*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

タグ:ハンドメイド ( 278 ) タグの人気記事

d0194217_9133970.jpg

mieです。

ハナミズキのピアスです。


ハナミズキには、白、ピンク、紅色があるそうで。


紅色も作ってみました。


白とはまた印象が異なりますね♪


d0194217_922974.jpg



ピアスはリングパーツを外せるようにしました。

リングパーツつきでも、お花のみでも楽しんでいただけます☆


リングパーツをつけるときは、スタッド(棒)の部分にリングパーツにつけたマルカンを通して使います。

ピアスを外すときに、リングパーツをぽろっと落としてしまったら、わわ!ってなると思うので、ゆっくり外してくださいね。


白、ピンクもピアスのご用意ができています。

中央林間手づくりマルシェで、ぜひお手にとってごらんください♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-19 09:30 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ハナミズキのバングル

d0194217_1302348.jpg

mieです。

ハナミズキをバングルに仕立てました。


コットンパールとはっぱのメタルパーツを添えて。

d0194217_1314441.jpg



白とゴールドで、色味を抑えて、上品に。


中央林間手づくりマルシェにお持ちします。


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-17 13:08 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_15133648.jpg


mieです。


真っ白で作っていたハナミズキさんですが(→記事はこちら、)色も使ってみたくなって、ピンクバージョンを作りました。


真っ白のハナミズキは爽やかで大人っぽいイメージでしたが、ピンクはかわいらしさがほんのりプラスされて。


糸の始末がすごく多くて、白より大変ですが(笑)、ピアスも作りたいと思います。

がんばるよー♪



ハナミズキさんは、中央林間手づくりマルシェにお持ちします♡


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-16 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_923272.jpg


mieです。

& Accessories」に向けて作ったイヤリングです。

白と銀の凛としたお花のアクセサリー。

大きめで存在感があります。


モデルさんに着けていただいたらどんな風になるのか…どきどきです。



d0194217_92976.jpg


& Accessories

2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-15 09:06 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

しずくのイヤリング

d0194217_18132312.jpg

mieです。


しずくのイヤリング。

試作で作った自分用。


クリスタルがついたメタルスティックとあわせました。

ゆらゆら、きらきら、と可愛くてテンションがあがります♪


最初はしずく5個で作っていたのですが、ちょっと長すぎたので、3つに変更しました。


これから、たくさん活躍しそうです♡


d0194217_1817914.jpg



かなーりシンプルなデザインですが…、とってもお気に入りです♪



中央林間手づくりマルシェにお持ちするコたちは、ゴールドのパーツで作る予定です。

しずくもいろんな色を編んでます♡



ちなみに…白のしずくは「カルピスのしずく」って名前にしました(笑)

他の色の名前は…またご紹介しますね。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-13 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

しずくの連続モチーフ

d0194217_1350390.jpg


mieです。

しずくが縦に3つ並んだ連続モチーフ。


最初は丸で作っていたんだけど、いくつ編んでもしっくりこなくて。

ふとひらめいて完成したのがこのしずくモチーフ。


しずくが、てんてんてんと落ちていくイメージで。


並べるとなんかラムネみたいですね。


アクセサリーに仕立てる前のモチーフたちもとってもかわいくて、眺めているだけで、いつも幸せな気持ちになります♪


しずくさんたちは、ピアス&イヤリングに仕立てる予定です。


d0194217_1355789.jpg


撮ってるときは気が付かなったんだけど、↑なんか、ハハハハって書いてるみたい(笑)


って思ったら、なんか肩の力が抜けるよね。

制作スケジュールが厳しくて焦っていたけれど、もうちょっとリラックスして、ゆるゆる、がんばります☆☆



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-12 14:01 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

毎年秋に開催しているブーケ。
今年のDMが刷り上がったそうです♪


d0194217_830177.jpg



今年はなんとも爽やかなブルー

とってもかわいいでしょ??


って、私が作ったのではないですが(笑)。



今年は写真もレイアウトもすべてメンバーの田巻由衣ちゃんが担当してくれました。


DM制作について、由衣ちゃんがブーケブログで記事を書いてくれているので、ぜひ見てみてね
http://bouquet9.exblog.jp/27789278/




DMができあがると、今年もブーケが動き始めたなぁ♪と思います。


作家活動を始めた頃からの仲間と年に1回開催しているブーケ。
今年は5回目を迎えます!


1回目当時を思い返すと…私もメンバーも、いろいろな変化があったなぁと思いますが、カワイイモノ、たのしいことが大好きってところは、皆変わっていないです。


今年もブーケを楽しみたいと思います☆


このかわいいDM、私は月末の中央林間手づくりマルシェから配布スタートしたいと思います。ブースに置いておきますので、ぜひもらってくださいね♪


そうそう、ブーケブログのお知らせ記事は、今年も私が担当します。
http://bouquet9.exblog.jp/


面白い記事がかけるといいな♡



++++++++++

bouquet vol.5


2017.10.14(土)
10:30~19:00

TEA ROOM BURTONにて
(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


◆参加作家◆

and crop(紙物雑貨)
caramel cafe(革/布物)
fu~ren*(フラワー雑貨/アクセサリー)
le beau temps(ワイヤー小物)
Nico(レース編みアクセサリー)
Tamaki Yui (布小物)
tournesol* (布物/雑貨)

++++++++++



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-10 08:47 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)

ハナミズキのイヤリング

d0194217_1064585.jpg

mieです。

新しいお花モチーフ、ハナミズキをイヤリングに。


ゴールドのリングパーツは、真下ではなく、少し外側にずらしています。

なんとなくその方がリズムが生まれる気がして。


d0194217_1071978.jpg




最近の制作のテーマは“今、私がつけたいアクセサリー”



可愛くて嬉しくなる、ワクワクする、シャキッとする…

アクセサリーをつけるときの気持ちにフォーカスして。

作っている時もワクワク感を大事に。




ハナミズキは爽やかな一品に仕上がりました。

背筋を伸ばして、颯爽と歩きたい日に。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-09 10:24 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_12362857.jpg

mieです。

新しいお花モチーフはハナミズキをイメージして。


d0194217_12374914.jpg



まずはネックレスに仕立てました。


ゴールドのサークルパーツとスワロパールを一粒プラスして、少し華やかさを。


Nicoの中では大きめのモチーフですので、チェーンは少し長め、鎖骨ではなく、胸の上くらいにくるようにしました。


d0194217_12424171.jpg



中央林間手づくりマルシェでお披露目です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


再度のお知らせになりますが、中央林間手づくりマルシェは、エリアの見直しがあり、今回の出店場所は、今までずっと出ていた東急ストア横のDのエリアより、少し公園よりのE-03です。

よろしくお願いします♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-08 12:51 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_14504843.jpg

mieです。

急に暑くなってきましたね。

これからの季節にぴったりのイヤリングが完成しました。



しかくのとってもちっちゃい(約2ミリ!)スパンコールをリングにぐるっと編みこんで。

金具本体のクリスタルと、このスパンコールがキラキラして、とってもかわいいんです。


夏の日差しを思わせるような、キラキラ。


形はあえてシンプルにして(いろいろつけたくなっちゃうけどそこをぐっと我慢して…)、使いやすく。


たくさん出番があると思います♪



ピアスもあります♡
d0194217_1513386.jpg



中央林間手づくりマルシェにお持ちします♪


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-06 15:04 | 編み物 | Trackback | Comments(0)