*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

タグ:レース編み ( 88 ) タグの人気記事

何回も、何回も。

d0194217_1553033.jpg

mieです。

レース編みのお花たち。


大きさ、形。

思い描いたものに近づけようと、何回も何回もトライします。


何回やってもうまくいかないときは、一旦手をとめて、時間をおいてトライしたり。


モチーフは可愛いものができても、その後の仕立てでうまくいかなかったり。


作り上げるのは、根気のいる作業です。



写真のモチーフたち。

今回は大きめのモチーフで存在感のあるお品を作りたいと思っていますが…

さてさて、このまま完成するかしら。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-04-14 15:15 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_7441596.jpg


mieです。

この週末は門司港グランマーケットです!


お近くの皆さまは楽しみにされているのではないでしょうか??

私もいつか行ってみたいなぁと思っています♪


門司港グランマーケットに向けて、委託先のDinette様に納品しました♪


今回は絹の夢のシリーズを。

春らしい優しい色合いで作りました。


リースブローチ
d0194217_7523634.jpg



ミニブローチ
d0194217_753475.jpg



ネックレス
d0194217_7533485.jpg




Dinette様は“RUE DU BAC”というエリアに出店されます。

今回お送りした以外にも、お迎えまちのコもいますので、ぜひお手にとってごらんくださいね。

他の作家様からも、飛んでいきたーい!!と思っちゃうくらい素敵なアイテムが届いているようですよ。
https://www.instagram.com/dinette16/




しゃべりすぎで声が出ないと思っていましたが、どうやら風邪をひいた模様。

ちょっとずつ悪化しているので(笑)、門司港に思いをはせつつ…私はこの週末はゆるゆる過ごそうと思います。

暖かくなってきて、楽しい気持ちになる春ですが、実は体調をくずしやすい時期なんだそうです。

皆さまも、ご無理なさらず、ゆるりと春を楽しんでくださいね。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆門司港グランマーケット
2017年4月8日、9日
委託先のDinette様が出店されます。

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-04-07 08:02 | 納品 | Trackback | Comments(0)

絹の夢 ネックレス

mieです。


昨日は、楽しい集まりがあり、しゃべりすぎたのか、今朝起きたらほとんど声がでなくなっていました。

明日は息子の入学式があるのに、アホですねー(笑)



さて、今日ご紹介するのは、絹の夢のネックレスです。

d0194217_205919100.jpg


チェーンの長さは約45センチ+アジャスターです。


お花の下にはコットンパールを垂らしています。

編みモチーフは軽いですし、コットンパールも軽いので、重いネックレスが苦手な方も、ストレスなく使っていただけると思います。


二つとも、春らしい優しい色合わせでお作りしました。


門司港グランマーケットに向けて、Dinette様にお送りします♪

Dinette様には、素敵なお品が次々と納品されているようですよ
https://www.instagram.com/dinette16/


お近くの方はぜひ、門司港グランマーケットに遊びにいってみてくださいね。


かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆門司港グランマーケット
2017年4月8日、9日
委託先のDinette様が出店されます。

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-04-05 21:31 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

ちょっとご無沙汰してしまいました。

皆さまお元気でお過ごしでしたでしょうか??


3月29日まで広島PARCOで開催されていたラヴィドリュクス期間限定ショップでは、たくさんの方に作品を見ていただくことができて嬉しかったです。

ありがとうございました!


(なお、ラヴィ様の次回の催事は、4月に名古屋PARCOで開催されますが、Nicoはスケジュールの都合でお休みさせていただきます。)



d0194217_12425631.jpg


さて、今日ご紹介するのは、絹の夢のミニブローチです。


絹糸で編んだ小花をぎゅっとまとめた小さなブローチです。

直径約20㎜です。


襟元や帽子、バッグのちょっとしたアクセントに。


門司港グランマーケットに向けて、福岡のDinette様にお届けする予定です♪



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆門司港グランマーケット
2017年4月8日、9日
委託先のDinette様が出店されます。

☆中央林間手づくりマルシェ
2017年5月28日
Nico&Koh E-03
(今回もkozueちゃんと参加します
エリアの見直しがあり、いつもより公園よりの場所です)

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-04-04 12:48 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_17343120.jpg

mieです。


広島PARCOの催事に向けて、すずらんのバッグチャームも完成しました。


広島は初めてなので、ぜひご用意したくて。


箱に入れてご用意していますので、プレゼントにもぴったりですよ♪


ラヴィドリュクス期間限定ショップにはいろんなジャンルの作品が集まります。

いつも見ごたえたっぷりなので、広島の皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

d0194217_17465273.jpg



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCO
3月17日~29日

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-03-15 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_8142499.jpg

mieです。

ちいさな白いお花をピアス、イヤリングに。


この写真では小さく見えませんね(笑)

直径8mmの金具を使っていますので、それよりほんの少し小さいくらいのお花です。

きっとお手にとっていただいたら、ちっちゃ!と思われると思います♪


d0194217_8163275.jpg


白いお花の下からは、ちらっとちいさなビーズ。



小さいものには癒されますね。

小さいというだけで、愛らしく感じてしまいます。



手仕事の素朴なかわいらしさと、小さいものの愛らしさ。

ほっこりと小さな笑みを運んでくれるようなアクセサリーを目標に、毎日手仕事をしています。



d0194217_8311838.jpg




青バージョン(記事はこちら)と一緒に、17日から広島PARCOでスタートするラヴィドリュクス期間限定ショップにお届けします。



今回の催事も、初日が過ぎましたら、店頭商品の通信販売がスタートすると思います。

遠方のお客様もお買い物を楽しんでいただけます。

詳しくはラヴィドリュクス様のブログTwitter等でご確認くださいませ。




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCO
3月17日~29日

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-03-14 08:37 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

絹の夢 リースブローチ

d0194217_2019063.jpg

mieです。

絹の夢 リースブローチです。

ラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCOにお届け予定です。


もうひとつ…作れたらいいなぁ。

ギリギリまでがんばります♪


d0194217_20311496.jpg



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCO
3月17日~29日

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-03-13 20:33 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。


17日からスタートするラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCOは、“スミレまつり”ということで、昨日までにご紹介したスミレ1つタイプの他に、スミレが2つタイプのピアス・イヤリング、3つタイプのネックレスもご用意しました♪



ピアス
d0194217_21205515.jpg




イヤリング
d0194217_21211669.jpg




ネックレス
d0194217_21223774.jpg



いずれも淡水パールとの組み合わせです♪




今回は、遠方のため、私は委託参加となります。

足を運ぶことは叶いませんが、Twitter等で店内のお写真がたくさん流れてくると思いますので、今から楽しみです♪ かわいいスミレたちでいっぱいになるんだろうな~♪

広島の皆さん、ぜひスミレまつりを楽しんでくださいね♡




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCO
3月17日~29日

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-03-12 21:45 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
d0194217_13405850.jpg

mieです。

昨日ご紹介したネックレスとお揃いになるピアス、イヤリングです♡


d0194217_13375165.jpg

今回のスミレは中央にゴールドのビーズを添えています。


淡水パールがゆらゆらするのが可愛いです♡


17日からスタートするラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCOにお届けする予定です♪


d0194217_1335569.jpg




かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCO
3月17日~29日

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-03-11 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)
mieです。

あっという間に日が過ぎていってしまいます。

次に参加するラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCOに向けて、少しずつ制作を進めています。



今回のラヴィ期間限定ショップでは、“スミレまつり”ということで、スミレの作品がたくさん集まるそうです。

スミレ好きの方にはたまりませんね!!

私もスミレを編みましたよー♡



スミレと淡水パールのネックレス
d0194217_12384645.jpg



今回は卵みたいな縦長の淡水パールを添えました♪


こちらのネックレスは2点。
葉が右側のものと左側の物をご用意しました。



広島開催の催事には初めての参加となります。

どうぞよろしくお願いいたします♡



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップin広島PARCO
3月17日~29日

++++++++++++++++++
[PR]
by Nico-handmade | 2017-03-10 12:54 | 編み物 | Trackback | Comments(0)