「ほっ」と。キャンペーン

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

タグ:ハンドメイドイベント ( 6 ) タグの人気記事

d0194217_11245948.jpg

mieです。

1月28、29日 リボンマルシェに参加させていただきました。


ひとりで本格的にブースを構えるのは初めて、そして、主人の海外出張が重なりそうになったり、他にも色々と参加できるのかしらとドキドキするような要素がたくさんありましたので、なんとか無事に2日間の出店を終えることができてほっとしています。


Nicoのブースに遊びにきてくださった皆さま、応援してくださった皆さま
ありがとうございました♡

主催者様、ご参加の作家の皆さま
大変お世話になり、ありがとうございました♡


かわいいものがいっぱいの幸せ空間で、お客様や作家様方とたーくさんおしゃべりをしたり、笑ったり、とっても楽しかったです。


今回初めて、ブースに立ったまま編み物に挑戦してみました。
お客様に、糸の細さや、レース針などを見ていただくことができました。

なかなか面白い経験になったので、これからも屋内スペースなど、余裕があるときはやってみようかしら♡と思います。


作家様方とは、お道具の話をしたり、私が神業!!と尊敬している作業の様子を見せていただいたり(リクエストしたつもりはなかったのですが、目がリクエストしていましたでしょうか??? 見せてくださってありがとうございました!!)、貴重な体験もたくさん。


もちろんお買い物も楽しんじゃいました♡


そして、とっても印象に残ったのが、お客様や作家様のファッション。

皆さまそれぞれに“可愛い”を楽しんでいらっしゃる様子にくぎ付けになりました。

好きなものを楽しんでいる方は皆さまキラキラされていますね!

私は子育て真っ盛りの頃にファッションに疎くなってしまい、ついつい無難なものを選んでしまったり、何を着ていいかわからなかったり、楽しめずにいましたが、もうちょっとオシャレを楽しみたくなりました♪



本当に楽しい2日間でした。


さて、次は、福岡のDinette様への納品、2月4日からラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOに参加いたします♪

楽しかったリボンマルシェの余韻にひたりながら、準備をがんばります!



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-01-30 11:48 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。


いよいよ、明日からリボンマルシェです。



リボンマルシェ

1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

詳細は、リボンマルシェのFBページをご確認くださいませ
https://www.facebook.com/Ribbon.tenjikai/




今日はこれからキャリーケースに作品や什器類をつめて、最終準備をします。

なんだか旅行の前日みたいでわくわくしちゃいます♪


皆さまにお会いできることを楽しみにしています。



さて、入場までにお並びいただく可能性があります。

(開場は地下です。安全のため、開場前にお並びいただく場合は、階段の上からお並びいただくよう、お願いいたしますね。)


今日からちょっと寒さがゆるむようですが…並んでいる場所が日陰で寒い、なんてこともあるかもしれませんので、服装にご注意いただけたらいいな、と思います。



では、全部ではありませんが、お持ちする作品をご紹介します。


☆春色のビオラたち
ブローチ、バレッタ、ネックレス、ピアス、イヤリング。


d0194217_8462643.jpg

リボンマルシェ…なので、リボンを使った新作。ビオラとリボンのブローチ


d0194217_847810.jpg


d0194217_8474034.jpg


d0194217_848345.jpg




リボンマルシェでお披露目のふんわりお花たち
イヤリング、ピアス、ネックレス、リング

d0194217_8535713.jpg


d0194217_8542288.jpg


d0194217_8543836.jpg


d0194217_8545932.jpg


d0194217_8553052.jpg




リボンマルシェでお披露目のアネモネたち
イヤリング、ピアス、ネックレス、ミニブローチ

d0194217_8507100.jpg


d0194217_852820.jpg




ohanaブローチ
d0194217_8575864.jpg




絹の夢ブローチ
d0194217_8561117.jpg




petalブローチ
d0194217_856407.jpg




まぁるくまとめた淡水パールと小花のピアス・イヤリング
d0194217_901085.jpg




すずらんのバッグチャーム
d0194217_857732.jpg




こんな感じでご用意しています。


緊張してカチコチになったり、逆にしゃべりすぎになる可能性もありますが…(笑)、皆さまとお話できることをとても楽しみにしています。話しかけてくださったら、とっても嬉しいです♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆リボンマルシェ
1月28日(土)13時〜19時
1月29日(日) 10時〜16時
恵比寿オーツースリービルディング

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
1月26日~2月19日
(Nicoは2月4日より参加予定)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-01-27 09:08 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_1732924.jpg


mieです。

私がブーケでお迎えしたものたち。

どれもこれも可愛くて、困った(笑)


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
[PR]
by Nico-handmade | 2016-09-13 17:04 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_18332762.jpg


mieです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのですね。


2016年、9月9日・10日、東林間のTEA ROOM BURTONさんにて、4回目のブーケを開催しました。


今年もたくさんの方が遊びにきてくださり、可愛いものと、皆の笑顔に囲まれて、胸の中がほっこりとする幸せな時間を過ごすことができました。


蒸し暑い中、遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました。

美味しい差し入れ達もありがとうございます。皆でおいしくいただいてます。


応援のメッセージもたくさんありがとうございました。



2日間を終えてみて思うのは…

ブーケってやっぱり楽しいな♡



ちょっと探せば大きな会場のイベントに参加できたり、気軽にネットで販売ができたり。

初めてブーケを開催した頃とは、ハンドメイドを取り巻く環境が大きく変わっていて、私達自身も変化があって。

小さなイベントを1から作り上げていくこと、その意味を自分なりに考えてみたりしましたが、答えはでなくて。


でも、理屈じゃなく、やっぱりいいな、って思えた2日間でした。


またブーケで皆さんにお会いできたら、こんな嬉しいことはないな、と思います。


最後になりますが、

素敵なカフェを貸してくださったBURTONさんのオーナーご夫妻様
大変お世話になり、ありがとうございました。


そして、メンバーの皆。楽しい時間をありがとう!!


会場の写真レポはまた後日♪


d0194217_18345984.jpg



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
[PR]
by Nico-handmade | 2016-09-11 19:18 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_15351834.jpg


mieです。


台風が直撃するんじゃないかと、ヒヤヒヤしておりましたが…

さすが、ブーケ


今年もお天気に恵まれて、開催することができそうです。


去年もびっくりするぐらいのタイミングで、降られずに開催できたんですよねー。ラッキーな私達です♡



明日、明後日、東林間のTEA ROOM BURTONさんにてお待ちしています。

私は、両日会場にいる予定です♡


今年はオープン時間が30分遅くなって、10時半~15時の開催ですよー。


また、最寄り駅の東林間駅は現在工事中で、通路が通常より狭くなっているところがありますので、ご注意くださいね。



全部ではありませんが、お持ちするアイテムたちを写真でご紹介しますね~♪


d0194217_154519100.jpg


d0194217_15501872.jpg


d0194217_15464638.jpg


d0194217_15494373.jpg


d0194217_1545501.jpg


d0194217_15461827.jpg


d0194217_15434752.jpg


d0194217_15441846.jpg


d0194217_15491445.jpg


d0194217_15481212.jpg


d0194217_15484441.jpg



bouquetコラボboxの花かんざしシリーズは箱にお値段を記載しています。

その他はタグ、または台紙の裏にお値段を記載しています。



今年もブーケで皆さんにお会いできることを、楽しみにしています♪♪
たくさんお話できたらいいな。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。



今日の夕方より搬入作業です。

行ってきまーす♪♪


++++++++++

d0194217_1557392.jpg


◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
[PR]
by Nico-handmade | 2016-09-08 15:58 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。


今日はbouquetの打ち合わせでした。


夏休みあけということで、日焼けしているメンバーも(笑)。


久し振りに皆で集まったので、ついつい話題がそれそうになりながらも(笑)、1週間後のブーケにむけて、しっかり打ち合わせしてきました。



そう! ブーケまであと1週間なのですよ。


ラストスパート、頑張らなくちゃ。



d0194217_16113228.jpg



misakinから今年のブーケの目玉企画、コラボboxも全部もらってきました。


とっておきの作品をかわいい箱に入れるという企画。


すっごいかわいい企画なんだ、という熱い思い(笑)をブーケブログに書きましたので、良かったらご覧になってくださいね

→「かわいい箱にはわくわくがいっぱい詰まっている」
http://bouquet9.exblog.jp/25746564/



1人10個なので、全部で80個のコラボboxが並びます。


写真は私の分のbox。

どれも可愛すぎー♡


皆のboxもすごく可愛いので、お楽しみに!!



ひとつ、お願いがあります。


箱にはいろんなデザインがあるので、箱はこれ、中身はこっちの方が好きだなぁーってことも出てくるかもしれないのですが…


箱の中身の入れ替えはご遠慮くださいね。


箱にお値段を書いたシールを貼るため、中身を入れ替えると、お値段がわからなくなるためです。


よろしくお願いいたします♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2016-08-31 16:23 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)