*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)
d0194217_18251919.jpg


mieです

今日はpetit*tricotさん
納品&チャリティーフリマに提供する資材
を持って行きました

私は手芸キットや布、毛糸、色々提供してきましたよ~

フリマの資材はぞくぞくと集まっているみたいです

掘り出し物があるかも!?
皆さん楽しみにしていてくださいね


写真はpetit*tricotさんの3周年を記念して
オーナーmihoさんにプレゼントした
小さなモチーフ

細~い糸を使ったので、
縦が確か5~6cmくらい

方眼編みで3をデザインしてみました

数字シリーズでコースターも考えています♪


mihoさんとお話していたら、
ふらっと男性が来店されました

なんと、ラジオ局が取材させてくださいとのことでした

午後にはコットンタイムさんの取材も

petit*tricotさんの知名度、どんどんあがりますね~

mihoさんの努力とお人柄で、
次々に立派な実がなっていっているようです


petit*tricotさんの3周年イベント、いよいよです↓

d0194217_18394718.jpg


【petit*tricot 3rd Anniversary】
開催日:2011年 4/11(月)~29(金・祝)
時 間:10:00~16:00 水・土・日曜定休

詳細はpetit*tricotさんのブログをご覧ください→コチラ



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
# by Nico-handmade | 2011-04-04 18:42 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

旅立ち

mieです

幼稚園でとても仲良くなったママ友が
今日ドイツに旅立ちました

ご主人のお仕事で、
帰国するのは多分5年後くらい

その頃子供達は
見違えるくらい大きくなっているだろうね?

笑顔で見送りたかったけど、
最後はちょっと涙がにじんでしまいました

彼女の出発とともに、
私の幼稚園ライフは完全に幕を下ろしました

昨日息子も
最後の預かり保育に参加して
朝から晩まで、い~っぱい幼稚園を楽しんできました

預ける用事は無かったのですが、
預かっていただける最後の日だったので
お友達から誘っていただいたのです♪

三学期の最後、インフルエンザと震災で
あまり遊べずに終わってしまったので
とても嬉しかったようです

お弁当も、
まさかこれが最後になると思わなくて
手抜きのお弁当で終わってしまっていたけど、

最後のお弁当として
リクエストされていたハムロールを
作ってあげられて、良かったなぁと思いました

名残惜しいけど、幼稚園ママはこれで卒業!


最近色々なことで、
気分が沈みがちでしたが、
元気を出して、がんばります

小学校でも楽しい毎日でありますように

次からは編み物のご紹介も復活しますよ~♪


応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
# by Nico-handmade | 2011-04-01 19:58 | 日々 | Trackback | Comments(2)
mieです

若いころ、(株)ハート&カラー主催の
色彩心理やアートセラピーについて学ぶ「色彩学校」
に通わせていただいたことがあります

代表の末永蒼生先生が、今回も被災地に入り、
アートセラピーを行われるのではないかと思い、
(阪神大震災などでも活動されています)
HPをチェックしたところ、現在ご準備をされているようで
アートセラピーのための画材等を調達するための
寄付金を集めておられます
ご興味のある方、HPをご覧になってみてください
私も小額ながら、寄付させていただくつもりです


HPでは子供のこころのケアに役立つ塗り絵
無料でダウンロードできます
使い方の注意点も記載されています


今は食料、衣料、燃料などの
生きていくために必要なものが最優先ですが、
復興は長い戦いになることでしょう
必ずメンタルケアが必要になります

ただ心の赴くままに色を塗る…
それだけのことで多くの気付きと癒しがあります



末永蒼生先生が代表を勤める
アート&セラピー色彩心理協会は
アートを通したメンタルケアを実施すべく、
「アート&セラピー協会 東日本支援クレヨンネット」を立ち上げました

[PR]
# by Nico-handmade | 2011-03-29 10:00 | 日々 | Trackback | Comments(0)
mieです

来月、私がお世話になっている雑貨屋さん
petit*tricotさんでチャリティーフリーマーケットが開催されます

売り上げはこの度の大震災の救済金として
日本赤十字社へ寄付されます

現在petit*tricotさんでは
フリーマーケットの出品物を募集しています

このブログを見てくださる方は
ハンドメイドを楽しまれる方が多いと思うのですが、

もしおうちに、
購入したけれど、趣味が変わって使わないハンドメイドの材料や
ナチュラル系の雑貨やお洋服が眠っている方がいらっしゃったら、
提供してみませんか?

petit*tricotさんの
お店の雰囲気等ありますので、
なんでも送りつけていいわけではありません

詳細は必ずブログでご確認ください

値段つけもお忘れなく!
あ!郵送費は自己負担です


ちなみに…
私が提供しようと思っているものは

布、レース、チャーム等のハンドメイド素材と
購入して満足して作ってない
(…そして永遠に作らないだろうと思われる)
ハンドメイドキット(はん○&はあ○等)です


小さなエールだけど、
心を痛めているすべての方に…

決して頑張り過ぎないで、
悲しみを封じ込めないで、
ちゃんと悲しみを表現してください

封じ込めた悲しみは知らず知らずに
自分をもっと傷つけます

がんばって…じゃなく、一緒にがんばりましょう

たくさんの方が皆さんを思っています



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
# by Nico-handmade | 2011-03-26 09:41 | 日々 | Trackback | Comments(2)

卒園式&巾着

mieです

今日は息子の卒園式でした

謝恩会は自粛となったのですが、
皆が無事に卒園式を迎えられたことを
ただただ、感謝したいと思います

プレ幼稚園から、4年間の幼稚園生活…

私も子供になって通いたい!と思うくらい
素敵で楽しい幼稚園でした

ひとりっこの息子とともに
私も幼稚園ママを卒業

親子ともに幼稚園で学んだことを胸に
今後も歩んでいきたいです


d0194217_19234048.jpg


この巾着はクラスの補助の先生に差し上げたものです


*****

私がお世話になっているpetit*tricotさんが
この春3周年を迎えます

3周年記念イベントではチャリティーフリマも行われます
チャリティーフリマの売上金は
全額東北地方太平洋沖地震への救済金として
日本赤十字社へ寄付されます

d0194217_19444052.jpg


【petit*tricot 3rd Anniversary】
開催日:2011年 4/11(月)~29(金・祝)
時 間:10:00~16:00 水・土・日曜定休

詳細はpetit*tricotさんのブログをご覧ください→コチラ




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
# by Nico-handmade | 2011-03-22 19:49 | 編み物 | Trackback | Comments(4)