*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0194217_1450549.jpg

mieです。

今日は自分用に作ったアクセサリーのご紹介です。


この秋の新作のまぁるくまとめた淡水パールと小花のイヤリングは、お花は紺色で、金具はロジウムカラー(銀色)で作ってみました。

ゴールドも好きでよく使いますが、私はお肌の色がブルーベースなので、自分用にはロジウムカラーで作ることも多いです。


お揃いでネックレスも。

d0194217_1456452.jpg


パールたちが鎖骨よりちょっとしたにくる長さです。


このシリーズのネックレスは初めて作ったのですが、いいかも♡

ちょっと使ってみて、OKだったら、Nicoのラインナップに加わるかもしれません♡



シンプルですが、レース編みのお花がちょっとかわいらしさを添えてくれるイヤリング&ネックレスです♪

たくさん使おーっと♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-31 15:04 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_14453629.jpg


mieです。

たまには、編み物以外のお話も書いてみたくなりました。


今日は新しいめがねが出来上がってきたので、取りにいってきました。

なかなかね、いい感じなんです♪



長年使っていためがねが、先日急に壊れまして。

修理ではどうにもならない故障で。
長いこと、ほんまにありがとう♡、って思うくらい頑張ってくれました。


不思議なもので…この数年、いいタイミングで壊れたなぁと思うことが多いんです。

この日だったから、買い替えに行けた、とか。
この時買い替えておいたから、すごく助かったとか。

私のタイミングに合わせて、ぎりぎりまで頑張ってくれたのかな?なんて思ってしまうほど。


↑おめでたい、と笑われてしまいそうですが…


どんなことでも、タイミングとか、ご縁とかあるなぁと思います。


私は器用ではないので、どんくさいなぁと周囲の人をハラハラさせていることもあると思いますが、流れとかご縁とか、そういうのを大切にするのも、悪くないと思います。

私にとってはそれが心地いいので。


Nicoの活動もそんな風に進んでいます。



新しいめがねも、長く使えるといいなぁ。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-28 15:19 | 日々 | Trackback | Comments(0)
d0194217_7541462.jpg

mieです。


昨日は楽しみにしていたフォトレッスンでした♪


イヤリング・ピアスたちをミニチュア家具に載せて撮ってみました。

なかなか可愛く撮れました♡


d0194217_7565787.jpg

このミニチュア椅子、すっごく可愛いー♪

先生のミニチュアコレクションです。


ピアス撮影用に私も欲しいなぁ♡♡


フォトレッスンに行くと、もっともっと上手になりたいなぁー♪と思うのでした。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-25 08:14 | 日々 | Trackback | Comments(0)
d0194217_168567.jpg

mieです。


絹の夢 帯留めバージョンの二つ目はピンクをきかせて。


繊細な絹の糸で編んだ小花達はとっても上品です。

少しプラスしたスワロパールもしっとりときれいな輝きです。

ぜひお着物のおしゃれにプラスなさってください♪


11月の中央林間手づくりマルシェにお持ちする予定です。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-24 16:13 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1329552.jpg

mieです。

まぁるくまとめた淡水パールと小花のピアス&イヤリング。


黄色もいいんじゃない??ってお声をいただいて、作ってみました♪


d0194217_1332813.jpg


うん、なかなかいい感じ!!


甘ーい可愛さではなく、無難な可愛さでもなく…なんか、ちょっとピリリときいています!!



このピアスやイヤリングがお似合いになる方は、どんな方かなぁ。


明るい方かな。ユーモアもあるよね?? 知性がキラリ!と光るね。


想像すると、わくわくしてしまいます。


d0194217_1344144.jpg




このシリーズは、中央林間手づくりマルシェに向けて、いろんな色でご用意しようと思っています。

お好きな色が見つかりますように♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-21 14:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_9562968.jpg


mieです。


今年の秋も中央林間手づくりマルシェに出店できることになりました♪


今回も、カルトナージュ作家のKoh Kozueちゃんと一緒です♡



中央林間は、Nicoの活動を始めた頃にとてもお世話になったプチトリコットさんがあった場所。

プチトリコットさんは残念ながら閉店してしまいましたが、中央林間は私にとって、今でも特別の場所なのです。


懐かしい方、そして、初めましての方、たくさんの方にお会いできることを、心から楽しみにしています♡



ブースはD-2

アクセサリーエリアの真ん中あたりです。



マルシェのHPでは、出店者紹介のページが既に公開されています。

Nico&Kohのページはこちら
http://www.craftmarche.com/2016/09/29/nico-koh-2/



毎回いろんな手仕事に触れることができて、とても楽しいイベントです。

ぜひチェックしてみてくださいね♪



中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆開催中!!☆
ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-20 08:00 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_822409.jpg

mieです。


秋の風を感じ始めた頃から、なんだか“小さな赤”を身に着けたくなって。


赤いクロッシェボールを編んで、小さな淡水パールを添えて、イヤリングを作ってみました。


d0194217_8271653.jpg



赤いクロッシェボールの中には、6mmの樹脂パールを入れています。



ここまでシンプルになると、クロッシェボールを作らなくても、赤いビーズでいいんじゃ…??と思ってしまったりもします(笑)


でも…

やはり、私は、手仕事の温かみと言いますか、単純な細編みひとつでも、丁寧に仕事をすれば、美しいと感じるので、私にはクロッシェボールが正解、かな。



シンプルだけど、思いはぎゅっとつまってる。


これから、そんなアクセサリーが作れたらいいな、と思いながら、このイヤリングを作っていました。



今日はこのイヤリングをつけてお出かけ!

きっと鏡を見るたびに、ちょっと嬉しい気持ちになることでしょう。


皆さまも素敵な1日を!!



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ 開催中 ☆
ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

☆ 今後の予定 ☆
中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-19 09:09 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_10521348.jpg

mieです。


現在開催中のラヴィドリュクス期間限定ショップin名古屋PARCO、たくさんの方に足をお運びいただいているようで、ありがとうございます!



さてさて。


最近私の周りでは…お着物を楽しむ女性が急増中!!


ちょっとしたお出かけにさらっと着て、楽しんでいらっしゃるみたいです。

ほんとに素敵♡ あこがれてしまいます。


そんなわけで、私もお着物で楽しめるアイテムを作ってみました。

d0194217_10563915.jpg




以前から、これ、着物にも似合いそうね!と言われていた“絹の夢”の帯留めバージョンです。


職人さんが手で染めて作るという絹糸は、ツヤがあって、とても上品です。


直径2センチくらいです。

少しスワロパールを追加しました。



実は私にはドーナツ型より、円形の方がお花の配置が難しくて。

何回もやりなおして、しっくりくる配置になりました。



ぜひお着物のオシャレにプラスしていただきたいです♡

こちらの帯留めは中央林間手づくりマルシェでお披露目の予定です♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-18 11:08 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_235507.jpg


mieです。


10月14日からスタートしたラヴィドリュクス期間限定ショップin名古屋PARCO

早速お求めいただいたアクセサリーもあるようで、とても嬉しく思います☆

遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございます!



さて、本日10月17日午前10時より、会場においでいただくことが難しいお客様も、通販にてお買い物を楽しんでいただくことができるそうです。


お買い物の方法については、ラヴィドリュクスのブログをご確認くださいませ。
http://ameblo.jp/lavie-de-luxe/entry-12210285560.html



Nicoの通販可能なお品については、NicoのTwitterアカウントでもご紹介いたしますね
https://twitter.com/miecrochet



ラヴィドリュクス期間限定ショップには、様々のジャンル・テイストのすばらしい手仕事が勢ぞろいしています。きっとお気に入りの一品が見つかることと思います♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-17 08:00 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_9345776.jpg


mieです。


ラヴィドリュクス期間限定ショップin名古屋PARCO


いよいよ明日10月14日からスタートです。


Nicoは7階に並べていただきます。


委託での参加となります。


会期中、初日等を除き、遠方の方も通販でお買い物が可能になるそうです。

詳細の連絡がきましたら、このブログでもご紹介しますね。

<追記>
前期は17日以降、後期は24日以降だそうです。
詳細はラヴィドリュクスのブログ、Twitter等でご確認ください。
ブログ→http://ameblo.jp/lavie-de-luxe/
Twitter→@LaVie_de_Luxe



全部ではありませんが、お届けしたアクセサリー達はこんな顔ぶれです☆

d0194217_9423439.jpg


d0194217_9425690.jpg


d0194217_9432662.jpg


d0194217_9433921.jpg


d0194217_94404.jpg




会場に足を運ぶことは叶いませんが、名古屋の皆さまに作品を見ていただくことができて、とても嬉しいです! よろしくお願いいたします♡




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-10-13 09:45 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)