「ほっ」と。キャンペーン

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

“まる”ピアス

d0194217_15162581.jpg

mieです。

極細レース糸で編んだ“まる”モチーフと

サークルパーツと

ほっこりかわいい淡水パールと

かわいい“まる”ばっかりを集めたピアスです。


とってもシンプルなので、ビジネスシーンでも、お散歩でも、いろんな場面で活躍しそうです。

まる”モチーフは落ち着いたブラウン。

そろそろ秋物が欲しくなる9月頭に開催するbouquet(ブーケ)でお披露目予定です。


d0194217_15274382.jpg


もっと太い糸で編めば、同じ大きさのモチーフをさくさくさくーっとたくさん編めるのだけど…、極細糸ならではの仕上がりの美しさにハマっています。腕がヤバいけど…。


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-07-28 15:29 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_13165224.jpg

mieです。

すずらんのバッグチャーム。

いくつも作ってきたけれど、完成するといつも嬉しい気持ちになります♡

秋のイベントにも少しずつご用意できるといいなと思っています。

d0194217_1317334.jpg



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-07-27 13:21 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

まるイヤリング

d0194217_12432471.jpg

mieです。

昨日の小さな“まる”モチーフをイヤリングに仕立ててみました。

編むのは大好きなんだけど、アクセサリーに仕立てるのにいつも四苦八苦します(笑)


シンプルだけど、“まる”なので、どこか可愛らしい要素もあり…

ヘビロテできそうなデザインに仕上がりましたよー♪


まずは自分用で、着け心地や強度など、試してみます。

こういうの、好きな方いらっしゃるかな??


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-07-26 12:54 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

小さなまる。

d0194217_13232850.jpg

mieです。

細い細い糸で、丁寧に、丁寧に。

なんということもない、まるモチーフですが、

美しく並んだ編み目がとってもいとおしくて。


このコたちを、うまくアクセサリーに仕立てられるといいなと思います。


ちょっと更新のペースが落ちていますが…元気です。

これからどんなものを作りたいかな、どうやって活動していきたいかな、と考えながら暮らしています。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-07-25 13:30 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

編み物再開♪ すずらん

d0194217_14385819.jpg

mieです。

少し久しぶりの更新となりました。

シェリール終了後、お友達とゆっくりランチしたり、展示会を見に行ったり、お買い物をしたり…久しぶりに編み物をしない1週間でした。

いっぱい笑ったり、刺激をもらったり。新しいお洋服にわくわくしたり。

英気を養う1週間でした。

そうしているうちに、あっという間に夏休みに突入!

だらだらモードに突入しないように、ちょっと気を引き締めなくては。

ということで、編み物もゆっくりスタートさせました。

第1段は、すずらんのバッグチャームです。

代表作とも言える作品です。

こんなに長く編み針を持たない日々があったっけ??状態なので(笑)、リハビリにはぴったり。


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-07-19 14:40 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

2016年7月8日、9日 Chérir vol.3を開催しました。

猛烈な暑さだった7日の搬入から、しとしと雨の9日まで、嵐のようにあっという間の3日間でした。

今年もたくさんのお客様が遊びに来てくださり、楽しい時間を過ごすことができました。
SNS等で応援してくださったり、頑張ってね、と声をかけていただいたり、たくさんの方に応援していただいて、無事に開催することができました。

皆様、本当にありがとうございました!!

たくさんの差し入れも、皆で仲良くわけて、今、美味しくいただいています♡


では、会場の様子を写真でご紹介しますね。

d0194217_1750939.jpg

d0194217_17514174.jpg

d0194217_17545690.jpg

d0194217_17531214.jpg

d0194217_17574442.jpg

d0194217_17505477.jpg

d0194217_17511889.jpg

d0194217_1752993.jpg

d0194217_17523088.jpg

d0194217_17525011.jpg

d0194217_17534332.jpg

d0194217_1754541.jpg

d0194217_17543061.jpg

d0194217_17552535.jpg

d0194217_17555583.jpg

d0194217_17562330.jpg

d0194217_17564340.jpg

d0194217_1757199.jpg

d0194217_17572021.jpg

d0194217_1758268.jpg

d0194217_17583461.jpg

d0194217_1759175.jpg


いつものマクロレンズで行ってしまったので、アップの写真ばかりで…(笑)

Labra's sayuriちゃんのブログではもっとたくさんの写真でレポしてくれていますので、そちらもご覧いただければ、と思います。
http://bluelabra.exblog.jp/



今年のシェリールは…、作り手としての欲とでもいいましょうか、もともと1つに時間がかかる作風なのに、もっと手の込んだ品をお届けしたいという気持ちが強くなり…。以前にもまして1つの制作時間が長くなり、作品の数がなかなか増えなくて、直前の一か月は焦りまくりの日々でした。

無事に開催することができて、今とてもとても、ほっとしています。

課題もたくさんありますが、皆さまに支えていただいての活動であることに感謝し、これからも頑張っていきたいと思いますので、皆さま、Nicoをよろしくお願いいたしますね♪


最後に、

いつも助っ人として、私達を助けてくれるYりん、Jちゃん、本当にありがとう。

素敵な会場を貸してくださるSUGIさん。ありがとうございました。

シェリールメンバーの、Koh kozueちゃん、Labra's sayuriちゃん、mikankan mika、ありがとう!



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-07-10 18:23 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_21154593.jpg

mieです

Chérir vol.3初日、暑い中たくさんの方が遊びに来てくださり、楽しい時間を過ごすことができました。

まことにありがとうございました。

少し追加のお品も足しまして、明日も11時~15時、開催します。

明日はmikankanも在廊予定です。

Koh、Labra's、mikankan、Nico 4人でお待ちしています♪


明日はあいにく雨模様のようです(涙)
足元が悪いかもしれません。
お気をつけておいでくださいね。


d0194217_21221094.jpg



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-07-08 21:26 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです

いよいよ明日、明後日とシェリールvol.3を開催します♪

今日は搬入をしてきましたが、朝から暑くて。
汗が噴き出してくるので、首からタオルを下げて、おっさんみたいでした(笑)。

ちょっと疲れましたが、無事に搬入作業も終了。

いよいよ明日、皆様をお迎えするばかりとなりました。



少し会場のご案内をしますね。

今回は、メインテーブル以外は、作家ごとのディスプレイになっています。


入り口を入って正面のテーブルは、コラボ作品等、4人の作品をまぜて展示しているメインテーブルです。

コラボ作品は後日郵送となっていますのでご注意ください。詳しくはこちらの記事をご覧ください
http://nicopetit.exblog.jp/23267870/


その後ろ、真ん中の島は、入り口から見て、右側がmikankan、左側が私Nicoです。

入り口から見て右側、窓際にはLabra'sのアクセサリー。

左側の壁沿いには、Kohのカルトナージュが並びます。


会場の奥には、お会計スペースとお茶スペースがあります。

お会計は一か所です。クレジットカードはご利用いただけません。

お茶をご用意しておりますので、ぜひ、召し上がってくださいね。
駅から歩いて暑い場合などは、まずは一服なさってください♪


最寄り駅の新百合ヶ丘駅から、会場のギャラリーSUGIさんまでのアクセスは、去年の記事ですが、こちらをご覧ください。
http://nicopetit.exblog.jp/21852972/



では、Nicoからお持ちする品を、写真でざっとご紹介いたしますね。

絹の夢(ブローチ)
d0194217_17502376.jpg



あじさいシリーズ(ブローチ、ピアス、イヤリング、ネックレス)
d0194217_17511272.jpg

d0194217_17514984.jpg

d0194217_17521854.jpg

d0194217_17524992.jpg



Petal(ブローチ、ブレスレット)
d0194217_17533780.jpg

d0194217_17535677.jpg



ふわり、ひらり(ピアス、イヤリング)
d0194217_17544387.jpg

間に合うかなぁーって言っていた新カラーのミドリバージョンもピアス、イヤリング両方ご用意できました♪
d0194217_188148.jpg



すみれ(ネックレス、ピアス、イヤリング)
d0194217_1755304.jpg



小花とスワロパール(ブローチ、ネックレス、ピアス、イヤリング)
d0194217_17561471.jpg



ohanaブローチ
d0194217_17564694.jpg



ドーナツバッグ&キーチャーム
d0194217_17573326.jpg



ミニミニリボンバッグのバッグチャーム
d0194217_17575442.jpg



toujours(ピアス、イヤリング)
d0194217_17584080.jpg

初日のアサイチは並んでいないかもしれません。ご覧になりたい場合は、お声がけくださいませ。


コラボセットの作品
d0194217_1801181.jpg

d0194217_1805550.jpg



こんな感じのラインナップになっています。

また、少しですが、2日目に追加する作品もあります。


ぜひシェリールに遊びに来てくださいね。

初日は心強い助っ人Yりん、Jちゃんもお手伝いに来てくれて、5人で皆様をお待ちしています。

皆様にお会いできることを楽しみにしています。



Chérir vol.3

2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-07-07 18:13 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_16133112.jpg

mieです。

アオ、ミドリ、シロの爽やかな色合わせで、レース編みの小花とスワロパールのイヤリングを作りました。

耳の下にもひとつぶ、スワロパールが揺れます。

夏のお出かけにぴったりのイヤリングです♪


実は、写真を撮れずに搬入してしまったのですが、小花とスワロパールのシリーズ、シェリール用に10点ほどご用意しています。

ぜひシェリールに見にいらしてくださいね。


シェリールはいよいよ明日、明後日です。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


今日もう1回、お持ちする品をまとめた記事を書けたら、と思っています。良かったら、お付き合いくださいね♪


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-07-07 16:21 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_7563235.jpg

mieです。

あじさいとマザーオブパールのピアスです。

吊り下げるタイプでお作りしました。

爽やかな淡い水色がポイントです。

可愛すぎず、さらりとつけられるのではないかな、と思います。


今日はいよいよシェリールの搬入です。

今日は暑くなりそうですねー。

シェリールは3人で設営しますので、どのイベントより時間がかかります。
首からタオルを下げて、おっさんみたいになってるかも(笑)

水分補給に気を付けて、がんばりまーす。


皆様もよい1日を!!



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

Chérir vol.3
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-07-07 08:02 | 編み物 | Trackback | Comments(0)