*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

タグ:ハンドメイド ( 249 ) タグの人気記事

d0194217_8405619.jpg


mieです。

ビーズ編み☆まるモチーフシリーズ

昨日ご紹介したタッセルのバージョンより、ひとまわり小さくて、直径1センチくらいのビーズ編みモチーフです。


写真だともっと大きく見えちゃいますが…

ちっちゃくてシンプルなので、使いやすいと思います♪



ビーズ編みの下のモチーフも手編みです。

ドーナツみたいで、かわいいです♪

d0194217_8461468.jpg



10月のブーケに持っていきます



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-22 08:47 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_7464948.jpg

mieです。

特小ビーズをまるく編み込んだモチーフとスエードタッセルのピアスです。

スワロパールも一粒。



先日ご紹介したイヤリングではブラウンのタッセルでしたが、ピアスにはエクリュのタッセルを。

より柔らかいイメージで。


d0194217_7463037.jpg



冬のホワイトコーデにもあいそうですね!!


冬!!

まだまだ先のようで、あっという間かもしれませんね。



10月のブーケに持っていきます。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-21 07:58 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1681975.jpg


mieです。


レース編みのちいさなお花とハニーストーンのイヤリング。


このハニーストーンは、なんとなく惹かれて、でも出番がなくて、ずっととっておいたものなのですが、優しい黄色が、この小さなお花にぴったりでした♪



10月のブーケに持っていきます。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-20 16:19 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1731695.jpg


mieです。

特小ビーズのビーズ編みと、スエードのタッセルで、ナチュラルテイストのイヤリングを作りました。

スワロパールも一粒♪


ナチュラルな雰囲気を大切にしたいなと思って、糸はほとんど見えないのですが、白ではなく、きなり色の糸で、特小ビーズを編みこみました。

現行品の特小ビーズですが、きらきらすぎない優しい輝きが、ナチュラルでとってもかわいいです。


10月のブーケにお持ちします。

ぜひお手にとってご覧くださいね。



ブーケと言えば!!

5周年記念のコラボ作品が完成しました。

今年は7人全員のコラボです。

最終仕上げはmayumiちゃんとasukaちゃん。

mayumiちゃんがブーケブログで紹介してくれているので、ぜひご覧ください♪

めっちゃ可愛いです!!

http://bouquet9.exblog.jp/28154981/



ちなみに…
前にご紹介しましたが、私が作ったパーツはこちら。
d0194217_17131391.jpg


これもかわいく使ってもらいました♪


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-20 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。


台風の影響が心配されましたが、昨日は無事に護国神社蚤の市が開催されたようで、よかったです。

Dinette様のブースでNicoのアクセサリーを見てくださった皆様、ありがとうございました。



またラヴィドリュクス期間限定ショップを開催中の広島では、カープが優勝したとのこと、おめでとうございます!

とても盛り上がっているようですね~!! 楽しそう♪



さてさて、

突然ですが、インスタグラムに新しいアカウントを登録しました。

@mie_f_
https://www.instagram.com/mie_f_/



最初の写真
d0194217_1633074.jpg



昨日新しくお迎えしたレンズ♥


パンケーキレンズ、めっちゃ軽くて快適ですー♪



軽い=扱いやすいっていうのは、私のような初心者さんには大事ですね。

今までは、重いしなぁってカメラを置いていってしまった場面でも、気軽に持っていけそう♪



いつも小さいものばかり撮っていますが、これからはもうちょっと違うものも撮って、写真を楽しめるようになったらいいなぁと思います。


せっかくレンズも買ったことだし、前々から考えていた、インスタグラムの新しいアカウントを作ってみることにしました、



新しいアカウントには、日々の写真を
本アカウントの@miecrochetは今まで通り、Nicoの作品を載せていきます。




今もっているカメラやレンズ、使い道、いろいろ考えて、お店の方からアドバイスもいただいて、新しいレンズを選んだのですが…最初に考えていたレンズとは違うレンズを買ったので、さて、どうなるかなー。


作品撮りは今まで通り、マクロレンズがメインになりそうです。



d0194217_16441898.jpg


新しいレンズで初めて撮ったのは、息子の新しい時計。

かっこいい♪


前の時計はベルトがぶちっと切れてしまったのです(笑)


中学生になったので、少し良いものを。

祖母からもらったお小遣いで、自分で買いました。

嬉しそうでした。

大事にしてくれたらいいな。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-19 17:00 | 日々 | Trackback | Comments(0)
mieです。


制作のラインナップを考えるときに…

“シンプルで使いやすいもの”もいれていきたいなと思っています。



10月のbouquet(ブーケ)には、こんなアイテムをご用意しようと思います。


d0194217_15594615.jpg




編みリングパーツと淡水パールのイヤリングです。

細い金属のリングパーツを編みくるんでいます。



編みくるむパーツは、平凡なアイテムではありますが…

極細糸を使い、丁寧に編みくるむことで、繊細さをだしています。



また季節柄、ダークな色が多い季節にむけて、きれい色をチョイス。

お顔まわりに華やかさをプラスしてくれることでしょう。


d0194217_166185.jpg




淡水パールで柔らかい輝きとかわいらしさを足して、

シンプルで美しいイヤリングに仕立てました。



いろんな色で作りたいな♪



☆お知らせ☆

ひとつめ
台風の影響により17日の護国神社蚤の市は中止となりました。
Dinette様は18日(月)のみの出店となります。


ふたつめ
広島PARCOで開催中のラヴィドリュクス期間限定ショップでは、PARCOカードで5パーセントオフのキャンペーン中だそうです。この機会にぜひ♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(17日は台風の影響により中止となりました)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-16 16:22 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

取り急ぎお知らせです。

台風の影響により、9月17日の護国神社蚤の市は開催中止となりました。


委託先のDinette様は17、18日に出店される予定でしたが、18日(月)のみの出店となります。


とても残念ですが、18日は台風が過ぎて、よいお天気で開催されますように。



強い台風のようで、怖いですね。

皆様、備えをして、安全にお過ごしくださいませ。



九州の後は、関東にもやってくる様子。

私も気を付けたいと思います。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません、17日は中止となりました)


☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-15 15:29 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_1629336.jpg


mieです。


週末の護国神社蚤の市に向けて、福岡のDinette様に納品いたしました。

そろそろ届く頃と思います。

なかでも、お気に入りのアイテムをご紹介しますね。



ちいさなちいさなレース編みのお花とスワロパールのとってもかわいいピアス&イヤリングです。



「今日はかわいいアクセサリーをつけて、気分をあげていきたい!!」って日に、ぜひ選んでいただきたいと思います♪♪



お花の色は、水色、桃色、紫色の3色です。

d0194217_16313763.jpg


d0194217_16315623.jpg


d0194217_16321719.jpg




どれもふんわりかわいい色です♪


d0194217_164041.jpg



写真で見ると大きいですが、とっても小さいお花なんですよ♪




護国神社蚤の市

なんか、なんか…

まさかの、台風近づいてない???


それてくれたらいいな


開催についての情報は護国神社蚤の市のHPで確認できるようです。
お出かけの前にご確認くださいね。

http://g-nominoichi.petit.cc/banana/




またDinette様の出店予定は、17、18日です。
16日は出店されませんので、ご注意ください。


+++++++++++++++

広島PARCOのラヴィドリュクス期間限定ショップは
本日9月15日からスタートです!
24日まで。

こちらもよろしくお願いいたします!

+++++++++++++++




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-15 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。


いよいよ明日、9月15日から18回目のラヴィドリュクス期間限定ショップがスタートします。


会場は広島PARCOです。


広島の皆様に「Nico」を見ていただける機会はあまりありませんので、今回も参加できてうれしく思います。

広島の皆様、ぜひお手にとってご覧くださいね。



少しだけですが、お送りしたアイテムの写真を。


d0194217_14533585.jpg


d0194217_14524671.jpg


d0194217_1453846.jpg


d0194217_14542026.jpg


d0194217_14543558.jpg



この他にも、Nicoの代表作のすずらんのバッグチャームや、はなみずき、あじさい、tiny flowersなど、全部で26点お送りしています。



今回も通販でのお買い物も楽しめるようです♪


参加作家の一覧や、通販のご案内等はラヴィドリュクス様のブログにてご確認くださいませ。
https://ameblo.jp/lavie-de-luxe/



今回、私は会場へ伺うことが叶いませんので、ツイッターで、皆様がアップしてくださる会場の様子を楽しむ予定です♪




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-14 08:00 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
mieです。


広島PARCOにお送りしたすみれと淡水パールのアクセサリーたちをご紹介しますね。



すみれがひとつのタイプ
d0194217_14361047.jpg




すみれがふたつのタイプ
d0194217_14363674.jpg




どちらも甘すぎないかわいらしさで、使いやすいと思います。


ぜひお手にとってご覧くださいね。



ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.18は、9月15日から広島PARCOにて開催です♪

ぜひ足をお運びください♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-13 14:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)