「ほっ」と。キャンペーン

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2016年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

mieです

今日はFBイベントページのご案内です。

昨日、9月に開催予定のbouquet(ブーケ) vol.4のFBイベントページを開設しました。

ランチしながら、やってみる??って話したら、夕方には出来上がっているという、TamakiYuiちゃんの行動力!! ありがとう♡Yuiちゃん♪

ということで…私も、ずっと、やろうかなぁーと気になっていたChérir(シェリール)vol.3のイベントページを、思い切って開設しちゃいました。


どちらのページも、イベントの情報や、お持ちする作品の情報などを更新していきます。

Facebookをご利用の方はぜひ、「興味あり」か「参加予定」をクリックしていただければ、と思います♪ 更新のお知らせが届きます。


(FBのユーザーさんでないと、トップページしかご覧になれないのが残念なのですが…。)


シェリールは専用ブログを持っていないので、それぞれのブログ等でお知らせを書いていますが、こちらのイベントページでは、全員のお知らせをシェアできたら、と思っています。 本番までもう時間もないので、たくさんはできないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします♪


※NicoのFB個人アカウントは、都合により、メッセージのないお友達申請は承認しておりません。ご了承くださいませ。


Chérir(シェリール)vol.3 FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/159065921173541/

d0194217_13345936.jpg


Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)



bouquet vol.4 FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1054065814640797/

d0194217_13383335.jpg


bouquet vol.4

2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
[PR]
by Nico-handmade | 2016-06-30 13:54 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_1613334.jpg

mieです

リクエストをいただきましたので、シェリール用にもドーナツを編みました。

チョコ、抹茶チョコ、ホワイトチョコ、いちごチョコ
4種類、2個ずつご用意しています。

きらりと光るラインストーンが一粒。Nicoドーナツのお約束です♪

トッピングのビーズは気の向くままに縫い付けているので、それぞれ表情が違います。

お気に入りのコを見つけてくださいね♪

バッグチャームにもキーホルダーにも使える金具をつけています。


ドーナツさんたちは、現在委託先にはお出ししていません。直売イベントのみの扱いとなっています。

ぜひシェリールに遊びにいらしてくださいね。
d0194217_16135898.jpg




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

Chérir(シェリール) vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-06-29 16:15 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_9544495.jpg

mieです。

シェリールにお持ちするPetalブローチ

オフホワイトの花びらは、キリリとしたネイビーのシャツにもぴったりです。

シンプルなので、色々なお洋服に合わせやすいのですよー♪


シェリールには3サイズご用意しています。

上↑の写真が一番大きくて、花びらは8段。
中サイズは5段、小サイズは3段です。


Petalの定番2個づけ!
d0194217_9581889.jpg

中サイズと小サイズです



今朝は2度寝して寝坊してしまったり、昨日は2回も躓いて転びそうになったり、お疲れ気味??な私です。

昨日は、2回とも派手に躓いたので、一緒にいたsayuriちゃんに、骨折しないでよ!って言われちゃいました。

搬出にいったラヴィドリュクスでも、万が一骨折したら、骨折シスターズという不名誉なグループ(笑)に入れると言われたので、気をつけます。

とりあえず、足首をほぐそっと。


シェリールまであと少し。ラストスパートで頑張ります!



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-06-28 10:14 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_893111.jpg

mieです

ohanaブローチ、咲きました♪


ちょこんと、お洋服やバッグのアクセントに。

小さなブローチなので、他のブローチと一緒につけて楽しんでいただくこともできそうです。

動物のブローチと合わせてるよーなんてお声をいただいたこともあります♪


最近Pinterestでどなたかがピン(私は登録していないので、よくわからないのですが…)してくださったようで、古いohanaブローチの記事を見に来てくださる方がたくさんいらっしゃるようです。

興味を持ってくださって嬉しいなぁ♪と、また作ってみました。

シェリールにお持ちします


d0194217_8102841.jpg


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-06-27 08:16 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_2222525.jpg

mieです。

シェリールにお持ちするすみれのアクセサリーたち。

可憐なすみれと素朴で可愛らしい淡水パールの組み合わせ。

お花がひとつのもの、ふたつのもの、などなど、色々なパターンで作っています。

シェリールでぜひお手にとってご覧くださいね。



☆☆☆☆☆


吉祥寺PARCOで開催していたラヴィドリュクス期間限定ショップvol.8
本日で終了となりました。

スケジュールの都合で、私は在店することが叶いませんでしたが、たくさんの方にNicoのアクセサリーを見ていただくことができて、とっても嬉しかったです。

ありがとうございました!



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-06-26 22:32 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_11532326.jpg

mieです。

80番レース糸で編んだデイジーでネックレスを作りました。

シェリール直前、試作している場合ちゃうやん!という状況ですが…、いろいろ新しいことを試してみたネックレス。

写真では見えませんが土台にスパンコールを入れてみたり、色々。

というわけで、自分用となりました。


もし、こういうのがお好きな方がいらしたら、イベントにもお持ちしようかなぁと思いつつ…。


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月17日~26日
吉祥寺PARCO 7F

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-06-25 12:01 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1295174.jpg


mieです。

シェリールに向けて、Petalブレスレットの二つ目が完成♪

ひとつめには、お花の中央にゴールドのビーズを編みこみましたが、こちらはブルーグレーのビーズを編みこみました。

このブルーグレーは落ち着いたとてもきれいな色です。


アマゾナイトとマザーオブパールも添えて、爽やかに仕上がりました。


半そでの季節になると、ブレスレットが活躍しますね♪

シェリールでぜひご覧になってくださいね!



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月17日~26日
吉祥寺PARCO 7F

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-06-24 12:20 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_7461983.jpg

mieです。

あじさいと天然石のネックレス、三つめのカラーはミドリ。

青みがかった落ち着いたミドリで、私は、上品で知的なイメージがある色だなぁと思います。


ネックレスは3色ご用意しましたが、どのお色が好きですか?
シェリールで、ぜひお手にとってご覧くださいね♪


シェリール準備もいよいよ追い込み!
今日は最後の打ち合わせです。行ってきまーす♪


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月17日~26日
吉祥寺PARCO 7F

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-06-22 07:59 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

吉祥寺PARCOで開催中のラヴィドリュクス期間限定ショップ。
既にお買い求めいただいたお品もたくさんあるようで、ありがとうございます!

スケジュールの都合で会場へ伺うことが叶わずにいますが、Twitterに流れてくる画像を拝見しますと、おなじみのブランドから、新しいブランドまで、今回も可愛いものがたーくさんあるようで、わくわくしちゃいます!

26日まで開催していますので、お近くへいらっしゃる際はぜひ足を運んでみてくださいね♪



さて、昨日からご紹介しているあじさいと天然石のネックレス

ふたつめは爽やかなミズイロです。
d0194217_828346.jpg


少しグレーがかったこの色、とってもきれいな色なのですよ♪

あじさいを編むのにぴったり!

大事にとってあった天然石ともぴったりで、爽やかなあじさいネックレスが誕生しました。

天然石の上の小さな白さんごさんも、ゆらゆらと、可愛いですよ♪

シェリールにお持ちします。
ぜひお手にとってご覧くださいね。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月17日~26日
吉祥寺PARCO 7F

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-06-21 08:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_130404.jpg

mieです。

あじさいのネックレスです♪

大人でも使いやすいように、白がメイン、一輪だけピンクに近い淡い紫色で。

お花の下にはハッピーなかわいいピンク色の天然石。

ピンクの天然石の上には白サンゴさんもゆらゆら。

柔らかで可愛らしく仕上がりました♪


天然石は大分前に購入したので、石の名前は分からなくなってしまったのですが…。

ピンク、ミズイロ、グリーンと3つセットで買って、大事にとってあったもの。
この3つをひとつずつ使って、あじさいのネックレスを3点作りました♡

次の記事で他のお色をご紹介しますね♪


実は写真にかなり苦労しまして…とほほ。
3、4日トライしたのですが、思うような写真が撮れずー。
このシリーズは実物の方が絶対可愛いので、ぜひお手にとって実物をご覧いただきたいです。

シェリールにお持ちします♪


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月17日~26日
吉祥寺PARCO 7F

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-06-20 13:17 | 編み物 | Trackback | Comments(0)