*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)
d0194217_17182354.jpg

mieです。


ちっちゃいサンカクたち。


たくさん編んで、and crop misakinのもとへ。



中央林間手づくりマルシェでは、misakinが作るカレンダーに仲間入りさせてもらうことになりました。

サンカクたちは、3月のパーツになる予定です。



fu~ren* asukaちゃんのちっちゃいリースや、le beau temps mayumiちゃんのワイヤーパーツもついていて、すごくかわいいの♪

bouquetの時に狙っていたのだけど、すぐに売り切れてしまって、我が家にはお迎えできませんでした。



どの月もかわいくて、ご機嫌なカレンダー♪

マルシェでは私も買えるかなぁー。



d0194217_17182906.jpg




この秋の中央林間手づくりマルシェには、and crop × le beau temps × Nico × fu~ren*の4人で、公園の方の大きいブース(L-1)で出店することになりました。

ブーケのちっちゃいバージョンみたいで、楽しみー♪

駅から一番遠い公園の方ですが、遊びに来てくださいね♪


いつもご一緒しているKohさんはケガの治療中のため、今回のマルシェはお休みすることになりました。
次の春のマルシェにはまた一緒に出られるよう、頑張って治療されています♪
今回はさみしいですが、復帰されるのを楽しみにしていてくださいね。



2017.11.26
10:00~16:00
ブースL-1(柿の木通り公園の方です)
and crop × le beau temps × Nico × fu~ren*



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<イベント>

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.19
2017.11.3~12.25
10:00~21:00
吉祥寺PARCO3F


2017.11.26
10:00~16:00
ブースL-1(柿の木通り公園の方です)
and crop × le beau temps × Nico × fu~ren*

++++++++++++++++++++++++



[PR]
# by Nico-handmade | 2017-11-06 17:35 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。


明日11月3日より、19回目のラヴィドリュクス期間限定ショップが始まります。

会場はおなじみの吉祥寺PRCOですが…12月25日までのロングランとなります。


クリスマスに向けて、たくさんのブランドから、贈り物や、1年頑張った自分へのご褒美にもぴったりの素敵なアイテムがそろうことと思います。


期間中に追加納品もできるように頑張りたいと思いますので、お近くにいらっしゃることがありましたら、ぜひ遊びにきてくださいね。



d0194217_15080892.jpg


d0194217_13375975.jpg


d0194217_16590510.jpg


d0194217_08172067.jpg



d0194217_08234443.jpg



d0194217_09343269.jpg



d0194217_09344168.jpg




今日は午後から搬入です!

いってきまーす♪


d0194217_15130291.jpg


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<イベント>

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.19
2017.11.3~12.25
10:00~21:00
吉祥寺PARCO3F


2017.11.26
10:00~16:00
ブースL-1(柿の木通り公園の方です)
and crop × le beau temps × Nico × fu~ren*

++++++++++++++++++++++++



[PR]
# by Nico-handmade | 2017-11-02 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_08234443.jpg

mieです。


紅色のバラをネックレスに。


バラの下にはチェーンでタッセルを作ってみました。

綺麗な淡いピンク色のチェコビーズがゆらゆらします。


ニットでも使いやすいようにチェーンは長めです。

タッセルが縦のラインを作るので、きれいなシルエットになると思います。


11月3日からスタートするラヴィドリュクス期間限定ショップにお届けします。



*****


今年買ったロングコートが少し薄手なので、真冬用に、中に着られる薄手のダウンを探しにいったのですが、なんと、たまたま通りかかったメンズの方に理想の襟の形のものが。

メンズの方でお洋服を探すとか、全然発想がなかったのですが、思い切って試着してみたら、色も形もレディースより好きな感じで。サイズもいい感じのものがあったので、そちらを購入。

コートのインナーで、そんなに人前で見せる感じでもないし、よかったかも。
ボタンの合わせが違うのが、ちょっと戸惑うくらいで。


私はどうも型にはまりがちなところがあるので、些細なことですが、思い込み(レディースを着る)からちょっと外れてみるというのは、なんだか楽しい経験で。

作品作りも、いつの間にか出来上がった「こういうもの」という思い込みを外れてみると、面白いことができることもあるんだろうなーと思いました。

↑こういうことを考えてること自体が、変に真面目な私らしいですが(笑)




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<イベント>

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.19
2017.11.3~12.25
10:00~21:00
吉祥寺PARCO3F


2017.11.26
10:00~16:00
ブースL-1(柿の木通り公園の方です)
and crop × le beau temps × Nico × fu~ren*

++++++++++++++++++++++++



[PR]
# by Nico-handmade | 2017-11-01 08:56 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_16590510.jpg


mieです。



レース編みのちいさなお花と、スワロパールと、きらきらのラインストーン。


かわいいものをぎゅっと集めてネックレスを作りました。




d0194217_16591014.jpg




シャワー金具(穴のあいた土台金具)に縫い付けていくのは、バランスが難しくて、毎回悩みます。


すいすいーっと縫い付けられるようになれたらいいなぁ。




このネックレスは、11月3日から始まるラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOにお届けします。

ぜひお手にとってごらんくださいね。




今日はブーケでお世話になった東林間のBURTONさんへご挨拶に行ってきました。

ブーケがつい昨日のことのようですが、あっという間に半月が過ぎていました。

明日からもう11月ですものね。

このままではあっという間に年末になってしまうー!! 



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<イベント>

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.19
2017.11.3~12.25
10:00~21:00
吉祥寺PARCO3F


2017.11.26
10:00~16:00
ブースL-1(柿の木通り公園の方です)
and crop × le beau temps × Nico × fu~ren*

++++++++++++++++++++++++



[PR]
# by Nico-handmade | 2017-10-31 17:09 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。


d0194217_13373636.jpg



ちいさなピアス&イヤリングを作りました。

お花ときらきらのラインストーン、スワロパール…

かわいいものをぎゅっと寄せて。




d0194217_13375315.jpg



耳たぶにお花がさきます。



d0194217_13375975.jpg




ラヴィドリュクス期間限定ショップにお届けする予定です。

11月3日から始まります♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<イベント>

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.19
2017.11.3~12.25
10:00~21:00
吉祥寺PARCO3F


2017.11.26
10:00~16:00
ブースL-1(柿の木通り公園の方です)
and crop × le beau temps × Nico × fu~ren*

++++++++++++++++++++++++



[PR]
# by Nico-handmade | 2017-10-30 13:45 | 編み物 | Trackback | Comments(0)