*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0194217_21202539.jpg

mieです

80番レース糸で
小さなお花を
たーくさん編んで

ブローチに仕立てました

根気のいる制作ですが
できあがると
とっても嬉しいです♪


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2015-02-22 21:23 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_17424662.jpg

mieです。

かごバッグ、編みました。

なんて…

d0194217_17433499.jpg

ミニミニサイズです。

お久しぶりの
ちっちゃいものくらぶ的な作品!

大分前に
かぎ針編み用の
ワックスコードを
買ったことを

ふと思い出しまして…
忘れていた

硬っ!!と思いながら
編みました。

すごく硬いけど、
編めることになっているので
普通のワックスコードよりは
やわらかいのかもね


適当にレースと
お花も編んで。


よく見ると
持ち手の長さが
若干違うんですが(笑)

なかなか可愛いです♡

我が家の新しい車の
キーにつけました♪


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2015-02-19 17:57 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_13461934.jpg

mieです

先月の
吉祥寺PARCO
期間限定ショップで
久しぶりに編んだ
キャンディ巾着

楽しくなって
また編んじゃいました

手のひらにすっぽりの
ちっちゃい巾着

ころんとした形が
お気に入りです

ネットショップかイベントで
お色違いで並べられたらいいなー
と思っています

次は水色ベースで編んでます…

が、飾りのお花の色で悩み中…
配色が難しいです


この巾着は
『レース編みのかわいいこもの』や
『白&カラフル レース糸で編むこもの』(再掲載)
にレシピを提供させていただいた巾着が
ベースとなっています

糸も違いますし、
色々とアレンジしてしまっていますがー。

掲載作品は
さくさくっと編める
楽しい作品です。

初めてレシピを
提供させていただいた
私にとって
思い出深い作品でもあります。

ご興味のある方は
ぜひ編んでみてくださいね♪


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2015-02-18 14:01 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1159725.jpg

mieです

新しいモチーフの
シロツメクサ

淡水パールや
ラインストーンを添えて

ネックレスに仕立てました


ひと粒、紺色のスワロを
入れることで、

ちょっと引き締めています。


直径が約15ミリと
小さいモチーフです

もう少し太い糸で編むと
また違ったアイテムが作れるかしら…

妄想中(笑)



委託先のひとつが
“しろつめ雑貨店さん”なのですが、

前々から
そのお名前にちなんで
シロツメクサのモチーフも
編んでみたいなーと思って

ようやく形になりました


しろつめ雑貨店さんは
現在移転準備で
お店をクローズしておられます



先日、しろつめさんのご縁で
川越近辺の作家様のランチ会に
参加させていただきました

d0194217_12242299.jpg

d0194217_12243988.jpg


おいしかったー

初めましての方が
ほとんとでしたが
とっても楽しかったです♪

我が家からですと、
小旅行気分でしたが(笑)
参加させていだいて
良かったです

ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました

今度とも、よろしくお願いします♪


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2015-02-17 12:29 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ガクアジサイのリング

d0194217_11224652.jpg

mieです

ガクアジサイをイメージして
作ったリングです

中央には
小さな淡水パールを
たくさんあしらっています

小さなラインストーンもひとつ


昨日のお出かけに
つけていったら
とても好評で

にんまりしております(笑)


微調整して、
春の新作にできたらいいなと
思っています

リング台は以前
Koh kozueちゃん
作ってもらったもの

コラボ作品として、
いくつか作っていただいたのですが、
とっても可愛くて
ひとつだけ
手元に残していました

このリングが新作として形になったら
またコラボしてもらえるように
おねだりしてみようかなーと
思っています♪

↑公開おねだり(笑)


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2015-02-16 11:30 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

小さなお花のイヤリング

d0194217_14184672.jpg

mieです

小さなレース編みのお花で
イヤリングを作りました

まずは自分用

大事に取っておいたビーズも
下げてみました

青色がきれいでしょ?

確かアンティークだったと思います

なかなかいい感じです


いろんな色で
ピアスやイヤリングを作って
並べたら可愛いだろうなー♪

お花だけのシンプルなもの
ビーズやパールなどを下げたもの
色々アレンジできそう!



今日、関東は雪の予報

今のところ
まだ積もっていませんが…

お出かけの皆様、
足元に気を付けてくださいね

明日の朝は雪かきかしら~
また筋肉痛になっちゃう(笑)!


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2015-02-05 14:40 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです

ご報告が遅くなりましたが、

1月31日
ラヴィドリュクス様期間限定ショップ
in吉祥寺PARCO
終了いたしました。

vol.1より参加ブランドが増え
会場も広くなっての開催

素敵な作品でいっぱいの
期間限定ショップとなりました。

毎日のように
たくさんのお客様に
足をお運びいただき、
まことにありがとうございました。

初日、私は会場に行くことが
叶いませんでしたが

整理券が300枚を超え、
待ち時間も大変長かったと
聞いております。

お寒い中、長時間お並びいただき…
本当にありがとうございました



素晴らしい作り手様方の
一員に加えていただき、
本当に光栄です。

主催のラヴィドリュクス様
ご一緒させていただいた作家様
遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました!!


今回も、私にとって
学びの多いイベントでした。

私も他の皆様方のような
オーラのある作品を作るには
どうしたらいいか、

また新しい一歩を
進めていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!


**********

天然石のイヤリング♪
d0194217_149874.jpg


資材を買いに行った浅草橋で
素敵な天然石に出会っちゃいました。

とってもきれいなので
シンプルなイヤリングに

いつデビューさせようかな♪

お友達のsayuriちゃんには
男前な石を選ぶねーって
言われました(笑)


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Nico-handmade | 2015-02-04 14:20 | 編み物 | Trackback | Comments(0)