人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

80番レース糸♪

mieです

のんびり実家生活も今日でおしまい
明日はおうちに帰ります

先日
実家に帰ったら絶対行きたかった
土ヰ手芸に行ってきました
老舗の手芸屋さんの地下は
レース糸が充実しています
普通の手芸屋さんではあまり見かけない
DMCやANCHORの糸が豊富で
見ているだけで楽しいです

今回は色数が豊富なDMCの80番の糸
(ANCHORは今、品薄らしいので、少なかったのかも!?)
をいくつか購入しました
この糸でお花の待ち針を作るつもりです♪

80番は2色だけANCHORの糸を持っていたのですが、
編み心地がどう違うか
試すのがとても楽しみです

いつも金票40番を使っている母には
同じくらいの太さの、DMCとANCHORの糸をお土産に

土ヰ手芸は二階の刺繍のフロアも充実しています

土ヰ手芸の次はRolloへ
チャーム、アンティークビーズ、アンティークボタンが充実した
とても可愛いお店です

何時間いても飽きないかも!
ゲットした可愛いパーツで
ネックレスやコサージュを作りたいなぁ♪

姉妹店のRollo Stockではリボンを購入

実家に戻っても
手芸店ばかり行っている私でした(笑)

80番レース糸♪_d0194217_10454773.jpg

Commented by x meets y at 2011-08-08 21:56 x
すっかりご無沙汰してましたm(__)m
ご実家ではゆっくりされましたか?
ご実家の方にも素敵な手芸店が多くていいですね。

お休みでリフレッシュして、また素敵な作品を見せてくださいね~
Commented by nico-handmade at 2011-08-12 08:33
x meets yさんへ

こちらこそ御無沙汰しちゃってます
実家ではゆ~っくりしちゃいました
お母さん、ありがとう、です

可愛い手芸店に行くと創作意欲がわいてきますね
がんばりま~す♪
by Nico-handmade | 2011-08-07 17:45 | 編み物 | Comments(2)