*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)
mieです

昨日のスイーツパラダイスの会場の様子です
今日も開催されているので、
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね

「プチトリ スイーツパラダイス vol.2」
日時:平成23年10月28、29日  10:00~16:00
場所:中央林間 TAKcafe


d0194217_741484.jpg
d0194217_743449.jpg
d0194217_744960.jpg
d0194217_75348.jpg
d0194217_751960.jpg
d0194217_76292.jpg
d0194217_764625.jpg
d0194217_77616.jpg
d0194217_772114.jpg
d0194217_773161.jpg
d0194217_782839.jpg
d0194217_791764.jpg



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
# by Nico-handmade | 2011-10-29 07:10 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(2)
d0194217_1734053.jpg

mieです

今日はプチトリ スイーツパラダイスの1日目

ドーナツストラップのワークショップも
無事に楽しく行うことができました

参加してくださった皆さま、
プチトリスタッフの皆さま、
本当にありがとうございました

店長mihokoさん、アシスタントをしてくださったakemiさん
大きなお力添えをありがとうございました

写真は皆さんのドーナツです
同じ糸、編み図でも皆すごく個性的でしょう??
それが編み物の楽しいところ

今日一番楽しかったのは私かもしれません♪

いい1日だったなぁ…


さて、スイーツパラダイスは明日も行われます
まだまだ可愛いハンドメイド品がたくさんありますよ
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね

TAKcafeさんのケーキはとっても美味しいです
特に、芋・栗・かぼちゃのケーキは
スイーツパラダイス限定のケーキなので
この機会にぜひ召し上がってくださいね


d0194217_7532243.jpg


「プチトリ スイーツパラダイス vol.2」
日時:平成23年10月28、29日  10:00~16:00
場所:中央林間 TAKcafe

詳細はpetit*tricotさんのブログ
イベント専用ブログでは出品される作品が見られます


イベントレポはまた次回!


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
# by Nico-handmade | 2011-10-28 17:46 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(2)
mieです

いよいよ明日から
petit*tricotさんのスイーツパラダイスです

私も初めてのワークショップ講師、どきどきです


d0194217_7532243.jpg


「プチトリ スイーツパラダイス vol.2」
日時:平成23年10月28、29日  10:00~16:00
場所:中央林間 TAKcafe

詳細はpetit*tricotさんのブログ
イベント専用ブログでは出品される作品が見られます
おいしそうですよ~♪

私も欲しいものがいっぱいあるので
ワークショップが終わったらお買い物したいです
お目当ての作品が残っているといいな♪


さてさて、私もドーナツたちを納品しています
ストラップはちょこっとリニューアルです

d0194217_16304011.jpg




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
# by Nico-handmade | 2011-10-27 16:32 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_15523719.jpg


mieです

petit*tricotさん主催の
スイーツをテーマにした可愛いイベント“スイーツパラダイス”は
いよいよ今週の金・土です

昨日はpetit*tricotさんのスタッフさん達が集まってくださり、
私が初講師を務めるワークショップ“ドーナツストラップ”の
リハーサルをしました

上の写真はスタッフみさきん作のドーナツストラップ
写真もみさきんに撮ってもらいました

あみぐるみはいつもそうですが、
同じように作っても、作り手によって
ちょっとずつ表情が違ってとっても面白いのです

昨日も色んなドーナツちゃんが誕生しました

私は最初ちょっと緊張していたのですが、
やっぱり皆でわいわい編み物するのって楽しい!
金曜日の本番も楽しくできたらいいなぁと思います

リハをやってもらい、色々と勉強になりました
スタッフの皆さん、ありがとうございました!!


ワークショップで作るドーナツは2色
イチゴチョコバージョン、チョコバージョンです
d0194217_15532323.jpg

これもスタッフさん作のドーナツ

昨日は皆が好きなチャームをつけたのですが、
ワークショップでは、フォークのチャームときらきらパーツを
ご用意させていただいています

ワークショップの材料…
d0194217_15543551.jpg

糸を巻きなおしからラッピングまで、
スタッフの皆さんが手際よく、
しかも可愛く、作ってくださってくださいました!



おまけ
d0194217_15541326.jpg

petit*tricotオーナーのmihokoさんお手製のお料理で
豪華ランチをいただきました
お料理も上手なんだもん、mihokoさん
mihokoさんにできないことがあるのだろうか!!と思ってしまいます
とってもとっても美味しかったです
ご馳走さまでした

petit*tricotさんにはた~くさん可愛いスイーツが集まっていましたよ!!
私も欲しいものだらけでした
お近くの方はぜひスイーツパラダイスに遊びにきてくださいね

*******


d0194217_7532243.jpg


「プチトリ スイーツパラダイス vol.2」
日時:平成23年10月28、29日  10:00~16:00
場所:中央林間 TAKcafe

詳細はプチトリコットさんのブログで!


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
# by Nico-handmade | 2011-10-26 16:20 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(2)
d0194217_14344317.jpg

mieです

妹のmikaとの初コラボ作品です

mikaの刺繍のキャンディーポットに
私の編みキャンディーをプラスして
バッグチャームにしました

キラキラパーツも可愛いでしょう?


mikaは今回、
私のお友達のカルトナージュ作家のKohちゃんともコラボ

Kohちゃんは今ブログ開設準備中なので、
私が紹介しちゃいます

じゃーん!!

一番上にはmikaのケーキの刺繍
d0194217_1435138.jpg


とっても可愛い布合わせ
さすがKohちゃん!!
d0194217_14353686.jpg


これはなんと、ソーイングボックスなの
d0194217_14355312.jpg


蓋の内側に12センチの刺繍枠がぴったり入りました

上部のトレイは取り外しができます

こ~んな可愛いソーイングボックス
誰も持ってないよね♪


バッグチャームもソーイングボックスも
↓プチトリスイーツパラダイス↓で見られますよ☆


d0194217_7532243.jpg

「プチトリ スイーツパラダイス vol.2」
日時:平成23年10月28、29日  10:00~16:00
場所:中央林間 TAKcafe

詳細はプチトリコットさんのブログで!



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
[PR]
# by Nico-handmade | 2011-10-24 14:44 | 編み物 | Trackback | Comments(0)