*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

タグ:ハンドメイド ( 207 ) タグの人気記事

d0194217_7541517.jpg

mieです。

レース編みのあじさいとコットンパールのピアスです。


紫色は初めて作りました。

白や青も良かったけれど、紫もなかなか♡です

d0194217_7543672.jpg



先日、私があじさいの花びらだと思っていたのは、ガクだと初めてしりました。


何歳になっても、知らないことがいっぱいありますね。
(え?私だけ??)

それを面白いという心を持ち続けられたらいいなと思います。


このピアスはラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOへお届け予定です。

イヤリングもご用意できる予定です。

d0194217_7545623.jpg



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
(Nicoは7月4日頃までの予定)
吉祥寺PARCO 7階

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-06-12 08:01 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1233666.jpg

mieです。

すみれと淡水パールのピアス&イヤリング


お花ふたつのバージョンも作りました。



華奢なチェーンを長めにたらして、一粒の淡水パールを。

ゆらゆらと可愛らしいです♡


d0194217_12364658.jpg



ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOにお届けします♪



今回は会場がとても広いんだそうです。

広い会場いっぱいに、かわいいアイテムが並ぶと思うと…わくわくしちゃいますね♪


お気に入りを探しに、ぜひ遊びにいらしてください♪
d0194217_1240346.jpg




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
(Nicoは7月4日頃までの予定)
吉祥寺PARCO 7階

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-06-08 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_1221044.jpg

mieです。

6月24日から始まるラヴィドリュクス期間限定ショップに向けて、すずらんのバッグチャームを2点ご用意しました♡


すずらんさんは私にとって、“ラッキーアイテム”なので…

手に取ってくださった皆様にも、ちっちゃな幸せを届けてくれますように♡

あ、もちろん、おっきーい幸せでもいいよ♡ すずらんさん♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
(Nicoは7月4日頃までの予定)
吉祥寺PARCO 7階

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-06-07 12:15 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_13115783.jpg

mieです。


すみれと淡水パールのピアス&イヤリング。


今回はシャワータイプの金具を利用して、耳たぶにすみれが咲くデザインにしてみました。



ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOにお持ちします。


d0194217_13143833.jpg




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
(Nicoは7月4日頃までの予定)
吉祥寺PARCO 7階

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-06-06 13:17 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_10531732.jpg


mieです。


レース編みの小さなすみれと、淡水パールを一粒。

ネックレスに仕立てました。


花芯にも小さな小さな淡水パールを。


d0194217_1055899.jpg



チェーンは約38センチ(+アジャスター)で、ちょうど鎖骨かそのちょっと下くらいにすみれが見えるようになっています。


ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOにお持ちします。


d0194217_1057157.jpg




**********


まだ詳細はお話できないのですが…、嬉しいお話が飛び込んできました。

またバタバタしてしまいそうですが、頑張れたらいいなと思っています♡




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
(Nicoは7月4日頃までの予定)
吉祥寺PARCO 7階

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-06-05 10:59 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_8421719.jpg


mieです。

白と銀のお花のヘッドアクセサリー。


こちらも7月の“& Accessories”の写真撮影用に作ったもの。

イヤリングブレスレットと、このヘッドアクセサリーの3点を用意しました。



大きさも大きいですし、お花もたくさん編んで、とても凝った一品。

裏面にはピッグスエードを使って、裏面も美しく。

なるべく重くならないように、パールはコットンパールを使いました。


金具にはコームをつかうか迷ったのですが、クリップを使うことにして、ヘッドアクセサリーだけではなく、コサージュとして使えるようにしました。

セレモニーにも使うことができるコサージュに仕上がったと思います♡


こちらをどんなふうに撮っていただけるのか、とても楽しみなのような…ちょっと怖いような。

ドキドキしています。




**********

d0194217_92976.jpg


& Accessories

2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
(Nicoは7月4日頃までの予定)
吉祥寺PARCO 7階

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-06-03 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

あじさいを編んでいます

d0194217_14293550.jpg

mieです。

ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOにお届けするあじさいを編んでいます。


まだアクセサリーに仕立てる前ですが…

ふと、なんてきれいなんだろうって思って、写真におさめたくなりました。



なんだか落雁とか和菓子みたいで。

↑すぐ食べ物にたとえちゃう食いしん坊の私(笑)


d0194217_14345195.jpg


これでやっとピアス3セット分。


糸の始末まで終わったので…この後は、まずスチームアイロンで編み地を落ち着かせて、少し固めて…と仕上がるまでにはまだまだ工程があります。

ひとつひとつ、丁寧に。


完成したらまた写真を撮りましょう♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
(Nicoは7月4日頃までの予定)
吉祥寺PARCO 7階

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-06-02 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

楽しかった中央林間手づくりマルシェの次は…

ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOに参加します。


都合で2回ほどお休みさせていただいたので、ちょっとお久しぶりとなりますが、よろしくお願いいたします♡



もう16回目になるのですね。

16回目はホームグランドとも言える吉祥寺PARCOでの開催です。


名古屋、福岡、広島と各地で開催しているラヴィ期間限定ショップですが、第1回目は吉祥寺PARCOのエスカレーター横から始まりました。

Twitterに載せた1枚の画像からご縁がつながり、参加させていただくことになって。

とてもとてもドキドキしたことを昨日のことのように覚えています。


新作のハナミズキさんや、定番のすずらんなど、お花アイテムをお届けできたら、と思っています。

ぜひ皆さま、遊びにいらしてくださいね。


あ!大事なお知らせが。

会期は6月24日から7月17日ですが、
Nicoは6月24日から7月4日頃までの参加となります。

少し早めに撤収いたしますので、よろしくお願いいたします♡


d0194217_14122023.jpg


ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO

2017年6月24日~7月17日
吉祥寺PARCO 7階


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
吉祥寺PARCO 7階

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-06-01 14:25 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)
d0194217_1825723.jpg

mieです。

7月の& Accessoriesに向けて制作した“白と銀のお花のブレスレット”です。


こちらはモデルさんに着用していただいて、さいとうおり先生がお写真を撮ってくださる予定で…

その、凛と美しいモデルさんをイメージして作りました。



普段作っているアイテムとはちょっと違った雰囲気で、作り方にも色々と挑戦があり…私の中でも特別な一品となりそうです。


& Accessoriesは、写真とアクセサリーのコラボという、今まで参加してきたイベントとは、ちょっと違う試みになり…楽しみで仕方ありません♡


残念ながらスケジュールの都合で、6月に行われる撮影の現場には立ち会えないので、どんな風になるのか、ドキドキしながら写真を待つことにします♪



さて、撮影用アイテムは既にお届けできたのでほっとしていますが、それ以外はこれから作ります。

何を作ろうかなぁ♪



先日委託先のお店のオーナー様から、楽しんで制作を頑張ってくださいというお言葉を頂戴しました。


何気なくかけてくださった言葉かもしれませんが…

やっぱり、作り手である私が楽しんでいるということが一番大切だなと初心にかえったような気持ちでした♪


日々忙しくしていると、一生懸命になりすぎて、「心をこめて」は忘れずにいるつもりですが、「楽しんで」はちょっと遠ざかってしまうことがあります。


「楽しんで」が一番のスパイスであることを忘れずに、& Accessoriesやその他のイベントや納品に向けて、アクセサリーを作りたいと思います♪



**********

d0194217_92976.jpg


& Accessories

2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCO
2017年6月24日~7月17日
(Nicoの出店期間は7月4日頃までの予定)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-30 18:41 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_12164469.jpg


mieです。

昨日は中央林間手づくりマルシェに参加しました♪



少し風があって、急遽ディスプレイを変更してバタバタしたり、

いいお天気すぎて、午後からはパラソルも役に立たず、あつーい!!ってなったりしましたが、

今回もたくさんの皆さまとお会いすることができて、楽しい1日でした。



d0194217_1284159.jpg




遊びにきてくださった皆さま、
(今回は出店場所が少し変わりましたのに、探してくださってありがとうございます!)

応援してくださった皆さま

ありがとうございました!


また、お顔を見せてくださるだけで嬉しいのに、差し入れもたくさん頂戴しまして、ありがとうございました。
美味しくいただきました♪


主催・スタッフの皆さま、出店者の皆さま、
ありがとうございました。お疲れさまでした。

そして、いつもご一緒してくれるKozueちゃん、ありがとう♡


いつも楽しい中央林間手づくりマルシェ、次回も出られるといいなと思います。



さて、次に参加するのは、6月ラヴィドリュクス期間限定ショップin吉祥寺PARCOです。

詳細は改めて、お知らせいたしますね♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

☆& Accessories
2017/7/13~16
13:00-20:00(最終日は17:00まで)
tocolier(東急池上線 長原駅より 徒歩3分)

☆bouquet vol.5
2017.10.14(土)
10:30~19:00
TEA ROOM BURTON(小田急江ノ島線東林間駅 徒歩1分)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-05-29 12:18 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(0)