「ほっ」と。キャンペーン

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0194217_2343397.jpg

mieです

日曜日はいよいよ
中央林間マルシェです!

コットンパールと
小さな編み花のアクセサリー

この青いお花のみ
ロジウムカラー(銀)の金具を
使っています

ブルーベースのお肌の方は
銀色の方が似合う。
と言われています

私自身もブルーベースなので
自分のアクセサリーを作るときは
できるだけ、ロジウムカラーで作っています

ま、私の場合は、気に入っちゃったら、
ゴールドも使うんですけどね

というわけで、
ロジウムカラーをお探しの方も
いらっしゃるかなーと思って
作ってみました♪


イヤリング
d0194217_23575035.jpg


チェーンとパールで
三角形になるのが
かわいいデザインです



明日は残念ながら
雨マークがついていますが、
明後日は大丈夫そうですね!

D16ブースにて
Koh kozueちゃんと
お待ちしています♪

Chérirメンバーの
Labra's sayuriちゃんは
D1ブースです♪


ぜひ遊びに来てくださいね



あ!11月30日(日)は
夜9時からラヴィドリュクス様
新作更新もありますよー♡


**********

中央林間手づくりマルシェ
2014年11月30日(日)
10時~16時
Koh&Nico D-16

**********


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-11-29 00:22 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1254748.jpg

mieです

コットンパールと小さなお花の
アクセサリーです

お花はひとつひとつ
手編みしています

このシリーズは
いくつか色を揃えていますが、

この色は、ベージュ??なのかな

何とも言えない
優しいナチュラルカラーで
可愛すぎず、使いやすいと
思います


ピアスは左右で1センチほど
チェーンの長さを変えて
リズムを作っています

シンプルなデザインが
お好きな方にお勧めです


ネックレスには
4粒コットンパールを使っていますが
コットンパールはとても軽いので
肩こりの心配はありませんね♪



マルシェまでにあとひとつ、
作品をご紹介できるかな~

全作品の写真がご紹介できず、
猛反省中です
うぅ、ごめんなさい


ご紹介していない作品の中には、
今後デザイン変更を考えている作品など
一部プチプラに変更した作品も
ありますので、お楽しみに~♪


また1月の吉祥寺パルコの
リミテッドショップのチラシを
ラヴィドリュクス様から
お預かりしています

すごいラインナップです
末席に加えていただいているのが
夢のよう…


チラシが欲しい方は
D16ブースに来てくださいね♪


**********

中央林間手づくりマルシェ
2014年11月30日(日)
10時~16時
Koh&Nico D-16

**********


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-11-28 12:28 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_22264679.jpg

mieです

コットンパールとお花のピアス
“花冠”の紫色です

ちょっとくすんだ
落ち着いた淡い紫色なので、
可愛すぎず、使いやすいお色です


12ミリのコットンパールの上に
お花が4つ

お花の中央には
クリスタルがきらりと光ります


他には

グレー、ピンク、白の
大人かわいい色合わせの
3色バージョンや

ピンクと紫の
スイートな色合わせのバージョン
も完成しています♪


明日、写真が撮れたら、
アップしますね


黒は1点だけ、
金属ではなく、樹脂製の
ノンホールピアスでも作っています


中央林間マルシェで
ぜひご覧になってくださいね♪

D16ブースでお待ちしています!


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-11-27 22:44 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ohanaブローチ

d0194217_15231956.jpg

mieです

春の中央林間マルシェで
好評だったohanaブローチ

出遅れた!(笑)との
嬉しいお声をいただきましたので、
秋の中央林間マルシェにも
お持ちします♪


今回、一番お気に入りのカラーは
右下の紺色です♪
d0194217_15262523.jpg



小さなお花のブローチ

コートや、セーター、バッグなどに
ちょこんとつけて、
楽しんでくださいね♪



**********

ohanaブローチとイヤリングは
川越のしろつめ雑貨店さんでも
取り扱っていただいています♪


ohanaイヤリングはネットショップの
moon80様でもお取扱い中です
青→こちら
紫→コチラ

**********


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-11-27 15:33 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_13363491.jpg

mieです

中央林間マルシェにお持ちする
すずらんのバッグチャームです

久しぶりにピンク色も作りました

ちょっと検索してみたら
ピンク色は外国のすずらんだそうですね

いつか実物を見てみたいです♡

d0194217_13395479.jpg


ピンクと白、1点ずつとなります

制作に時間がかかるため
いつもちょこっとずつしか用意できず
すみません~



中央林間マルシェは
いよいよ今週の日曜日

D16ブースにて
お待ちしております♡


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-11-27 13:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

くるみキャンドル♪

d0194217_17201178.jpg

きゃー、アルミホイルにピントが合ってる(笑)

mieです

今日はお友達に誘われて
楽しい講座に行ってきました♪

クリスマスでアンチエイジング
という面白い講座で

くるみキャンドルやリースを作ったり、
グリーンスムージーの講座
シュトーレンの試食、
美味しいランチと

盛りだくさんでした

参加者さんも面白い方ばかりで、
またお会いできたらいいなぁ~と
思いました

Mりん、Yりん、
誘ってくれてありがとー

リフレッシュできたので、
マルシェの準備、頑張りまーす

Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-11-26 17:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
d0194217_11313692.jpg

mieです

新作のピアス

大きめのコットンパールが
花冠をかぶっているような
そんなイメージで作りました

写真の作品は
ラヴィドリュクス様
納品いたしました

お花が黒なので、
分かりにくくてすみません~
私の腕ではこれが限界~(笑)

お花の中央には
クリスタルがついていて
とってもかわいく仕上がっています♪

中央林間マルシェに向けて
ラストスパートで
お色違いも作っています♡

マルシェまでに、色違いで
写真がお見せできればいいなー


ラヴィドリュクス様
次の新作更新は
11月30日夜9時です

中央林間マルシェと同じ日です

ピアスの他に、
クリスマスガーランド1点と
すずらんバッグチャーム1点
d0194217_11395081.jpg


納品しています

よろしくお願いいたします


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-11-25 11:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_14285540.jpg

mieです

中央林間マルシェまで
あと一週間となりました

今回のプチプレセントは
Koh kozueちゃんのプチボックスと
私の小さな編みモチーフの予定です

編みモチーフは
お友達へのプレゼントの袋に
ちょこんと貼ってみたりして
楽しんでくださいね♪


お買い上げ先着20名様の予定です♡


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-11-23 14:29 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです

お部屋公開専門サイト
ルームフレーバー様にて、
私も所属するイベント
bouquet(ブーケ)
紹介していただきました

全国のハンドメイドグループを
紹介するコーナー
“ハンドメイドパーティタイムズ”
というコーナーです

bouquet発足の経緯や、思いなど
ブログ等ではお話していなかったことも
お話しています

ぜひご覧になってみてくださいね
こちらをクリック


先日、bouquetの
打ち合わせが行われ、
新リーダーが決まり、
第3回に向けて始動しました


来てよかった~!と
思っていただけるような
かわいいイベントを目指して
皆でがんばりたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします♡


Twitter→
Instagram→


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-11-22 22:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
d0194217_16452443.jpg

mieです

今日は
ずーっと楽しみに待っていた
フォトレッスンの1回目でした

Chérirメンバーの
sayuriちゃんと自由が丘へ!

(同じくメンバーのkozueちゃんは
一足先に夏休みから
レッスンを始めて、
めきめき上達してます♪)

もう1人、楽しい方と
ご一緒させていただき、
3人でレッスンを受けました


例によって
どんくさい私は
いろいろやらかしましたが(笑)、
とっても楽しかったです


もー。

私が撮ったと思えないんですけど。

d0194217_16512170.jpg



多忙で時間がないとか
言い訳していましたが、

これからはどんどん撮って

早く新しいカメラと
仲良しになりたいな
って思いました

次のレッスンが今から楽しみです♡


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-11-21 16:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)