「ほっ」と。キャンペーン

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

mieです

先日ブティック社様より発売になった『レース糸で編むナチュラルでカワイイこものセレクション71』にNicoのミニ巾着の作品レシピを掲載していただいています


d0194217_10571274.jpg

レース糸で編むナチュラルでカワイイこものセレクション71



なんと、再々掲載です。

この本は既刊から人気レシピを再編集して出版されたもので、ミニ巾着は以前にも再掲載されましたので、3回目の掲載となります。

3回も掲載していただけるなんて、とっても嬉しいです。


今回はねー、表紙にちょこんと画像が載っているんですよ。きゃ♡

d0194217_105736100.jpg




このミニ巾着は、初めて書籍にレシピを提供させていただいた時のもので、私にとって、とっても大切な巾着なのです。

初めて掲載していただいたのは『レース編みのかわいいこもの』という本でした。

初心者さんも編みやすいようにと、色々考えた日々が懐かしいですー。

ころんとした形が可愛いので、ぜひ編んでみてくださいね♡



たまにイベントに登場するキャンディー巾着も、アレンジを加えていますが、このレシピが元になっています。

私もまたキャンディ巾着を編みたいなーと思っていた矢先の再々掲載で、嬉しかったです。



レース糸で編むナチュラルでカワイイこものセレクション71

現在、書店に並んでいると思います。見かけましたら、ぜひお手にとってご覧くださいね♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON


++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-31 11:08 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)
d0194217_8413941.jpg

photo:Yui Tamaki ♡  Thank you ♡


mieです

昨日はぴかぴかのお天気の中、中央林間手づくりマルシェ2016春夏コレクションが開催されました。ありがとうございました!!


とーっても暑かった!!
そして、とーっても楽しかったです♪


Nico and Kohブースに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!

差し入れもたくさん、ありがとうございました♪
さっそく美味しくいただいています♡


例によって、焦ってシャッターを押しただけのへなちょこ写真ですが、今回のNico and Kohブース♪
d0194217_845398.jpg


窓(家ではお仏壇と呼ばれている..笑)の什器が復活したので、私達らしいディスプレイになったかも。
新しく導入した黒いパラソルも活躍してくれました。


d0194217_910663.jpg

photo:Yui Tamaki ♡  Thank you ♡



中央林間手づくりマルシェは私にとって、たくさんの方とお会いできるお祭りのようなイベント。


いつも応援してくださるお客様や作家友
いつも仲良くしてくれるママ友
SNSを見たよーと初めて遊びに来てくださるお客様

皆様とたくさんお話して、元気をたくさんいただいて…、本当に楽しい1日でした。


私に会いに来てくれる方がこんなにたくさんいらっしゃるなんて、なんて幸せなことだろうと、胸がいっぱいになります。



もちろん、反省点も多々ありまして…すごくどんくさいので、手が遅かったりするのですが、そんなどんくさいところもあたたかく見守ってくださる皆様に感謝しつつ…でもそれに甘えていてはいけないので、これからもちょっとずつでも工夫していこうと思います。

品揃え等も、気付きがありましたので、次からのラインナップにいかしていこうと思います♪



今日からまたがんばります!
どうぞよろしくお願いします。




最後に

いつも一緒に出店してくれるKozueちゃん
送り出してくれる家族…

中央林間手づくりマルシェの主催者様、スタッフの皆様

ありがとうございました!



d0194217_9251523.jpg

上品で可愛いkozueちゃんのカルトナージュ。美しい手仕事とはまさにこのこと。遠方からもたくさんのお客様が見に来てくださいます。



.
かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


++++++++++

イベント

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-30 09:39 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです

前日にバタバターっと、3回も更新ごめんなさい。

明日の中央林間手づくりマルシェのラインナップをご紹介します♪



すずらんのバッグチャーム
d0194217_17194078.jpg



すずらんのネックレス
d0194217_1719068.jpg



ドーナツバッグ/キーチャーム
d0194217_17203697.jpg

d0194217_1721078.jpg



ちびしまバッグ(バッグチャーム)
d0194217_17223318.jpg



Petalブローチ
d0194217_17232314.jpg

d0194217_17235236.jpg



ビオラのアクセサリー
d0194217_17242239.jpg

d0194217_17244364.jpg



toujours ピアス&イヤリング
d0194217_17255831.jpg



nostalgic flowers ピアス&イヤリング
d0194217_17274932.jpg

d0194217_17285036.jpg

d0194217_17291160.jpg

d0194217_17294495.jpg



ふわり、ひらり。 ピアス&イヤリング
d0194217_17265687.jpg

d0194217_17272016.jpg




D-06ブースにてKoh kozueちゃんとお待ちしています。
ぜひ遊びに来てくださいね。

皆様にお会いできることをとっても楽しみにしています♡



中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション

2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

d0194217_17365668.jpg





かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON


++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-28 17:39 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_16436.jpg

mieです。

ビオラのアクセサリーたち。

並べるととっても幸せな気持ちになっちゃいます。


明日の中央林間手づくりマルシェには、ネックレス、ピアス、イヤリング、リング全部揃いますので、ぜひお手にとってご覧くださいね♪

d0194217_162443.jpg



白い箱に入れていますので、プレゼントにもぴったりです♡


中央林間手づくりマルシェは明日5月29日開催です。
D-6ブース、カルトナージュのKoh kozueちゃんとお待ちしています♪

kozueちゃんのブログにも明日並ぶかわいい作品たちが紹介されています。
ぜひチェックしてみてくださいね
http://koh2011.exblog.jp/



Chérir(7月)やbouquet(9月)、ラヴィ期間限定ショップ等のDMもご用意しています。

ぜひもらってくださいね♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON


++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-28 16:27 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

いよいよ明日は中央林間手づくりマルシェです。

今朝、新しく購入したパラソルを試してみたら…土台が重すぎて。持ち歩くのはちょっとね、ということになり、土台は古いパラソルの土台を使うことに。

ギリギリまでバタバタしています(笑)

古い方のパラソルは背が低くて後ろの植え込みに引っかかって傾いてしまい、使い勝手が悪かったので、違う形にしてみたのですが、さて、どうかな~。

傾かないけど、日よけの意味があまりなかったりして。

使ってみないことにはわからないね。


今回は黒いパラソルですよー。
目印にしてくださいね。ブース番号はD-6です!


さて、ラストスパートで作品紹介をしますね。

nostalgic flowersのイヤリングを2点ご紹介します。


ひとつめ。
d0194217_1520444.jpg


淡いグリーンのビーズは、現行品なのか…アンティークビーズを扱うお店で購入したので、もしかしたらちょっと古いものなのか…。

数年前に購入したのですが、色と形と…とってもかわいくて、大切にとってあったものです。

nostalgic flowersに合いそうだ、とピンとひらめいて出してきました。

白さんごもちりばめて、可愛い仕上がりになりました。

お花は後ろ側にもついているので、後ろが見えても可愛いですよ♪


このビーズはこの2つしか手元にないので、1点ものになります。

違う色が2つあるので…もしかしたら今日の夜にピアスを作っちゃうかも(笑)


ふたつめ。
d0194217_15265617.jpg


お花が二つのタイプ。
コットンパールを添えて。

こちらもなかなかかわいい仕上がり。

最初に福岡のDinette様に納品したのですが、ピアスもイヤリングも、すぐにお迎え先が決まったようです♪ ありがとうございます!!


もし、夜にがんばれたら…ピアスも並んでいるかもしれません。



明日はお天気も良さそうで。

皆様にお会いできるのをとても楽しみにしています!!



今日はもう1回…か2回更新しますー。どうぞお付き合いを。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON


++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-28 15:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_18392739.jpg

mieです

定番になりつつある、toujoursピアス&イヤリングです。


写真を見て、あ!と思った、あなた。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます!!(笑)

そうなんです。
廃盤になったと思っていたスワロの変形パールを見つけましたー♪

在庫だったのか、再び作り始めたのかわかりませんが。


というわけで、今回は作り始めた頃と同じ、スワロの変形パールを使いました。
d0194217_18425097.jpg



コットンパールで作ってもかわいいけど、最初にこのパールを使ったので、なんだか愛着があり…また作ることができて嬉しいです。

今回はピアスもパールキャッチではなくて、スワロを下げるタイプにしてみました。


d0194217_18474097.jpg



toujoursとは「いつも」という意味で、たくさん使っていただきたいなぁと思ってつけた名前です。

その名前の通り、シンプルだから使いやすい♪と好評で、色違いで二つ目を使ってくださる方も。

とっても嬉しいです。


中央林間手づくりマルシェにお持ちします。

ぜひお手にとってご覧くださいね!


☆☆

再度のお知らせになりますが、明日は福岡の護国神社蚤の市のDinette様のブースに作品が並びます。詳しくはこちら

☆☆


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON


++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-27 19:15 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

明日は福岡の護国神社の参道で護国神社蚤の市が開催されます。

蚤の市は明日、明後日の開催ですが、委託先のDinette様は明日5月28日に出店されます。



Nicoのアクセサリー達も少し追加納品させていただいています。

d0194217_10224952.jpg


d0194217_10231525.jpg


d0194217_10234365.jpg


d0194217_1024873.jpg



護国神社蚤の市に遊びにいらっしゃいましたら、ぜひDinette様のブースを覗いてみてくださいね♪ 

私はまだ遊びに行ったことがなくて、写真にときめいているだけなんですが、とってもかわいいお店なんです。きっと、とっておきのコに出会えると思いますよ♪


福岡、私も行ってみたいなぁー

そうだ、やりたいことリストに書いておこう。

いつか遊びにいけますように。




第25回 護国神社 蚤の市

平成28年5月28、29日(土、日) 
9:00~16:00(雨天決行)

福岡県護国神社 参道

Dinette様は28(土)に出店されます





かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON


++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-27 10:38 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。

先日アクセサリーを入れる箱を注文したときに、そのお店にどうしても欲しいノートがあって。

だって、ちっちゃくてかわいいんだもん。

つい買っちゃいました。


届いたらやっぱりかわいかったー!

d0194217_18361836.jpg

お気に入りのはんこを押してみました♪


ひとつ問題点が。

10冊セットだったんです。2色買ったから20冊…(笑)

さすがにこんなにたくさんは使わない。



ということで、中央林間手づくりマルシェのNico&Kohブースでおすそわけしまーす。

10冊ちょっとで、皆さんにはいきわたらないと思うのですが、もし紙袋の中に入ってたら、ラッキー♪ってことで、使ってやってください。



今読んでいる本に、やることリストではなくて、やりたいことリストを作るといいよ、って書いてありました。

私もこのちびノートにやりたいことリストや夢を書こうと思ってます。

おすそわけした皆さんもやりたいことリストや夢を書いてくれたらいいなー。

ハッピーなちびノート♪ いいよね!!



↑なんだか試験前に掃除をする子どもみたいですけど、ちゃんと準備の一環ですからー(笑)

明日は値段つけをしまーす。←苦手な作業…



++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON


++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-26 18:52 | 日々 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1435621.jpg

mieです

ふわり、ひらり。
小さな花びらのようなレース編みモチーフをたくさん集めて、イヤリングにしました。

白、紺、グレーのこれからの季節にぴったりな爽やかな色合わせです。


ふわり、ひらりと風に舞う花びらのように、軽やかに、しなやかに。
そんな風に日々を過ごせたらいいですね…。


そんな願いをこめて作っています。


d0194217_14443670.jpg


中央林間手づくりマルシェには、イヤリング、ピアス各1点ずつお持ちします。

イヤリング金具には小さなクリスタル(ガラス)がついていて、時折きらりと光ります。
ピアスにはキュービックジルコニアがついています。


先にご紹介したナチュラルカラータイプもピアス、イヤリング各1点ずつご用意できました。(記事はこちら



中央林間手づくりマルシェ、D-6ブースにて、kozueちゃんとお待ちしていまーす♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を過ごせますように♪


++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON


++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-26 14:51 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_981461.jpg

たまーに黒背景に挑戦するけれど、相変わらずなんか惜しい写真になるmieです(笑)

変なご挨拶からスタートして失礼しました。


昨日ご紹介したnostalgicflowersシリーズ(記事はこちら)はかわいいパステルカラーのスワロパールを添えていましたが、ちょっと可愛すぎるかもーと照れちゃう方のために、白いコットンパールでもお作りしました♪

とか言いながら、キラキラつきのTピンを使ってコットンパールを可愛くしちゃってるけど(笑)

d0194217_951234.jpg



ピアス、イヤリング、両方ご用意しています♪


中央林間手づくりマルシェでぜひお手にとってご覧くださいませ♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を過ごせますように♪


++++++++++

イベント

◆中央林間手づくりマルシェ 2016春夏コレクション◆
2016年5月29日 (予備日6月5日)
10時~16時
D-06 Nico and Koh

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月開催予定
吉祥寺PARCO

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON


++++++++++


Twitter→
Instagram→

フォローしてくださいね♪

☆☆☆


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Nico-handmade | 2016-05-25 09:16 | 編み物 | Trackback | Comments(0)