*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)
d0194217_11595316.jpg

mieです。


ちいさな、ちいさな黄色い編み花。


ピンを通して、アクセサリーに仕立てます。


d0194217_1211918.jpg



来週の“& Accessories”

撮影に使用したアクセ以外にも少し持って行かせてもらおうと思っています。

このちいさな黄色いお花たちもかわいいアクセサリーに仕立てられたらいいなと思います♪



*****


最近気に入っているドラマは『みをつくし料理帖』

丁寧にお料理をしているシーンが特に好きで。

気が付きました。


私って、「丁寧」にやる、というのが好きなんだな、って。


不器用なので、何をやっても、手は遅いし、効率は悪いし…、

そんな自分を恥ずかしいと心のどこかで思っていたけれど。


「丁寧」は私にとって心地いいことなんだ、そっちを選んでいいんだ、って。


試に早く早く、と思わないで、丁寧にお野菜を切ってみたら、なんだかいつもと違う時間になりました。


当たり前だけど、私には私のペースがあるんだね。


主婦、母という肩書きがついてからは、なんだかいつも焦っていた気がするけれど、そうじゃなくていいのかな、と思ったのでした。


編み物に惹かれるのも、“丁寧に”が心地よいから、なのかもしれません。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
(Nicoは7月4日頃までの予定)
吉祥寺PARCO 7階

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
# by Nico-handmade | 2017-07-04 19:08 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_10305639.jpg


mieです。


昨日のフォトレッスンでの一枚。

なんだか迷走してしまった…(笑)

構図ってむずかしいなぁ。



さて、いよいよ来週は、フォトレッスンでお世話になっているさいとうおり先生との企画展 “& Accessories”です。

おり先生のお写真と、撮影に使用したアクセサリーたちが並びます♪


今回は、クールビューティなモデルさんを起用しての撮影とのことで…、今までとちょっと違った作品作りに取り組みました。


が、それでも可愛すぎたみたいで。汗
昨日伺った裏話によると、撮影がかなり大変だったようで。
おり先生、みつかさん、申し訳ありませぬー



ふらりと、見に寄ってくださったら嬉しいです☆


撮影に使用したアクセサリー以外にも、少しお持ちする予定です。


会場のトコリエさんは、小さなかわいらしいお店ですので、私がどーんと居座っても邪魔かも、ということで(笑)、ガッツリ在廊する予定はありません。

今のところ、初日13日の16時頃までは顔を出すつもりでいます。


もし、遊びに行くよーという方がいらっしゃいましたら、顔を出すつもりですので、ぜひご連絡いただけたら♪と思います。


◆& Accessories

d0194217_10511651.jpg


2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
(Nicoは7月4日頃までの予定)
吉祥寺PARCO 7階

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
# by Nico-handmade | 2017-07-04 10:47 | 日々 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1743723.jpg

mieです。

今日は吉祥寺PARCOまで搬入に行ってきました。


吉祥寺PARCOは何回も行ってるから♪と余裕でしたが…

ラッシュは避けたつもりだったのに、なぜか急行が激混みで。


私の大荷物は迷惑過ぎて、一駅で急行から各停に乗り換えたり、到着するまでにぐったりでした(笑)



でも、バッチリ? なんとか?? 設営してきましたよ♪



全部ではありませんが、お届けした作品を紹介しますね。


新作のハナミズキシリーズ
d0194217_17434841.jpg

d0194217_1744933.jpg

ネックレス、ピアス&イヤリング、バングルなど。


すみれさん♪
d0194217_1745106.jpg

d0194217_17452913.jpg

ネックレス、ピアス&イヤリングなど。


あじさいのピアス&イヤリング
d0194217_17461858.jpg

写真が撮れなかったのですが、白もあります♪

金具が足りなくて、白は会場で完成しました(笑)
ギリギリすぎるでしょー!!



すずらんのバッグチャーム
d0194217_17475655.jpg



しずくのピアス&イヤリング
d0194217_17482348.jpg


しずくシリーズなど、ラヴィさんではあまり登場させないプチプラアイテムも少しお持ちしています。
可愛くて華やかな色で、夏にぴったりです♪


ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOはいよいよ明日、6月24日スタートです!


今回は今までで一番広い会場だとか!
見ごたえがありそうですね♪

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

なお、会期は7月17日までですが、Nicoは7月4日までの参加となります。

よろしくお願いいたします♪


☆おまけ☆

d0194217_17542297.jpg


昨日の夜ふと思いたって作ったミニ看板。

試作の墓場じゃなくて、宝箱からモチーフを出してきてペタペタ貼ってみました。

いーっぱいあるので、どのモチーフにしようか悩んじゃった。

この看板も並べてます☆



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
(Nicoは7月4日頃までの予定)
吉祥寺PARCO 7階

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
# by Nico-handmade | 2017-06-23 18:02 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。


昨年9月に開催したbouquet(ブーケ)vol.4の動画を、田巻由衣ちゃんが作ってくれました♪





かわいいものがいっぱいで、とっても楽しかったなぁ♪
何回も見ちゃった♡


今年のブーケは10月に開催します。

会場は昨年と同じ東林間のBURTONさんです。



先日打ち合わせをしたのですが、今年は5周年ということもあって、

とにかくお客様も私達も、
皆が楽しめる時間にしたい♡と、

アイデアがたーくさん出てきて、はい、収拾がつかず、次回に持ち越し(笑)



どのアイデアが採用されるのか、はたしてそれは実現可能なのか!?これから相談していきますが、楽しくなることは間違いなし♡だと思います。


まだ少し先ですが、良かったらスケジュール帳にメモっておいてくださいね。
10月14日(土曜日)です♡


d0194217_16131673.jpg


d0194217_16133590.jpg




今年のブーケのDMもかわいいでしょ♪

24日からスタートするラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOにもお持ちします。

Nicoの作品の場所に置かせてもらうと思いますので、良かったらお持ち帰りください♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
(Nicoは7月4日頃までの予定)
吉祥寺PARCO 7階

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
# by Nico-handmade | 2017-06-22 16:25 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_10561764.jpg

mieです。

5月末の中央林間手づくりマルシェでお披露目したハナミズキシリーズ。

ラヴィドリュクス期間限定ショップにもお持ちいたします。


d0194217_10571866.jpg


ネックレスは、紅色、桃色、白の全色お届けします♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
(Nicoは7月4日頃までの予定)
吉祥寺PARCO 7階

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
# by Nico-handmade | 2017-06-19 10:59 | 編み物 | Trackback | Comments(0)