*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

<   2017年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

d0194217_1825723.jpg

mieです。

7月の& Accessoriesに向けて制作した“白と銀のお花のブレスレット”です。


こちらはモデルさんに着用していただいて、さいとうおり先生がお写真を撮ってくださる予定で…

その、凛と美しいモデルさんをイメージして作りました。



普段作っているアイテムとはちょっと違った雰囲気で、作り方にも色々と挑戦があり…私の中でも特別な一品となりそうです。


& Accessoriesは、写真とアクセサリーのコラボという、今まで参加してきたイベントとは、ちょっと違う試みになり…楽しみで仕方ありません♡


残念ながらスケジュールの都合で、6月に行われる撮影の現場には立ち会えないので、どんな風になるのか、ドキドキしながら写真を待つことにします♪



さて、撮影用アイテムは既にお届けできたのでほっとしていますが、それ以外はこれから作ります。

何を作ろうかなぁ♪



先日委託先のお店のオーナー様から、楽しんで制作を頑張ってくださいというお言葉を頂戴しました。


何気なくかけてくださった言葉かもしれませんが…

やっぱり、作り手である私が楽しんでいるということが一番大切だなと初心にかえったような気持ちでした♪


日々忙しくしていると、一生懸命になりすぎて、「心をこめて」は忘れずにいるつもりですが、「楽しんで」はちょっと遠ざかってしまうことがあります。


「楽しんで」が一番のスパイスであることを忘れずに、& Accessoriesやその他のイベントや納品に向けて、アクセサリーを作りたいと思います♪



**********

d0194217_92976.jpg


& Accessories

2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
(Nicoの出店期間は7月4日頃までの予定)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-30 18:41 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_12164469.jpg


mieです。

昨日は中央林間手づくりマルシェに参加しました♪



少し風があって、急遽ディスプレイを変更してバタバタしたり、

いいお天気すぎて、午後からはパラソルも役に立たず、あつーい!!ってなったりしましたが、

今回もたくさんの皆さまとお会いすることができて、楽しい1日でした。



d0194217_1284159.jpg




遊びにきてくださった皆さま、
(今回は出店場所が少し変わりましたのに、探してくださってありがとうございます!)

応援してくださった皆さま

ありがとうございました!


また、お顔を見せてくださるだけで嬉しいのに、差し入れもたくさん頂戴しまして、ありがとうございました。
美味しくいただきました♪


主催・スタッフの皆さま、出店者の皆さま、
ありがとうございました。お疲れさまでした。

そして、いつもご一緒してくれるKozueちゃん、ありがとう♡


いつも楽しい中央林間手づくりマルシェ、次回も出られるといいなと思います。



さて、次に参加するのは、6月ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOです。

詳細は改めて、お知らせいたしますね♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-29 12:18 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。


明日は楽しみにしていた中央林間手づくりマルシェです!


今回もKoh kozueちゃんと一緒に、E-03ブースで、参加します!!


いつも東急横のDブースで参加することが多かったのですが、今回は少し公園寄りになります。


今回エリアの見直しがありましたので、色々場所が変わっていると思います。お目当てのお店がある場合は、ぜひHPやパンフレットでチェックなさってくださいね。


さて、お持ちするアクセサリーたちを写真でご紹介しますね。


マーガレットとアマゾナイトのネックレス
d0194217_8284777.jpg



しずくイヤリング&ピアス
d0194217_8293124.jpg



糸とスパンコールのきらりピアス&イヤリング
d0194217_8314156.jpg


d0194217_8371812.jpg



ハナミズキのアクセサリー

バングル
d0194217_8321975.jpg

バングルは白のみです


ネックレス
d0194217_8325463.jpg


ピアス
d0194217_833367.jpg

d0194217_856336.jpg



イヤリング
d0194217_8345665.jpg


ネックレス、ピアス、イヤリングは白、ピンク、紅色の3色をfご用意しています。


あじさいとコットンパールのピアス
d0194217_8364948.jpg


あじさいとコットンパールのイヤリング
d0194217_8374192.jpg



お花のスリーピン
d0194217_8382167.jpg



絹の夢 リースブローチ
d0194217_8384961.jpg



すずらんのバッグチャーム
d0194217_8392765.jpg


ohanaブローチ
d0194217_839549.jpg



ご紹介できていないものもありますが、こんな感じでご用意しています♪


明日はよいお天気のようですね!

皆様にお会いできることをとても楽しみにしています♡♡


刷り上がったばかりのbouquet vol.5(10月開催)のDMもお配りします。
今年もかわいいDMができあがりましたので、ぜひもらってくださいね。


どんくさいので、慌てていることも多々ありますが、たくさんの方とお話したいので、良かったら声をかけてくださいね。



<編みドーナツのバッグチャームについて>

長く作り続けていました編みドーナツですが、生産終了になってしまった金具があるため、かわりの金具がみつかるまで、しばらくは制作しない予定です。

現在の在庫はホワイトチョコ2つ、抹茶チョコ1つです。

もし買っておきたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に♪




+++++++++++++++

中央林間手づくりマルシェ

2017年5月28日(10時~16時)

Nico&Koh E-03

+++++++++++++++



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-27 12:00 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_8103169.jpg


mieです。

ちいさくて、ほっこりかわいいohanaブローチ。


改良を加えつつ、長く作り続けています。


ひとつでも、いくつか重ねづけしても楽しいです。


明日の中央林間手づくりマルシェにもお持ちします♪


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-27 08:17 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_21513110.jpg


mieです。


白いあじさいとコットンパールでイヤリングを作りました。


後ろや横から見ても、お花が見えて、可愛らしいです♪


中央林間手づくりマルシェにお持ちします。



今回はタイムオーバーになってしまいまして…

ピアスは青いあじさい(記事はこちら)、イヤリングは白いあじさい、各1点となります。



マルシェはいよいよ明日。

E-03ブースにて、Koh kozueちゃんとお待ちしています♡


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-27 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

絹の夢 リースブローチ

d0194217_17143929.jpg


mieです。


絹の夢 リースブローチです。


中央林間手づくりマルシェに間に合いましたー!!


優しいきれいな色合いです。

ぜひお手にとって、ご覧くださいね。



マルシェは、いよいよ明後日の日曜日、28日に開催です♪♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-26 17:20 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_12292440.jpg

mieです。


以前、SNSでリクエストをいただいていましたので、中央林間手づくりマルシェにむけて、すずらんのバッグチャームをご用意しました♪


中央林間手づくりマルシェはいよいよ28日です。
ブースは、E-03です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-25 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1216137.jpg


mieです。


中央林間手づくりマルシェにむけて、お花のスリーピンが完成しました♪

d0194217_1217269.jpg



全部で6色です。


中央林間手づくりマルシェには、お小遣いで遊びに来てくれるオンナノコもいるので…今回もワンコイン以下でご用意しています♡



もちろん、大人の方にも使っていただるのですが、髪の毛の量が多い方だと、金具が少し小さいかな??と思われるかもしれません。



なるべく長く楽しんでいただけるように、貼りつけただけではなく、ボンドを使ったのちに、しっかり縫い留めています♪



中央林間手づくりマルシェ、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

今回はE-03
今までは、Dブースに出ることが多かったのですが、すこーし公園寄りの場所です。

Koh Kozueちゃんとお待ちしています♡


d0194217_1226041.jpg



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-24 12:27 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。


しずくのピアス&イヤリングが完成しました♪


d0194217_1014543.jpg



色に合わせて…

レモンのしずく
ライムのしずく
もものしずく
カルピスのしずく

って呼んでます(笑)


レモンのしずく
d0194217_10162750.jpg



カルピスのしずく
d0194217_10174585.jpg



ライムのしずく
d0194217_10181333.jpg



もものしずく
d0194217_10165817.jpg



各色、ピアス、イヤリング両方ご用意できました。



シンプルですが、ゆらゆらととても可愛らしくて♡

昨日カルピスのしずくをつけていたら、お友達にかわいいねって褒めてもらいました♪

中央林間手づくりマルシェのときもつけていこうと思います。


中央林間手づくりマルシェまで、あとわずか!
ラストスパートです。ファイト―!!


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-23 10:37 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。


一気に暑くなってきましたー!!


さて、夏が近づいてくると、キラキラしたアクセサリーにも惹かれます。


少し前にご紹介したスパンコールを編みこんだサークルパーツのピアス&イヤリング(記事はこちら)に、少しバリエーションを増やしました。


スパンコールを編みこんだちいさめのサークルと、レース糸のみで編みくるんだサークルを重ねて。


ピアス
d0194217_8313960.jpg



イヤリング
d0194217_838340.jpg

イヤリングとピアスでもちょっとデザインが違います☆



クリスタルの輝きとはまた違ったかわいさのあるスパンコール。

夏にぴったりのきらきら感、うきうきしちゃいますね!!


レース糸のみで編みくるんだサークルも、細いレース糸を使って丁寧に編みくるんでいますので、繊細さがあります☆



中央林間手づくりマルシェにお持ちします。


マルシェの日も暑いかもしれません。

混雑具合によっては、日傘が難しいかもしれませんので、お帽子などで、暑さ対策をお願いいたしますね。


d0194217_836525.jpg



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-22 08:41 | 編み物 | Trackback | Comments(0)