*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

タグ:ハンドメイド ( 136 ) タグの人気記事

何回も、何回も。

d0194217_1553033.jpg

mieです。

レース編みのお花たち。


大きさ、形。

思い描いたものに近づけようと、何回も何回もトライします。


何回やってもうまくいかないときは、一旦手をとめて、時間をおいてトライしたり。


モチーフは可愛いものができても、その後の仕立てでうまくいかなかったり。


作り上げるのは、根気のいる作業です。



写真のモチーフたち。

今回は大きめのモチーフで存在感のあるお品を作りたいと思っていますが…

さてさて、このまま完成するかしら。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-04-14 15:15 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

今日、楽しみにしていた雑誌が届きました。


sobacus 2号!!


1冊目のあまりのかわいさに、2冊目を心待ちにしていた雑誌♡

ご近所の本屋さん、3軒回ったけれど、見つけられず、ネットで注文していたんです。


d0194217_15111567.jpg



今回のテーマは“レースとわたし”

可愛すぎた。

やられました、ホント。


なんだかドキドキするくらいかわいくて、まだパラパラっとしか見ていないんだけど、これからじっくり読みます。

そして、何度も手に取りたくなる1冊になりそうです。




すごくすごく不思議なんだけど…


実は半年くらい前から、クラッシックなレース編みの良さを活かした作品を作ってみたいってすごく思っていて…

そして、月曜日とある打ち合わせで、その機会がやってくるかも、って思って…


で、今日届いたのがこの本。

レースってやっぱり可愛い、ってドキドキする本。


どうやったら私の作品に落とし込めるのか、できるのかできないのか、かなり厳しいって思ったけれど、この本を手にとって、やっぱりやってみたい、って思いました。

がんばってみますね!


本と一緒に写真に写っているお花モチーフ、さっそくちょっと面白いひらめきがありました。



本だって、出会いなのだと思う。

絶妙のタイミングで出会う本があります。

その時の自分に必要な本。

ネットで色々見られる時代ですが、やっぱり私は本が好きだなぁ、と思いました。



d0194217_1527272.jpg

1号の感想をインスタグラムでアップしたのですが、2号にちっちゃく載せていただいてます♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-04-12 15:39 | 日々 | Trackback | Comments(0)
d0194217_7441596.jpg


mieです。

この週末は門司港グランマーケットです!


お近くの皆さまは楽しみにされているのではないでしょうか??

私もいつか行ってみたいなぁと思っています♪


門司港グランマーケットに向けて、委託先のDinette様に納品しました♪


今回は絹の夢のシリーズを。

春らしい優しい色合いで作りました。


リースブローチ
d0194217_7523634.jpg



ミニブローチ
d0194217_753475.jpg



ネックレス
d0194217_7533485.jpg




Dinette様は“RUE DU BAC”というエリアに出店されます。

今回お送りした以外にも、お迎えまちのコもいますので、ぜひお手にとってごらんくださいね。

他の作家様からも、飛んでいきたーい!!と思っちゃうくらい素敵なアイテムが届いているようですよ。
https://www.instagram.com/dinette16/




しゃべりすぎで声が出ないと思っていましたが、どうやら風邪をひいた模様。

ちょっとずつ悪化しているので(笑)、門司港に思いをはせつつ…私はこの週末はゆるゆる過ごそうと思います。

暖かくなってきて、楽しい気持ちになる春ですが、実は体調をくずしやすい時期なんだそうです。

皆さまも、ご無理なさらず、ゆるりと春を楽しんでくださいね。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆門司港グランマーケット
2017年4月8日、9日
委託先のDinette様が出店されます。

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-04-07 08:02 | 納品 | Trackback | Comments(0)

絹の夢 ネックレス

mieです。


昨日は、楽しい集まりがあり、しゃべりすぎたのか、今朝起きたらほとんど声がでなくなっていました。

明日は息子の入学式があるのに、アホですねー(笑)



さて、今日ご紹介するのは、絹の夢のネックレスです。

d0194217_205919100.jpg


チェーンの長さは約45センチ+アジャスターです。


お花の下にはコットンパールを垂らしています。

編みモチーフは軽いですし、コットンパールも軽いので、重いネックレスが苦手な方も、ストレスなく使っていただけると思います。


二つとも、春らしい優しい色合わせでお作りしました。


門司港グランマーケットに向けて、Dinette様にお送りします♪

Dinette様には、素敵なお品が次々と納品されているようですよ
https://www.instagram.com/dinette16/


お近くの方はぜひ、門司港グランマーケットに遊びにいってみてくださいね。


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆門司港グランマーケット
2017年4月8日、9日
委託先のDinette様が出店されます。

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-04-05 21:31 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

ちょっとご無沙汰してしまいました。

皆さまお元気でお過ごしでしたでしょうか??


3月29日まで広島PARCOで開催されていたラヴィドリュクス期間限定ショップでは、たくさんの方に作品を見ていただくことができて嬉しかったです。

ありがとうございました!


(なお、ラヴィ様の次回の催事は、4月に名古屋PARCOで開催されますが、Nicoはスケジュールの都合でお休みさせていただきます。)



d0194217_12425631.jpg


さて、今日ご紹介するのは、絹の夢のミニブローチです。


絹糸で編んだ小花をぎゅっとまとめた小さなブローチです。

直径約20㎜です。


襟元や帽子、バッグのちょっとしたアクセントに。


門司港グランマーケットに向けて、福岡のDinette様にお届けする予定です♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆門司港グランマーケット
2017年4月8日、9日
委託先のDinette様が出店されます。

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-04-04 12:48 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

いつも楽しみにしている中央林間手づくりマルシェ

次の2017春夏コレクション(5月28日)にも参加できることになりました!


今回もカルトナージュのKoh kozueちゃんとご一緒です♡


中央林間手づくりマルシェは、カテゴリーごとにエリアが区分されているのですが、今回エリアの見直しがありました。

私達が出店する「アクセサリー」はずっと、東急ストア横の道だったのですが、今回は東急ストアを過ぎて、少し公園よりのエリアとなります。

私たちはE-03ですので、公園に向かって横断歩道をわたってすぐあたりかな、と思います。


ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。


なんと、前日が息子の運動会のようです。絶対延期になりませんように!!!



*****

先日、お友達が手作りのアイシングクッキーを送ってくれました。

d0194217_15442092.jpg


かわいいー!!上手~♡

d0194217_15444375.jpg


お菓子作りが上手な方は素敵ですね♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCO
2017年3月17日~29日
委託参加

☆門司港グランマーケット
2017年4月8日、9日
委託先のDinette様が出店されます。

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-03-24 08:00 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_15151393.jpg

mieです。


春休み。

今年、我が家は息子の中学進学を控えて、卒業・新しい生活への準備で、バタバタ落ち着かない毎日を過ごしています。

小学校入学の時もそうでしたが、母が一番ソワソワしてるかも(笑)。



なかなか、制作の時間も作れず、いつもより更にスローペースな日々ですが…、ちょっとずつ編んでいます。


次のイベントは…門司港グランマーケット

私が参加するのではないのですが、委託先のDinette様が参加されるので、それに向けてアクセサリーをお届けする予定です♪


まず完成したのは、絹の夢のリースブローチ
d0194217_15223862.jpg



ひとつひとつ丁寧に編んだお花たちを集めたブローチです。

たくさんの色を使っていますが、絹糸の色合いとツヤが、大人の女性にも楽しんでいただける仕上がりになっていると思います♪


こちらはDinette様には初めてのお届けだと思います。

ぜひお手にとってご覧くださいね。



門司港グランマーケット
2017年4月8日、9日
委託先のDinette様が出店されます。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCO
2017年3月17日~29日
委託参加

☆門司港グランマーケット
2017年4月8日、9日
委託先のDinette様が出店されます。

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-03-23 15:33 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_951026.jpg

mieです。

昨日、広島PARCO1階でラヴィドリュクス期間限定ショップがスタートしました。


早速足を運んでくださった皆さま、ありがとうございます!


盛りだくさんな店内です。
お近くの皆さま、ぜひ足を運んでみてくださいね。


さて、本日からは、店頭商品の通販がスタートするそうです。

広島PARCOには足をお運びいただけない方も、お買い物をお楽しみいただけます♪


通販の方法については、ラヴィドリュクス様のブログでご確認ください。
http://ameblo.jp/lavie-de-luxe/entry-12257062763.html

長文ですが、後半の方が通販のご案内です。


店頭商品の状況につきましても、直接ラヴィドリュクス様にお問い合わせくださいませ。

よろしくお願いいたします♡

d0194217_954140.jpg

d0194217_923756.jpg

d0194217_932249.jpg

d0194217_902575.jpg

d0194217_904012.jpg

d0194217_905745.jpg

d0194217_912515.jpg

d0194217_914787.jpg

d0194217_92473.jpg

d0194217_935894.jpg

d0194217_942842.jpg



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCO
3月17日~29日

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-03-18 13:21 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。

いよいよ明日3月17日から、広島PARCOでラヴィドリュクス期間限定ショップがスタートします。


Nicoは初めての広島です。
よろしくお願いします♡

SNSでは楽しみにしています♪とのお声もいただき、とても嬉しいです!


では、お届けしたアイテムを写真でご紹介しますね。


今回はスミレまつりということで、Nicoからもスミレの作品をご用意しました

d0194217_902575.jpg

d0194217_904012.jpg

d0194217_905745.jpg

d0194217_912515.jpg

d0194217_914787.jpg

d0194217_92473.jpg



新作のちいさなお花のイヤリング・ピアス
d0194217_923756.jpg

d0194217_932249.jpg



すずらんのバッグチャーム
d0194217_951026.jpg



絹の夢ブローチ
d0194217_954140.jpg



まるピアス・イヤリング
d0194217_935894.jpg



ふんわりお花のアクセサリー
d0194217_942842.jpg



写真を撮り忘れましたが、petalブローチ(5段タイプ)も2つお送りしています。



今回の催事も、初日が過ぎましたら、店頭商品の通信販売がスタートする予定です。

遠方のお客様もお買い物を楽しんでいただけます。

詳しくはラヴィドリュクス様のブログTwitter等でご確認くださいませ。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCO
3月17日~29日

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-03-16 09:09 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_17343120.jpg

mieです。


広島PARCOの催事に向けて、すずらんのバッグチャームも完成しました。


広島は初めてなので、ぜひご用意したくて。


箱に入れてご用意していますので、プレゼントにもぴったりですよ♪


ラヴィドリュクス期間限定ショップにはいろんなジャンルの作品が集まります。

いつも見ごたえたっぷりなので、広島の皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

d0194217_17465273.jpg



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCO
3月17日~29日

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-03-15 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)