*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2017年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

d0194217_12541972.jpg

mieです。


久しぶりに大人パルテルピアスを作りました。


ビーズを編みこみ、かわいいパステルカラーのスワロパールを垂らしています。

大人が楽しめるパステルカラー、をテーマに少し前に作っていた作品です。



お気に入りだったのに、片方落としてしまった、と、わざわざご連絡をくださったお客様のためにお作りしました。

ご連絡をくださって、とても嬉しかったです。

またたくさん使っていただけると嬉しいな。

これから迎える春夏に活躍してくれるかな。


E様、ありがとうございました!!



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-01-31 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_11245948.jpg

mieです。

1月28、29日 リボンマルシェに参加させていただきました。


ひとりで本格的にブースを構えるのは初めて、そして、主人の海外出張が重なりそうになったり、他にも色々と参加できるのかしらとドキドキするような要素がたくさんありましたので、なんとか無事に2日間の出店を終えることができてほっとしています。


Nicoのブースに遊びにきてくださった皆さま、応援してくださった皆さま
ありがとうございました♡

主催者様、ご参加の作家の皆さま
大変お世話になり、ありがとうございました♡


かわいいものがいっぱいの幸せ空間で、お客様や作家様方とたーくさんおしゃべりをしたり、笑ったり、とっても楽しかったです。


今回初めて、ブースに立ったまま編み物に挑戦してみました。
お客様に、糸の細さや、レース針などを見ていただくことができました。

なかなか面白い経験になったので、これからも屋内スペースなど、余裕があるときはやってみようかしら♡と思います。


作家様方とは、お道具の話をしたり、私が神業!!と尊敬している作業の様子を見せていただいたり(リクエストしたつもりはなかったのですが、目がリクエストしていましたでしょうか??? 見せてくださってありがとうございました!!)、貴重な体験もたくさん。


もちろんお買い物も楽しんじゃいました♡


そして、とっても印象に残ったのが、お客様や作家様のファッション。

皆さまそれぞれに“可愛い”を楽しんでいらっしゃる様子にくぎ付けになりました。

好きなものを楽しんでいる方は皆さまキラキラされていますね!

私は子育て真っ盛りの頃にファッションに疎くなってしまい、ついつい無難なものを選んでしまったり、何を着ていいかわからなかったり、楽しめずにいましたが、もうちょっとオシャレを楽しみたくなりました♪



本当に楽しい2日間でした。


さて、次は、福岡のDinette様への納品、2月4日からラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOに参加いたします♪

楽しかったリボンマルシェの余韻にひたりながら、準備をがんばります!



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-01-30 11:48 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。

いよいよ本日13時よりリボンマルシェです。


最後に完成したのは絹の夢ブローチ(右手前)
d0194217_14565264.jpg



ひとつめ(左。記事はこちら)と色合いは同じですが、お花の数や、配置が違いますので、見比べてみてくださいね。


絹の夢は帯留めもひとつご用意があります☆


ではでは、恵比寿の会場で、お待ちしておりまーす♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-01-28 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。


いよいよ、明日からリボンマルシェです。



リボンマルシェ

1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

詳細は、リボンマルシェのFBページをご確認くださいませ
https://www.facebook.com/Ribbon.tenjikai/




今日はこれからキャリーケースに作品や什器類をつめて、最終準備をします。

なんだか旅行の前日みたいでわくわくしちゃいます♪


皆さまにお会いできることを楽しみにしています。



さて、入場までにお並びいただく可能性があります。

(開場は地下です。安全のため、開場前にお並びいただく場合は、階段の上からお並びいただくよう、お願いいたしますね。)


今日からちょっと寒さがゆるむようですが…並んでいる場所が日陰で寒い、なんてこともあるかもしれませんので、服装にご注意いただけたらいいな、と思います。



では、全部ではありませんが、お持ちする作品をご紹介します。


☆春色のビオラたち
ブローチ、バレッタ、ネックレス、ピアス、イヤリング。


d0194217_8462643.jpg

リボンマルシェ…なので、リボンを使った新作。ビオラとリボンのブローチ


d0194217_847810.jpg


d0194217_8474034.jpg


d0194217_848345.jpg




リボンマルシェでお披露目のふんわりお花たち
イヤリング、ピアス、ネックレス、リング

d0194217_8535713.jpg


d0194217_8542288.jpg


d0194217_8543836.jpg


d0194217_8545932.jpg


d0194217_8553052.jpg




リボンマルシェでお披露目のアネモネたち
イヤリング、ピアス、ネックレス、ミニブローチ

d0194217_8507100.jpg


d0194217_852820.jpg




ohanaブローチ
d0194217_8575864.jpg




絹の夢ブローチ
d0194217_8561117.jpg




petalブローチ
d0194217_856407.jpg




まぁるくまとめた淡水パールと小花のピアス・イヤリング
d0194217_901085.jpg




すずらんのバッグチャーム
d0194217_857732.jpg




こんな感じでご用意しています。


緊張してカチコチになったり、逆にしゃべりすぎになる可能性もありますが…(笑)、皆さまとお話できることをとても楽しみにしています。話しかけてくださったら、とっても嬉しいです♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-01-27 09:08 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_1628135.jpg

mieです。


極細の糸で編んだふんわりお花のシリーズ、イヤリングも3点ご用意できました。



ひとつひとつのお花に表情が出るように、少しずつ編み方を変えていますので、左右で雰囲気が異なります。


レース編みモチーフのレシピって、きちんと左右対称みたいなレシピが主流だと思います。

それはとても素敵なのですが、たまには、ランダムなデザインもかわいいんじゃないかと。

ちょっとした遊び心を出しています♪



リボンマルシェにお持ちします♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-01-26 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1634940.jpg

mieです。

ふんわりお花にパールを添えて。

先日、小さめパールをお花のまわりに添えたタイプのネックレスをご紹介しましたが(記事はこちら、パールが下に下がるタイプのネックレスも作ってみました。

リボンマルシェにお持ちします♪




ちょっと憂鬱ですが、明日は健康診断にいってきまーす。

バリウムを飲んで、回転する台に乗るのが苦手です(笑)←好きな人なんていないか。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-01-25 16:12 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_15353563.jpg

mieです。

ohanaブローチ、たくさん咲きました♪

これだけの色が揃うのは久しぶりかな♡


リボンマルシェにお持ちします。


同じデザインのイヤリングもご用意しています。
(デザインの関係で、イヤリングのみとしています。ピアスの方もイヤリングでお楽しみくださいませ。)



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-01-25 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_15163171.jpg

mieです。

かわいいものがたくさん集まるリボンマルシェには、私もかわいい色の作品を用意したくて、ピンクビオラとミズイロビオラをたくさん編みました♪


かわいくてきれいな色には癒されます♡


写真はピアスですが、イヤリングもご用意していますよ☆


ネックレスもあります→記事はこちら



春色のアクセサリーをたくさん作っていますが、まだまだ寒いですね。

息子の学校ではインフルエンザが大流行しています。

今年はどうかかかりませんようにーと祈っています。

皆さまもどうぞ暖かくなさって、体調をくずされませんように。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

リボンマルシェの詳細は、リボンマルシェのFBページをご確認くださいませ
https://www.facebook.com/Ribbon.tenjikai/



☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-01-24 15:29 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1345950.jpg

mieです。

リボンマルシェには、すずらんのバッグチャームも2つご用意できました♪

ぜひお手にとってご覧いただけたら、と思います☆



ひとつ前の記事にも書きましたが、ひとりでちゃんとブースを構えるのは、リボンマルシェが初めてです。


まだまだ作りたいところですが、今朝、一旦手をとめて、ディスプレイの確認をしました。

いつもぎりぎりにならないと動けない私にしては異例の早さ!!(笑)


だいたい決まったので、ちょっとほっとしました♪



今回はいつも使っている箱の色に似ているきれいな紫色の布をテーブルクロスにしようと思っています。

大好きな色なので、気分があがります♡


緊張もするけれど、とっても楽しみです♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-01-23 18:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_11245176.jpg

mieです。


この可愛い箱、なんだと思いますか??


私のマネーボックスです♡


いよいよこの週末に迫ったリボンマルシェ


指摘されて初めて気が付いたのですが、

いろいろとイベント出店、主催の経験はあるのですが、実はたいていお友達と一緒で、ひとりでブースを構える、って初めてなんです。

ソロデビューだ♡ということで、いつも中央林間手づくりマルシェ等でご一緒しているカルトナージュ講師・作家のKoh kozueちゃんがマネーボックスをプレゼントしてくれました。


可愛すぎる―♡♡


私以上に私の好みを知ってくれてます♪


d0194217_11324532.jpg


上の段には、いつも使っているコインケースごとコインが入れられるようにと、私サイズで仕切りがついています。

下の段にはお札や、小さなメモ帳などをいれておくことができます。



好きな布、好きな形、好きなサイズ

まさに世界にたったひとつのぴったりサイズで作れてしまうカルトナージュって、ほんとにすごいですよねー♡


kozueちゃん、ありがとう!

大切に使います♪♪



kozueちゃんは本当にすばらしい。
布合わせのセンスの良さ、仕上がりの美しさ、そしてとっても楽しいkozueちゃん♪♪

遠方から時間をかけて習いにくる生徒さんがたくさんいるのも納得です。


ママ友として知り合った私達ですが、kozueちゃんと一緒だったからこそ、こんなに長くハンドメイドが続けられたのかもしれないなぁと思います。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-01-23 11:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)