*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2016年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

mieです。


毎年のように作っているクリスマスオーナメントセット。

先日の中央林間手づくりマルシェでも、すべてお迎えしていただくことができて、嬉しかったです♪

ほっこりクリスマスのお役にたてたらいいなぁ♡


今年ちょっと違っていたのは…

何人ものお客様から

「このまま(パッケージのまま)飾ってもいいわねぇ」

ってお言葉をいただいたこと。


d0194217_9305634.jpg

(イベントやお店では、台紙にマステでとめて、透明な袋にいれてご用意しています)



あ、そうかーと途中で気が付きました。

ブログ等では何も言っていませんでしたが、今年台紙をプチリニューアルしたんです。

北欧風のイラストと文字を入れてみたのでした♡


こちらは2015年のもの
d0194217_9404684.jpg



今年の方がちょっと色味が増えて、楽しい感じになって、ほっこり感が増したのかもしれませんねー。


このまま飾ることは想定していなかったので、何気なくやったことですが、良かった♡



ちなみに、現在私は、台紙等のイラストは、商用利用OKのイラスト集から利用しています。

いろんなテイストのかわいい素材集が本屋さんにたくさん売っています。

パソコンにデータをダウンロードすれば簡単に使えるので、とっても便利です。


作家活動に関してだけではなく、色々使っていますよ♪

先日は小学校の行事の係で、入り口、出口、なんて看板を作る時も、ちょこっとイラストを添えるだけで可愛くなって、好評でした♪


(作家活動に使用する場合は、商用利用可能か必ず注意書きを確認してから使ってくださいね)




今はこうやって台紙を手づくりしているのですが、デザイン、印刷をしてくださる素敵な会社を見つけまして♡

いつでも受け付けてくれるわけではないようなので、すぐにお願いすることはできないのですが、いつかそこにお願いできたらいいなーと夢をいだいています♡(わくわく)




さてさて、今年のクリスマスオーナメントセットの制作は終了させていただき、私の手元にはないのですが、福岡のDinette様に数点残っているそうです。

d0194217_1014116.jpg

(Dinette様バージョンはまたちょっと台紙が違います♪)


Dinette様の営業日は木曜日と土曜日です。
(急なお休みもあるので、訪問前にブログかお電話でご確認ください)

ブログ→http://dinette16.exblog.jp/
ショップデータ→http://www.dinette16.com/shop/


遠方のお客様も、通販が可能な場合もありますので、気になる方はDinette様にお問い合わせをお願いいたします♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-11-29 10:09 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_8343369.jpg

mieです。

昨日、中央林間手づくりマルシェ2016秋冬コレクションが開催されました。

お天気が心配されましたが、朝は日のさす時間帯もあり、今回もたくさんのお客様でにぎわいました。


Nico&Kohブースに遊びにきてくださった皆様、
応援メッセージをくださった皆様、
マルシェ実行委員の皆さま、

ありがとうございました!!


差し入れもありがとうございます
kozueちゃんと美味しく♡いただきました。



普段小さいものばかり撮っているので、相変わらず引き(全体)の写真は難しく感じるのですが(←言い訳)、私のブースはこんな感じでした。
d0194217_838207.jpg



こちらはKoh kozueちゃん
d0194217_843412.jpg



ちょっと寒かったけど、皆さんに可愛いね♡ってたくさん言っていただいて、心はぽっかぽかの2人でした♪



午後2時過ぎに突然ぽつぽつと雨が降り始め…

しばらくはぽつぽつ、やむを繰り返したので、ねばったブースさんの方が多かったのですが、

私たちは作品の素材上、濡らすわけにいかず…作品を守るため、最初のぽつぽつで撤収させていただくことに。


もし、撤収後に遊びに来てくださった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。お許しくださいね。

また違う機会に見ていただけるよう、これからも制作をがんばります!



最後に…

また、次の中央林間手づくりマルシェも一緒に出られたらいいね♡ kozueちゃん♪

いつもありがとう!!



*****


さて、次のイベントは年末。

ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿に参加します。
d0194217_854424.jpg


すずらんビオラの作品をお納めする予定です。


年末年始、原宿に遊びにいらっしゃる皆様、ぜひお立ち寄りください。


また、今回も初日等を除き、店頭商品の通販が行われると聞いています。

遠方のお客様にもお買い物を楽しんでいただけますので、ラヴィドリュクス様のTwitterをぜひチェックなさってくださいね。
https://twitter.com/LaVie_de_Luxe




マルシェのお片付けが終わったら、ラフォーレ、そしてその次のイベントや委託ショップへの納品に向けて、またモリモリ制作したいです!!

あ、年賀状も作らねば(笑)



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-11-28 09:07 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。

明日はいよいよ中央林間手づくりマルシェ2016秋冬コレクションです。

お天気が心配されましたが、開催する予定だそうです。


天気予報を見てみたら、前後に雨マークがあるのに、開催時間中は曇りマーク。

このブログでは何度も書きましたが、中央林間手づくりマルシェは、おそとイベントにも関わらず、1度も延期になったことがないんです。


なぜなら

主催者のMさんが晴れ女だから!!

と皆信じています(笑)


今日も天気予報を見ながら、Mさんすごいな、と思いました(笑)



さてさて、明日お持ちするものを写真でご紹介しますね。



ジャスミンのピアス、イヤリング
d0194217_18263713.jpg



クリスマスオーナメント
d0194217_18272249.jpg


d0194217_18351552.jpg



まぁるくまとめた淡水パールと小花のピアス、イヤリング
d0194217_18282554.jpg



絹の夢シリーズ
d0194217_1823762.jpg


d0194217_1824162.jpg


d0194217_18253638.jpg


d0194217_1826767.jpg



まるイヤリング、ピアス
d0194217_18292616.jpg



すずらんのバッグチャーム
d0194217_1830366.jpg


お花スリーピン
d0194217_18304557.jpg



ビオラシリーズ
d0194217_18311579.jpg


d0194217_18313158.jpg


d0194217_18314997.jpg


d0194217_18321294.jpg



ドーナツのバッグ&キーチャーム
d0194217_18324539.jpg



ohanaブローチ
d0194217_18334610.jpg




明日、無事に開催できますように☆


皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

Koh kozueちゃんとお待ちしていまーす♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh
(予備日 12月4日)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-11-26 19:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

明日はいよいよ中央林間手づくりマルシェです。

最後に完成したのは、ohanaブローチ


d0194217_17441987.jpg


ベレー帽にもかわいいでしょー???

ちいさめブローチなので、2個、3個つけるのもかわいいですね♪



もし、このベレー帽↑をかぶっている私に遭遇して、手塚治虫??って思っても、胸にしまっておいてください(笑)



d0194217_17455938.jpg




最近ずっと、毎日たくさんの方がピンタレストから、古いohanaブローチの記事を見に来てくださっているようで。

(ピンタレストは使っていないので、仕組みをよく知らないのですが)



というわけで、欲しいと思ってくださる方がいるかも、とラストスパートでohanaブローチを作り始めたのですが…、ちょっとひらめきまして!!きらーん!!

作り方をちょっとリニューアル

葉っぱが以前よりしっかりしました。

見た目はほとんど変わっていませんが、New ohanaブローチです♪♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh
(予備日 12月4日)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-11-26 18:06 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1221562.jpg

mieです。

つやつやで、ひとつひとつがかわいい形の淡水パールをまぁるくまとめて、レース編みの小花を添えたピアス&イヤリングです。


中央林間手づくりマルシェには、ピアス、イヤリングともに、たくさんのお色を用意しました。


明るい色を選べば、ぱっと華やかな気持ちに。

シックな紺色は、ちょっとしたお出かけにもピッタリかもしれません。

お好きな色を選んでくださいね♪


私も明日は自分用に作った紺色をつけていこうと思っています♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh
(予備日 12月4日)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-11-26 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1021050.jpg

mieです。

ビオラと小花のイヤリング&ピアスです。


お花の中心には、小さな淡水パールを。

お花の下には、ツヤツヤのスワロパールを一粒。


可愛らしい仕上がりです♪


昨日ご紹介したネックレスと同じ色合わせです。
d0194217_1043011.jpg



中央林間手づくりマルシェにお持ちします♪




ひとつ前の記事にも書きましたが、中央林間手づくりマルシェは屋外イベントのため、天候によっては延期になる可能性があります。

お天気があやしいと思われる場合は、お出かけの前に中央林間手づくりマルシェのHPをご確認くださいね。
http://www.craftmarche.com/




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh
(予備日 12月4日)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-11-25 19:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

まるイヤリング&ピアス

d0194217_925465.jpg

mieです。

レース編みのまるモチーフと、リングパーツと、淡水パールと。

まるばっかり集めたイヤリング&ピアス。



丸顔だから、じゃないけれど(笑)、まるって、なんか好き。



太めの糸で編んだら、さくさくっと編めるのだけど…

極細糸で編んだ繊細さが好きで、つい極細糸を手にとってしまいます。


丁寧に丁寧に。



d0194217_9314835.jpg

中央林間手づくりマルシェには、この4色を持っていきます。



手編みのモチーフと、ひとつずつ形が違う淡水パールが、可愛すぎないほっこり感を。

リングパーツのゴールドは、お顔周りにちょっと華やかさを添えてくれます。



現在の天気予報では雨マークが(涙)。

中央林間手づくりマルシェは屋外イベントのため、雨天の場合は12月4日に延期になる可能性があります。

お天気があやしいなーと思う場合は、お出かけの前に中央林間手づくりマルシェのHPでご確認くださいね。
http://www.craftmarche.com/

(私の方でも、ブログやSNSで発信しようと思いますが、当日は出発が早いので発信できない可能性があります)



また、中央林間手づくりマルシェのHPには、出店者の詳しい紹介ページもありますので、思いっきり楽しみたい方はぜひ事前にチェックなさってくださいませ♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh
(予備日 12月4日)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-11-25 09:53 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_16474763.jpg

mieです。

ビオラと小花でネックレスを作りました。

ビオラのリース型ブローチと同じ色合わせで作っています。

この色合わせ、お気に入り♡

d0194217_1713489.jpg



こちらもセーターの上からでも楽しめるように、いつもよりチェーン長めでお作りしています♪


中央林間手づくりマルシェにお持ちします♪



*****


11月なのに、うっすらと雪が積もった今日。


むすこっち、転ばず無事に帰ってきてよかったなーと思ったら…

まっさらのトレーナーに版画のインクべったり。

なんで今日版画っていわへんねんー!!!!←叫び。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-11-24 19:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_15411094.jpg

mieです。

新しいお花モチーフは、ジャスミンのお花をイメージして。


質感や形にこだわって考えたモチーフ。

ひとつ編み上げるのにとても時間がかかってしまうのですが…


ひとつひとつ、丁寧に編んで、コットンパールを添えて、ピアス、イヤリングに仕立てました。


d0194217_15471573.jpg


コットンパールは2色です。


ゆらゆらと揺れて、とってもかわいい仕上がり♡



中央林間手づくりマルシェにお持ちします。


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-11-24 15:50 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

☆絹の夢 ピアス☆

d0194217_15562051.jpg

mieです。

絹の夢をピアスに。

吊り下げるタイプでお作りしました。

軽くなるように、垂らしたパールはコットンパールです♪


中央林間手づくりマルシェでは、今までブローチのみだった絹の夢を、帯留め、ネックレス、ピアス、イヤリング等、新しいアイテムで作ってみました♪


お花をたくさん使うので、タイムオーバーで、帯留めが2点ある以外は1点ずつのご用意になってしまいそうですが…

絹糸のしっとりとした美しさ

ぜひお手にとってご覧いただけたら、と思います♡


d0194217_161272.jpg




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-11-22 16:07 | 編み物 | Trackback | Comments(0)