*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バラと小花のブローチ

d0194217_1744867.jpg

mieです

『刺繍糸で編む素敵なアクセサリー』
(ブティック社)
に掲載していただいた
作品の中から…
バラと小花のブローチです

こちらのレシピは25番刺繍糸を
6本全部使っているので、
チャレンジしやすい作品です

25番刺繍糸は
色数が豊富ですので、
お好きな色で、
素敵なバラを編んでくださいね

一番こだわったのは
花びらの形です



刺繍糸で編む素敵なアクセサリー
ブティック社
amazonさん等でも
お求めいただけます→


**********


今年も残すところ、
わずかとなりました。

1年があっという間です。

今年も

春、秋の中央林間マルシェ
2月のちっちゃい.(展)
6月のラヴィドリュクス様の期間限定ショップ
7月のChérir
9月のbouquet
12月の作品レシピ掲載本発売

などなど。

いろんなことに
チャレンジさせていただきました。

楽しかったなぁ~♪

ずっと応援してくださっている皆様
今年新しくご縁を得た皆様

大変お世話になり、
ありがとうございました。

マイペースな私ですが

来年もどうぞよろしく
お願いいたします☆



Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-12-30 17:59 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1546924.jpg

mieです

今日完成した
すずらんネックレス&ピアス。

最近制作が亀さんペース(ゆっくり)で。
すみません


今日
良いお友達に恵まれて、
幸せだなーって
思う出来事がありました

そして、明日は
一時帰国中のお友達とも
久しぶりに会うことができます。

いいクリスマスだなぁ~♡


皆さんも楽しいクリスマスを♪


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-12-24 16:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_169572.jpg

mieです

ラヴィドリュクス様
12月の新作更新用に
Petal(花びら)シリーズを
ご用意しました。

中心にビーズを編みこんだお花たち。

コサージュは5段の花びら
ブローチは3段の花びら
を編んでいます。

花びらの形を
ちょっとこだわっています

編みモチーフのみの
シンプルなデザインで
大きすぎず、小さすぎず
使いやすいアクセサリーです。


こちらのシリーズは
新しい色を探しに来てくださったり、

2つ、3つ並べて
お洋服につけてくださったり

リピーター様の多い作品で
とても嬉しく思っています


今回ご用意したのは
生成色のコサージュ&ブローチ

紺色のコサージュ&ブローチ
d0194217_16101732.jpg


どちらも使いやすいお色です。

コサージュは
ヘアクリップとして使うことも可能です

ラヴィドリュクス様の新作更新は
12月28日 夜9時~です。

今回も素敵な作品が
いっぱいだと思います

よろしければご覧くださいませ。


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-12-22 16:23 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

すずらんのピアス

d0194217_12421072.jpg

mieです

すずらんの片耳ピアスを作りました。

お花はレース針12号で編んでいます。

細かい作業で
目がちかちかしますが(笑)
仕上がると嬉しい作品です♪

ラヴィドリュクス様
次回の新作更新
12月28日夜9時~
に納品する予定です


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-12-21 12:47 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

すずらんのネックレス

d0194217_1142121.jpg

mieです

久しぶりに
すずらんのネックレスを作りました

細い糸を使用していますので、
バッグチャームよりも更に大変ですが、
できあがるとやはりかわいくて。
嬉しくなっちゃいます。

チェーンの長さは
約45センチ+アジャスターです。

ラヴィドリュクス様
次回の新作更新
12月28日夜9時~
に納品する予定です


**************

作品レシピ掲載本
『刺繍糸で編む素敵なアクセサリー』
12月16日に発売になりました。

お祝いの言葉をくださった皆さま
ありがとうございました♡


早速16日の午後、本屋さんへ

並んでいるのを見て
とっても嬉しかったです

カワイイ作品が
たくさん掲載されていますので、
ぜひご覧になってみてくださいね。



Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-12-19 11:52 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_9542048.jpg

mieです

2冊目…再掲載を含めると3冊目の
作品レシピ掲載本

『刺繍糸で編む素敵なアクセサリー』
(ブティック社)

明日12月16日(火曜日)
本屋さんに並びます

手に入りやすく、色が豊富な
25番刺繍糸で編む
アクセサリーたちの本です


一足先に、本が届きました

なんと、表紙の赤いお花
私のレシピです♡

嬉しい~!!


深呼吸してー!!

ドキドキしながら
ページをめくりました


か、かわいい

どの作品もかわくて、
作ってみたくなるものばかり

ページをめくるのが楽しい1冊です♪


なーんと、あこがれの作家様とも
ご一緒させていただいていまして、
(どなたがご一緒か知りませんでした)

私的に、きゃー♡な1冊でした。


今回は4種類のレシピを
書かせていただきました

お話を頂戴するまでは
刺繍糸はあまり使用したことがなく、
新しいチャレンジとなりました

このお仕事を機会に
刺繍糸独特の柔らかさや色の
魅力にはまっちゃいました

普段の作品にも
ぜひ取り入れていきたいと
思っています


素晴らしい機会を与えてくださった
ブティック社のN様

ありがとうございました



皆さま
ぜひぜひ本屋さんで
手に取ってご覧になってくださいね♪

amazonさん等でも
購入できるようです♡


掲載作品の紹介は
またの機会に♪


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-12-15 10:17 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1750636.jpg

mieです

今日は楽しみにしていた
フォトレッスンの2回目

家族を送り出して、
自分も大急ぎで
駅に向かったのだけど、

駅で気づく

1時間早いということに(笑)

朝からボケボケの私
珈琲を飲んで時間をつぶしたのでした


d0194217_1756043.jpg


d0194217_175612100.jpg


うーん、
今日はすごーく難しかったです

素敵写真への道のりは遠いな

でも、実際に学びに行くと
本を読んでいるだけの時とは
全然違いますね


素敵写真に
1歩ずつ近づいてるぞー
…ということにしておく


今日も笑い過ぎ~っていうくらい
楽しいレッスンでした

来月も楽しみです♡


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-12-10 18:16 | 日々 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1023273.jpg

mieです

レポが遅くなりましたが、
去る12月3日、
とっても楽しみにしていた
田巻由衣ちゃんの小さな傘ピアスの
ワークショップが開催されました


素敵なカフェでわいわいと♪
d0194217_1034225.jpg

わいわいと、どころか
爆笑シーン連発でした(笑)


ちっちゃいものくらぶ主催だけに
とっても小さくて~!!

お裁縫が苦手な私は
肩にすごーく
力が入っていたりしましたが(笑)

肩こりぶっとび!!の
かわいい傘が完成しました♪
d0194217_1044221.jpg


嬉しいなぁ~♪


お裁縫が得意な方は
こんなところにチェーンステッチや
ブランケットステッチ!
d0194217_105041.jpg



ミラクル~!!


小さな傘ピアスのレシピは
田巻由衣ちゃんの著書
『田巻由衣さんのときめくミニチュア布小物』
に掲載されています♡
(ミシンバージョンです)

出来上がりのかわいさは
格別♡なので、
ぜひチャレンジしてみてくださいね!


参加してくださった皆さん
講師の田巻由衣ちゃん
素敵なお部屋を貸してくださった
FLATHOUSEcafeさん

ありがとうございました~♪

WSのもっと詳しいレポは
ちっちゃいものくらぶのブログ
田巻由衣ちゃんのブログ
ご覧くださいね


d0194217_1051817.jpg

FLATHOUSEcafeさんは
ランチも美味しいし、
とっても癒されるカフェ♪

このストーブもかわいかったなぁ~♪



Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-12-08 10:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
d0194217_1124433.jpg

mieです

2014年11月30日
中央林間マルシェ、
無事に終了しました

今回もKoh kozueちゃんと一緒に
出店させていただきました

d0194217_113731.jpg

d0194217_1132653.jpg

d0194217_1141096.jpg


Koh&Nicoブースに
遊びに来てくださった皆様
誠にありがとうございました


中央林間マルシェは
私にとって、とても思い入れのある
大切なイベントです

最初はpetit*tricoの一員として

去年の秋からはkozueちゃんと2人で

ずっと出店させていただいています

たくさんのお客様とお会いできる
とても楽しい1日です♡


ずっと参加していても
毎回テンパっていて(笑)

お会計やお包みするのが
すごく遅かったり、

お声をかけられなかったり、

逆にハイになって?
何をしゃべってるか
わからなくなったり(笑)、

決してスマートな対応とは言えず、
色々やらかす私ですのに、

私に会いに来てくださる方が
たくさんいらっしゃって
本当にうれしく、
胸があつくなります


定番のドーナツや
クリスマスオーナメントなどは

お友達にプレゼントします、とか

ずーっと使っていて、
真っ黒になったので
新しいのを買いに来たよとか、

今年も探して買いに来たよとか、

たくさんの嬉しいお言葉を頂戴し、
本当にありがとうございます

ブログを見て
遊びにきてくださった方も
たくさんいらっしゃり、
拙いブログを見てくださって
感謝の気持ちでいっぱいです

また、美味しい差し入れも
たくさん頂戴し、
ありがとうございました


元気をたくさんいただきました

これからもがんばります
ありがとうございました♡


ひとつだけ…

今まで明記してきませんでしたが、
現在、オーダーを
お断りさせていただいております

スケジュールの都合で、
いつお手元に届けられるか
不明なためです

今回も何人もお断りしてしまい、
申し訳ございませんでした。

大変心苦しいのですが、
何卒ご容赦ください


また、イベント当日、
落ち着いて作業ができる
スペースがない場合は
ピアス→イヤリング等の金具の交換も
控えさせていただいております
申し訳ございません

こちらは後日郵送等でよろしければ
対応しますので、お申し出ください



最後に、
中央林間マルシェのスタッフの皆様
ありがとうございました

そして、kozueちゃん

いつもありがとう

次の中央林間マルシェも
一緒に出られるように
がんばろうね♪


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2014-12-01 11:37 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)