*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

タグ:ハンドメイド ( 207 ) タグの人気記事

d0194217_11344356.jpg


mieです。


ミズイロリボンにレース編みのすみれと、スワロパールを合わせて。


リボン、すみれ、パール…乙女(年齢不問)の大好物!!



ちょっぴりヨソイキ顔の上品なかわいらしさ。


私はショートヘアなので、バレッタを使うことはないけれど…また髪をのばそうかと思っちゃった(笑)



ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿にお届けする予定です。



今回の期間限定ショップのテーマは“アリス”

(テーマといっても、ラヴィ期間限定ショップでは、すべてがテーマ作品ではなく、通常作品+テーマ作品というスタイルです)

私もなにか…と思ったけれど、ミズイロっぽい作品を出すのが精一杯かもー(笑)

でも、皆さんの作品を見るのは楽しみ♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-08-05 11:55 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_12233861.jpg

mieです。


青いバラをネックレスに。


d0194217_12244063.jpg

ちょうどバラが胸のあたりにくるくらいの長めのネックレスです。


バラの下には、先日作ったイヤリングと同様に、チェコのしずくの形のビーズを垂らしました。


イヤリングの記事はこちら


チェーンにもミズイロのクオーツ(染)を入れてみました。




このバラは巻きバラと言って、紐状に編んだものを端からくるくると巻いてお花の形に仕立てていくものです。

同じように作っているつもりでも、巻き方で少しずつ雰囲気が変わったりして、まったく同じものには仕上らないから、出来上がりがとても楽しいです♪♪


d0194217_123998.jpg



ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿にお届けします。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-08-04 12:41 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_145749.jpg

mieです。

青の次は紅色でバラを編みました。


今まであまり赤いバラを編んだことがなかったけど…



かわいいー!!



なんで今まで編まなかったんだろう???



d0194217_14581176.jpg


しずく型のチェコビーズをたらして、ピアスに。



ちいさなレース編みのバラだけど…これは主役級にかわいいのではないだろうか(←大げさ)


今まで編んだことのない色で、いろいろバラを編んでみたくなりました!



このピアスはラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿にお届けする予定です。


d0194217_1542079.jpg



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-08-03 15:06 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_11103581.jpg

mieです。


ゆるゆると、次のイベント、ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿の準備をしています。


普段だと、色違いでいくつか揃えなくちゃとか、色々考えるのですが、今回は、心のむくままに編みたいお花を編んで仕立てていきたい気分になっていて…


久し振りにバラを編んで、イヤリングに仕立てました。


d0194217_11123060.jpg



あわせたのは、最近お気に入りのチェコビーズ。


私はパールを合わせることが多いのだけど、先日まで取り組んでいたレシピ作成の際に、パール以外のビーズバージョンも、というご注文をいただいて、ビーズショップに見に行ったら、なんだかチェコビーズにはまってしまいました。

スワロのキラッキラも心ときめくけど、また違った可愛さ。

色も形もとにかく豊富なのも楽しくて。

あれもかわいい、これもかわいいって、気が付いたら、レシピ制作に関係なくたーくさん買っちゃってました(笑)


このしずくの形のチェコビーズも、チェーンの下でゆらゆら、とっても可愛いと思います。



d0194217_1119896.jpg



久し振りのバラ、何色でも良かったんですが、最初はなんとなく「青」

調べたら「青いバラ」の花言葉は「夢かなう」なんですって。


このイヤリングは夢がある方のところへ旅立つかな。


「夢がある」ってことは、それだけでもう、素敵なことだな♡って思うけれど、

その夢がきっと叶いますようにと、心をこめてお届けしようと思います。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-07-31 11:32 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_17334662.jpg

mieです。

レース編みのちいさなちいさなお花たちのバングル。


なんとも可愛らしい色合わせでしょう??

d0194217_17345757.jpg


きれいなピンク色と、ミズイロを感じさせる淡いグレーと。


ちいさなお花たちは、集めると花束のようです。


もう片方には、ホワイトジェードをひとつぶ。

これがまた可愛らしい石なのです。



このバングルはCみたいな形で、指先から通すというよりは、手首の手のひら側から、そっとはめてもらう感じです。



丁寧に作ることを心がけていますが、繊細な作りになっていますので、強くひっぱったり、汚れには弱いので、優しく取り扱っていただけると嬉しいです♡


d0194217_17394135.jpg



ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿にお届けする予定です。


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-07-29 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_9211073.jpg

mieです。

ちいさなお花を集めると花束のよう。

アメリカンピアスに仕立てました。


迷ったのですが、ビーズは足さずに、お花のみで。


d0194217_9225313.jpg



ゆらゆらと可愛らしい花束を楽しんでいただけたらいいなと思います。



ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿にお届けします。

最近のラヴィ期間限定ショップは“スミレまつり”とか、ちょっとしたテーマがもうけられたりして、今回は“大人アリス”なんだそうです。

もちろん大半が通常の作品なのですが、作れる作家さんはテーマの作品も出すので、好きなテーマの時は遊びに行くチャンスです♪

今回はアリスが大好きな方には、更に楽しい期間限定ショップになると思います。


私も、なにかアリスっぽいもの…と思っていますが、なかなかアイデアが浮かびません。

おーい、アイデア、おりてこーい!



アリス=ミズイロ??な短絡的思考で、とりあえず、ミズイロのお花作品を作ってみた私でした。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-07-28 09:34 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_16403159.jpg

mieです。


今日はちょっと甘いテイストのネックレスをご紹介します。


小花とリボンのネックレス。

d0194217_1645096.jpg



小花は“& Accessories”の時に作った黄色い小花のシリーズと同じ糸ですが、編み方を変えてみました。


たかが小花、されど小花。


理想の形になるように、試行錯誤しています。



小花の下のビーズは、数年前に買ったもので…ずっと眠っていたのですが、待ってたのね!?っていうくらいこのネックレスにぴったりでした。

時間がたってしまったので覚えていませんが、もしかしたらヴィンテージビーズだったもかも。

色も形も、キャンディのように愛らしいビーズです。


調子に乗って(笑)、チェーンにもピンクの染クオーツを。


なんか、しあわせオーラが出ちゃいそうな♡可愛らしいネックレスに仕上がりました。



次のイベント、ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿にお届けする予定です。





関東は、梅雨に戻ったかのような…ジメジメのお天気です。

写真も撮りにくいし、洗濯物も乾きにくいわー。



みなさま、体調をくずされませんように。



d0194217_16495064.jpg




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-07-27 16:54 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

刺繍糸の色見本帳

d0194217_9115079.jpg

mieです。

お仕事の資料としてお借りしていた刺繍糸の色見本帳。


実際には刺繍糸は使わなかったのですが…、お返しする前に広げてみました。


ほんとにきれい。


「あお」、「みどり」と言っても、こんなにたくさん。


この色を作りだす方々はどんな方なんだろう??


思いを馳せてしまいます。


それで思い出したのですが、

カラーの勉強をしていたころ、一度だけ染色の工房に見学に行ったことがあります。

はるか昔なので、記憶もうっすらだけど…

暑くて大変なお仕事だなと思ったけど、それ以上に、なんだか幸せな気持ちになったことだけはしっかり覚えています。



染料だけ買って、忙しさにかまけて、半年ほどそのままになっていますが…、私も糸を染めてみたくなりました♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-07-24 09:30 | 日々 | Trackback | Comments(0)
d0194217_13364026.jpg


mieです。

先日浅草橋に行ったときに、「赤」が気になって。

つい、つやつやの赤いビーズを買ってしまいました。


レシピ作成のちょっと息抜きで、自分用のイヤリングを。

赤ばっかりもどうかなーと思って、以前買ったままだったグレーのスワロも合わせて。

赤だけの時より、ちょっとクールな感じに仕上がりました。


シンプルなお洋服に合わせて、使ってみようと思います♪



皆さんも、急に気になる色が出てくることがありませんか??

その時は、似合うかしら?なんて、躊躇せずに、身近に置いてみてくださいね♡

きっとその時一番必要な色なので♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-07-23 14:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)
mieです。

前のブログで書いたとおり、レシピ制作をしています。


レシピ制作用の資材は買い揃えたつもりでしたが、

ビーズを買い間違えたり、
間違って他の作品に使ってしまったり(←コラ!)と、

いつもの大ボケぶりを発揮して、急遽浅草橋にお買い物に行くことに。


ビーズを買った帰りに、箱や什器を扱っているお店を覗いてみたら、なんと…

いつも使っている紫色の箱が在庫限りで廃盤になるとのことでした(涙)

d0194217_10333125.jpg

↑この箱。

紙が無くなってしまったそうです。


この箱、Nicoにぴったりで。
私が特別に作ったものだと思ってくださる方もいらっしゃったくらい。


無くなってしまうのは、すごくすごく残念だけど、

ほんとにお世話になりました。
ありがとー!!

と思います。



というわけで、暑いし、お買い物は最小限で、と思っていましたが、何ダースか買って、大荷物で帰った私でした。



このかわいい箱でお届けできるのは、あと少しかもしれません。

また素敵な箱に出会えますように。

きっと出会えるよね♡




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.17
8月12日(土)~21日(月)
ラフォーレ原宿 2F

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-07-21 10:44 | 日々 | Trackback | Comments(0)