「ほっ」と。キャンペーン

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0194217_10324018.jpg

2016年、Instagramでいいねをいただいたbest9です



mieです。

あっという間に2016年も今日で終わりですね。


思い返すと…

今年、一番の大きなチャレンジはチョキギャラリーで動画を撮影していただいたことでしょうか。


今年もたくさん編んで、駆け抜けた1年だった気がします。


皆さまに支えていただき、いろいろな活動をすることができました。


2016年もNicoを応援してくださり、まことにありがとうございました。




忙しくしていた一方で、方向性などいろいろ思いを巡らせた年でもありました。

どうにも苦しい気持ちでいた日もありましたが…、手放したものもあれば、新しく学んだこともたくさんあり…、今はまた、新しいステージの入り口に立ったような、わくわくの気持ちを取り戻しています。

2017年もかわいいレース編みアクセサリーをたくさん作りたいと思います♪


どぞよろしくお願いいたします。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-31 11:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)
mieです。


本日12月29日、ラフォーレ原宿にて開催中のラヴィドリュクス期間限定ショップに追加納品する予定です。


お届けするのは…


すずらんのバッグチャーム(2点)
d0194217_18222653.jpg



ohanaブローチ(7点)
d0194217_18225259.jpg



ohanaイヤリング(3点)
d0194217_18231513.jpg


こちらはきれいにつけられるように、イヤリングのみ制作しています。
ピアスの方もイヤリングでお楽しみいただけたら、と思います。


です。


連日大変にぎわっているようですが、まだまだ可愛いものでいっぱいの店内です。追加納品も次々と届いているようですよ。

年末年始、お近くに遊びにいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


遠方や、足をお運びいただけないお客様のために、店頭商品の通信販売も始まっています。
詳細はこちらをご確認くださいませ
http://ameblo.jp/lavie-de-luxe/entry-12232382537.html




追加納品が終わったら、大急ぎで年賀状を作ります~!!!!


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-29 08:00 | 納品 | Trackback | Comments(0)
d0194217_177650.jpg


mieです。

今日はガッツリ制作に取り組んで、肩がガチガチです(笑)


作りためていたものとあわせて、明日12月29日には、ラフォーレ原宿のラヴィドリュクス期間限定ショップに追加納品できそうです♪


ohanaブローチ
d0194217_1764020.jpg


7色ご用意できました。

ちっちゃいブローチなので、2個、3個、重ねづけも楽しいですよ☆


私の代表作のひとつですが、ラヴィドリュクスには今回初登場になります。

お探しのお客様がいらっしゃったとのことで、初めて納品させていただくことにしました。



今回より価格改定しております。ご了承くださいませ。



こちらは随分久しぶりに作りました。
ohanaブローチと同じモチーフをイヤリングに仕立てています。

d0194217_1714398.jpg



(ブローチと同じく、作り方をリニューアルしています)


きらきらもパールも何もついていないので素朴な感じですが、これ、めっちゃ可愛いです♪


耳にお花がちょこんと咲きます。

d0194217_1717874.jpg



こちらはイヤリングのみです。

理由があります!

モチーフがとても軽いので、葉っぱが変な方向を向いてしまわないよう、向きを固定できるイヤリングのみ作っています。

普段はピアスを楽しまれている方も、これだけはイヤリングで楽しんでいただけたら、と思います。




「小さなオンナノコが描くお花」をイメージして作っています。

お絵描きが大好きだったあの頃。

あの頃と同じように、女性はずーっと可愛いものが好きなのだと思います。

それって、いいですよね♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-28 17:34 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

年賀状は後回しにして…

d0194217_12234943.jpg

mieです。

年賀状は後回しにして、もりもり制作中です。

もりもりと言っても、ひとつ作るのにとても時間がかかるのがレース編みの定め。

たくさんは作ることができませんが、年内に何点かお作りして、ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿に追加納品するつもりです。



26日からスタートした期間限定ショップ。

大変にぎわっているようで、ありがとうございます!

嬉しい想定外で、Nicoのお品も少なくなっているようです。

当初追加納品の予定はございませんでしたが、すずらんのバッグチャームと、ラヴィには初登場のOhanaブローチなどをご用意しようと思います。←今から作ります!


納品のラインナップと日時は分かり次第このブログやTwitterでお知らせいたします。
気になるお品がありましたら、チェックしていただけると嬉しいです。



我が家の年賀状…年内に出せるのか!!



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-28 12:37 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_9292857.jpg

mieです。

とってもかわいいブローチができました♪

レース編みのビオラとリボンのブローチです。



今度初めて参加するリボンマルシェ

そのイベント名にちなんだ作品を何か作れたらいいなぁと思って、試行錯誤して完成しました。


d0194217_9321439.jpg


リボンの真ん中ではなく、ちょっとずらしてビオラを配置するのが、私らしいバランス。


リボンは多分別珍だと思うのですが、ずいぶん前に購入したもので、もしかしたら、ベロアやベルベットかもしれません。(ちょっと調べましたら、すぐには区別がつかないものだとか。製造方法は異なるようです。)

手触りのよい、上品なリボンです。

リボンにグレーを選んだことで、甘すぎないかわいらしさを楽しんでいただけると思います♡


ビオラの色はピンクとミズイロがあります♪



*****


昨日はラヴィドリュクス期間限定ショップの初日でした。

たくさんのお客様が足を運んでくださったとのこと。ありがとうございます!

追加納品の予定はなかったのですが…、現在検討中です。

追加納品する場合はこのblogやTwitter等でお知らせいたします。


*****



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-27 09:54 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。


本日はラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿の初日です。


朝、搬入に行きましたら、とーってもかわいいショップが出来上がっていました♪



普段あまり使っていないカメラを持っていったので、あまり上手には撮れていませんが、開店前の店内を写真レポしますね。

d0194217_14325062.jpg


d0194217_14331889.jpg


d0194217_1433431.jpg


d0194217_14341431.jpg


d0194217_14345149.jpg


d0194217_14352492.jpg


d0194217_14355033.jpg


d0194217_14361252.jpg


d0194217_14364458.jpg


d0194217_14371083.jpg


d0194217_14373283.jpg


d0194217_1438779.jpg


d0194217_14383489.jpg


d0194217_1439037.jpg


d0194217_14394894.jpg


d0194217_144095.jpg


d0194217_14403539.jpg


d0194217_1441511.jpg


d0194217_14412563.jpg


d0194217_1442726.jpg


d0194217_14414552.jpg



ブレブレの写真もあったり(笑)、まだご準備中のブランドもあったりで、一部のブランドの写真のみですが、とにかく可愛いもので埋め尽くされたショップでした♡


期間限定ショップは1月3日までです。

原宿へ遊びに行かれる際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。


なお、遠方のお客様のために、今回も店頭商品の通販が行われるそうです。
通販がいつスタートするか、お買い物の方法などは、ラヴィドリュクス様のTwitterで発表されますので、ご覧くださいね。
https://twitter.com/LaVie_de_Luxe



おっと!!忘れるところでした。
お店にはこんなエリアも。


d0194217_14484934.jpg


この前に立って写真を撮ると、天使の羽がついている写真が撮れるそうですよー♪♪



d0194217_14494296.jpg





かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-26 14:55 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。

楽しいクリスマスをお過ごしですか??


さて、明日12月26日より、今年最後のイベント、ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿がスタートします♪


今回はテーマごとにコーナーが設けられるそうです。
Nicoは乙女な要素もたっぷりのビクトリアンなコーナーの予定です。

委託参加となります。


さて、お届けするお品を紹介します。


ビオラのリースブローチ
d0194217_985693.jpg


d0194217_992392.jpg



ビオラと小花のアクセサリー
d0194217_910334.jpg



ジャスミンのピアス&イヤリング
d0194217_9103984.jpg



すずらんのバッグチャーム
d0194217_911483.jpg



すずらんのブローチ
d0194217_9115352.jpg




10点ほどのお届けですが、ラヴィオーナー様のリクエストによる凝った作品ばかりです。

ぜひお手にとってご覧くださいね。



なお、今回も初日等お客様が大変多い日を除き、店頭に在庫がある場合は、通信販売でお買い物を楽しむことができるそうです。

お買い物の方法や、いつからスタートするか、などはラヴィドリュクス様のTwitterアカウントでお知らせされます→https://twitter.com/LaVie_de_Luxe


順次店頭の様子が写真でアップされると思いますが、参加ブランドが多いため、気になるお品がある場合は、在庫があるか、直接ラヴィドリュクス様へお問い合わせいただくのが早いと思います。



今回もたくさんのブランドが参加するとか。
色々なテイストのハンドメイド作品が見られる楽しい機会になりそうですね。

この1年の自分へのご褒美や、大切な方への贈り物、新しい年のためのアクセサリーなどなど、とっておきの一品を探しに、ぜひ遊びにいらしてくださいね。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-25 08:00 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_1474868.jpg

mieです。

ラフォーレ原宿で開催されるラヴィドリュクス期間限定ショップにお届けするすずらんのバッグチャームです。

今回は2点ご用意できました。



普段は小さいものを作ることが多いのですが、バッグチャームはあまり小さすぎると目立たないので、この作品は太めのレース糸を使い、ボリュームを出しています。


かわいくバッグを彩ってくれます♪


ぜひお手にとってご覧くださいね。



ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿は12月26日スタートです。


今回も初日等を除き、店頭在庫は通信販売でお買い物を楽しむことができるそうです。

詳しくは、ラヴィドリュクス様のTwitterをご覧くださいね→https://twitter.com/LaVie_de_Luxe



そうそう…

このすずらんを作っている動画がCHOKIgalleryさんで公開されています。

短い動画ですが、よかったらご覧くださいね→CHOKIgallery



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-23 14:27 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_12443177.jpg

mieです。

1月に参加する予定のリボンマルシェは、かわいいものがたくさん集まるイベント。



私もとびきり可愛いものを作りたくて。

ピンクのビオラと、ふわふわのリボン、パールなどなど集めてバレッタに仕立ててみました♪



いつもよりだいぶん甘めのテイストですが、たまには♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-20 12:57 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_17152323.jpg

mieです。


絹糸で編んだ小花のアクセサリ、絹の夢のイヤリング&ネックレスです。

d0194217_17175842.jpg



絹の独特の光沢で、上品な仕上がりです。

先日買ってきた淡いピンクを加えたら、より柔らかな印象に。


下にたらしたコットンパールとの相性もバッチリです♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿
12月26日~1月3日

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoの参加期間は未定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-12-17 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)