*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

タグ:ハンドメイド ( 249 ) タグの人気記事

d0194217_1916197.jpg


mieです。


今日、広島PARCOで9月15日からスタートするラヴィドリュクス期間限定ショップにお届けするアイテムを発送してきました。

朝は雷がなっていたけれど、宅急便のお店についた時にはちょうど小雨になっていて助かりました!



さて、今日ご紹介するのは、紅色のバラのピアス&イヤリング。

d0194217_19224497.jpg


ラフォーレ原宿のラヴィ期間限定ショップで好評だったアイテムです。



紅色はこれからの季節にぴったりのお色かなと思います。

きれいなピンク色のチェコビーズもとても素敵なんですよ♪

広島PARCOでぜひお手にとってご覧くださいね。



広島は野球で盛り上がっているようですね!

春に広島に行ったときには、新幹線の中にも応援の方がチラホラ。

新生児ちゃんもカープのタオルをかけてもらって、ねんねしてました(笑)


すごく楽しそうだなー、いいなー♪と思いました。



ラヴィ期間限定ショップも盛り上がりますように!



発送のあとは、一仕事終えた!といい気分になって、欲しいなーと思っていたカメラのレンズを見に電気屋さんへ行っちゃいました(笑)

でも、いろいろ聞きたかったのだけど、平日はお客様が少ないせいか、店員さんも少なくて。

カメラ以外の売り場にいる店員さんに聞いても詳しくなさそうだし、お値段等だけチェックして、そのまま帰宅。

買う気満々だったのに、残念!


週末に、もうちょっと大きくて、詳しい店員さんもいそうなお店に行ってみようと思います♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-12 19:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_16385549.jpg


mieです。


とうとう、特小ビーズのビーズ編みに手を出してしまいました(笑)


糸は80番レース糸です。


先日のクロッシェボールに続き、「ちっちゃければいいってもんじゃないけど…挑戦したくなる」シリーズです(笑)。


やればできるもんですねー。もちろん、大変だけど(笑)。


シンプルに丸く、ビーズ編みしてみました。


かわいいです♪


写真では大きく見えると思いますが、ビーズ編みの直径は約1cmです。


ピアス&イヤリングに仕立てました。



d0194217_1644449.jpg



下にドーナツみたいな形の編みモチーフもプラス。


ぷっくりしてかわいいです。




すごくシンプルですが、かなりお気に入りの仕上がりになりました。



福岡のDinette様にお届けする予定です。

かわいさを伝えたくて、何十枚もねばって写真を撮ったけれど、いまいちでー(涙)

護国神社蚤の市で、ぜひお手にとってご覧いただけたら、と思います。


d0194217_16561474.jpg




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-11 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。



きなり色のレース糸で編んだクロッシェボール

きれい色のチェコビーズをあわせてみました♪




イヤリング
d0194217_1773798.jpg




ピアス
d0194217_178584.jpg




チェコビーズがスパイスみたいに効いてます。


私のなかでは、ちょっと冒険な組み合わせだったけど、こういうのもいいですね!!



こちらは、9月15日からスタートするラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCOにお届けする予定です。



9月は福岡と広島、納品が重なって、バタバタ。

パソコンが壊れたりもあったので、納品アイテムのご紹介が不十分になってしまいそうですが、ギリギリまでがんばりまーす。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-10 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_15445368.jpg

mieです。


ひさしぶりにすずらんのネックレスを編みました。


すずらんのバッグチャームとほぼ同じレシピですが、糸を細くして、小さく作っています。



すずらんは人気のモチーフですよね。

私も大好きなので、すずらんのグッズをみつけると、絶対足をとめちゃいます。



こちらのネックレスは、来週、福岡のDinette様にお届けする予定です。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-09 15:51 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_15153687.jpg

mieです。


体がガチガチになるわー!と言いながら、編んでいた直径5mmのクロッシェボール。

やっぱり細い糸で編むと、繊細さが出ます♪


スワロパールやチェーンとあわせて、ナチュラルテイストのピアス&イヤリングに仕立ててみました。


d0194217_15185212.jpg



シンプルなので、これはいろんなお洋服にあわせて、ヘビロテできるに違いない!!と、にんまりしてしまう私です。


こちらは福岡のDinette様へお届け予定です。



もっと薄い生成り色で編んだボールは、また違うテイストで仕立てました。

写真を撮って、後日またご紹介しますね。




クロッシェボールはありふれたアイテムですが…、実はきれいに編むのは難しいよね??って私は思います。


後半、減らし目を始めると隙間が目立ってしまったり、最後の段を引き絞ったり、糸始末をしているうちに何だかもたついた印象になったり。


減らし目は、「細編み目2目一度」などで減らしていくレシピが多いのですが、昔何かで見た「目をとばす」という方法をふと思い出して、今回は目を飛ばしていく方法で編んでみました。


すっきり編めたような??


もしかしたら糸が細いから、とか他の理由だったのかもしれませんが、編み物でも、「こういう風にやる」と思い込んでいるところを、思い切って離れて、違うやり方を試してみると、きれいに編めることがあります。


今回は他にも、いつもと違うやり方をしたら、いいんじゃない??って仕上がりになりました。


なんでもそうだけど、思い込みを離れてみると新しい発見があることもありますよね♪



ただしー、そういう風にアレンジしたときは、後日のために詳しくメモを取りましょう。

私は、自分で編んだものなのに、あれれ??再現できない、なんてこともしばしば。

あほですねー(笑)

ああでもない、こうでもないとわーっとやっているときに取ったメモって、整理できてなくて、肝心のことを書いてなかったり。そもそもメモをとる余裕がなかったり。メモをとるのが苦手な私です。


このクロッシェボールも、覚えているうちに、メモしておかないとね。

ではでは。


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-08 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

今日は、福岡のDinette様にお届けする予定のちっちゃいお花のアクセサリーをご紹介しますね。


ネックレス
d0194217_8512724.jpg


鎖骨のあたりにお花がくる長さです。

やさしいピンク色のクオーツ(染)もぴったりです。



ピアス
d0194217_8535198.jpg

クオーツ(染)をくるりとまとめて。


イヤリング
d0194217_855162.jpg

長くチェーンをたらして、ゆらゆらするかわいさを足してみました。



このお花モチーフは、最初はデイジーをイメージしていたのだけど、できあがったら、なんか違うものに(笑)。でも、ぷっくりかわいいお花モチーフに仕上がりました。

あ、作品名どうしよっかな…



かわいくて、大切に使っていたピンクのクオーツ(染)はこれでおしまい。
次に作るときは、またちょっと違った組み合わせになると思います。


Dinette様には、護国神社蚤の市(Dinette様の参加は9月17日、18日)に合わせて、お届けする予定です。

多分写真より、実物のほうが、ちっちゃ!!ってなると思います(笑)



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-07 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1853287.jpg


mieです。


ちっちゃなクロッシェボール。


形が崩れないように、中に直径5mmのパールを入れています。


80番レース糸でクロッシェボールは、そりゃ肩も腰もがちがちになるってーって感じですが…


やっぱりちっちゃいのはかわいいです♪




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-06 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

9月の予定

mieです。
9月の予定をお知らせします。


☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
d0194217_11082202.jpg

9月15日から24日まで、広島PARCOにて、ラヴィドリュクス期間限定ショップがオープンします。

委託参加です。

8月のラフォーレ原宿と同じく、メインテーマはアリス。
ラフォーレでは完売した紅色のバラなどご用意したいと思っています。



☆福岡Dinette様への納品

Dinette様がご参加予定の護国神社蚤の市(9月17、18日)に向けて、納品を予定しています。

(護国神社蚤の市は16日からだそうですが、Dinette様は16日は参加されません。)

Dinette様へは、数ヵ月ぶりの納品です。
フェミニンな感じのアイテム多めで、現在制作中です。


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)


++++++++++++++++++

[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-05 11:20 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_9414510.jpg

mieです。

写真は今年のブーケのコラボに使うお花パーツです。


久しぶりにホビーラホビーレのクロッシュコットンを使いました。
最近は好きな色がどんどん廃盤になって残念ですが、やはり大好きな糸です♪



ブーケは、今年、記念すべき5年目ということで、全員でコラボします。


先日の打ち合わせでは、各自がパーツを持ち寄りました。

かわいいー!とか、これはどうやって作ってるの??なんて、とっても楽しい時間でした。


パーツを組み合わせる仕上げは、mayumiちゃんやasukaちゃんにお任せしています。

どんな風に仕上がるのか、楽しみです♪



*****


新しいノートパソコンがやってきました。

少しずつ触っていますが、やはりちょっと勝手が違って、慣れるまで時間がかかりそうですー!


納品に向けて、新アイテムもいくつか仕上がっていて、ご紹介したいなーと思いますが、しばらくゆっくりペースの更新になってしまいそう。


旧パソコンで使っていた画像編集ソフトが使えなくなってしまったので、1番にそれをなんとかしないと。


今日は無料ソフトを使ってみましたが、やはりちょっと違う…


Photoshopにするか、簡易バージョンのElementsにするか、めっちゃ悩み中。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.18
2017.9.15-24
広島PARCO
委託参加

☆護国神社蚤の市
2017.9.17-18
委託先のDinette様が護国神社蚤の市に参加されます。
(16日は参加しません)
それにあわせて、納品予定です。

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-09-05 10:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

ラヴィドリュクス期間限定ショップinラフォーレ原宿、21日で終了となりました。

雨が続いた東京であったのにも関わらず、たくさんの方が遊びにきてくださり、ありがとうございました。

私も少しですが、ひさしぶりにお店に立ったり、楽しかったです。

ラヴィ様、ご一緒した作家の皆様、お世話になりました皆々様に感謝申し上げます。

次は、福岡のDinette様への納品に向けて、制作を始めています。


なお、急にパソコンの調子が悪くなりまして、もしかしたら少しの間、ブログを更新することができないかもしれません。

記事はスマホから書けますが、一眼レフの写真が編集できませんので~(涙)

更新がなくても、元気にはしている(はず)ので。

暑さが戻ってきました。
皆さま、体調に気をつけて、お過ごしくださいませ。


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→
お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで

++++++++++++++++++

イベント

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++

[PR]
by Nico-handmade | 2017-08-22 09:22 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)