
お花が咲きます

着画があるといいんですが~!!
今度お友達に頼んでみますね
自分では美しくない恥ずかしいので(笑)


耳の下では
しずく型のコットンパールが
ゆらゆらします

着脱の便利さを考え、
あまり立体的でないデザインにしています

なかなかかわいい仕上がりになったかな♪

どなたかのお気に入りになってくれますように


この3点と、すずらんのバッグチャームを
ラヴィドリュクス様に納品いたしました

ラヴィドリュクス様の次の新作更新は
10月26日(日)夜9時からだそうです

良かったら、ご覧になってみてくださいね♪



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-10-21 16:03 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_15352223.jpg

mieです

昨日はmon perles rikaさんの
コスチュームジュエリー教室でした

編み物以外は
皆をびっくりさせてしまうくらい(笑)
不器用な私ですが
大人かわいい
素敵なブローチが完成しました

見ているだけでうっとりしてしまう
ヴィンテージビーズなど、
美しいビーズ達が
たくさん用意されていて、
どれにしようかと選ぶのも
とても楽しかったです

途中、慣れないテグスに
ちょっと苦戦しましたが、
優しく指導してくださって
完成させることができました

とっても嬉しかったです

このレッスンは
相模大野まちなか手づくり工房

の一環として行われました

お店(レストランなど)と
作家さんのコラボという企画で
レッスンのあとには美味しいランチも♡

実は後に予定が入ってしまい、
皆さんに失礼して、
先にランチをいただいたのですが、
とっても美味しかったです

もっとゆっくり味わいたかったな~


相模大野まちなか手作り工房では
いろんなレッスンが学べるようですよ

ご興味のある方はぜひ♪


帰りの電車の中で、
ビーズをもっと学んでみたいなぁと
すごくすごく思いました

カメラも学びたいし、

やってみたいことがたくさん

ちょっと落ち着いたら、って
思いがちなんですが、
落ち着くことって…
人生、そんなにないですよね

思い立ったが吉日!で
どんどんチャレンジしていくべきなのかも
って思いました


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-10-10 15:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

Flower garden イヤーカフ

d0194217_15585635.jpg

mieです

繊細なレース糸で編む
お花のアクセサリーのシリーズ
Flowergardenの新しいアイテムは
イヤーカフ

ぱちんと耳に挟むタイプです

三日月のような形で
耳たぶにそってお花が咲きます

その下には
しずく型のコットンパールがゆらゆら

とってもキュートな
アイテムになりました


左耳用です

イヤーカフ…
どちらの耳に着ける方が多いんだろうと
少し検索してみましたが、
画像は断然左耳が多かったです

何か理由があるのかな…
そこまではわかりませんでした

私もどちらかというと
左耳に着けたかったので、
左耳用にしてみました♪


この金具に合わせて、
お花モチーフを
いくつもいくつも試作しました

いつものカモミールより
さらにちっちゃくなっています


このイヤーカフは
今月、ラヴィドリュクス様に
納品しようと思っています


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-10-08 16:10 | 編み物 | Trackback | Comments(0)