人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

作品集~ミニアルバム~

作品集~ミニアルバム~_d0194217_1640518.jpg

mieです

今日はお友達のYりん、Jちゃんと
petit*tricotさんのスクラップブッキングレッスンに参加しました

講師はandcropのみさきん
大人気のレッスンに私まであつかましくごめんね みさきん 

今日のレッスンでは自分で写真を10枚持参して
ミニアルバムを作る、というもの

私は作品集を作ることにしました♪

自分で言うのもなんですが、
すっごく可愛いんですけど~

作家の皆様、作品集、お薦めです!!

昨年作ったレース編みのつけ襟
作品集~ミニアルバム~_d0194217_16451469.jpg


今度一緒にイベントに参加する皆の作品たち
先日みさきんが撮ってくれたもの
作品集~ミニアルバム~_d0194217_16452931.jpg


Nicoの定番、ミニミニバッグと編みドーナツ
作品集~ミニアルバム~_d0194217_1646098.jpg


この指輪は私が愛用しているものです
作品集~ミニアルバム~_d0194217_16462046.jpg


実物より何割増し~!?って言うくらい(笑)
素敵な作品集ができあがりました

今回はもりもりにならないよう、
シンプルかわいいを目指しました
やりすぎになっちゃうんですよね~
どこでやめるか、みたいな(笑)

他の皆さんは、

大好きなくまちゃんコレクション、
旅行の思い出、
雑貨コレクション(お店!?ってくらい素敵でした)
結婚式で皆さんに披露する2人の思い出たち…
(幸せ気分を分けていただきました)

それはそれは、素敵なミニアルバムたちでした


さて、petit*tricotさんのレッスンには
もうひとつ皆が楽しみにしているものがあります

オーナーmihokoさんお手製のランチ♪

作品集~ミニアルバム~_d0194217_16463919.jpg


mihokoさんのスープって
お野菜ごろごろでほんとに美味しい!
パンまで焼いちゃうんだもんねぇ~ すごい

チーズケーキ、最高♪
作品集~ミニアルバム~_d0194217_1646534.jpg


今日も心もおなかもハッピーになりました


さて、遊んでばっかりいないで、
作品作り、がんばらなきゃ!!


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

           ***** イベントのお知らせです *****

作品集~ミニアルバム~_d0194217_18444436.jpg

           第3回 自由が丘 手作り雑貨展
           2012年4月15日(日)11:30-16:00

           アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
           入場無料 展示即売会

作品集~ミニアルバム~_d0194217_18451727.jpg
                                    
           一緒に参加するお友達♪

           andcrop(写真雑貨・紙雑貨・アクセサリー)
           Koh(カルトナージュ)
           Labra’s(ビーズと天然石のアクセサリー)
           mikankan(刺繍、布小物)
           そして私、Nico(編み小物)です

Commented by みさきん at 2012-03-09 19:55 x
今日はどうもありがとう!!
いつもながらレポもはやいね~

素敵な作品集出来上がったね!!
加工写真がまたいい感じに仕上がってるよね♪

皆さんに楽しんでいただけてほっとしてるよ~


mihoさんランチもケーキおいしかったね♡
Commented at 2012-03-09 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nico-handmade at 2012-03-09 22:19
みさきん

楽しかったよ~ ありがとう♪
ほんと、実物より大分いい感じに見えない?
(あ、また自虐ネタ)

皆すっごく喜んでたね!

そして…mihoさんはほんとにお料理上手だね
Commented by Nico-handmade at 2012-03-09 22:20
nomiさん

コメントありがとうございます♪
今日はほんとに楽しかったですね~
ご一緒できて嬉しかったです

時間が気になっていて、
皆さんのをゆっくり見られなかったのが残念!

自由が丘、がんばります
Commented by x meets y at 2012-03-11 21:21 x
すっかりご無沙汰してましたm(_ _)m
作品集、すごく素敵ですね!
やり過ぎると作品のかわいさが目立たなくなるんですが
撮ってもいいバランスだと思います!
お料理もおいしそうですね、器も素敵ですしお写真の構図も素敵!

そしてかぎ針編みレッスン始めたんですね、
家事や作家活動の合間を縫ってなので大変だと思いますが応援しています!
かぎ針が同じなのも親近感(´m`*

最後に、雑貨の聖地・自由ヶ丘でのイベントあるんですね!
これ、絶対行きたいです!!今から楽しみ~
Commented by Nico-handmade at 2012-03-12 08:04
x meets yさん

ありがとうございます!
前回のカレンダーでやりすぎたので(笑)、
今回はシンプル!!をめざしました
思っていたのより、可愛いのが出来て
すごく嬉しかったです
ミニアルバム、お薦めです~♪

かぎ針編みレッスン、始めました
作品を作るだけなら、自己流でもまぁなんとか、と思っていましたが、
教えて欲しいと言ってもらうことがあるので、
思い切って勉強してみることにしました!

かぎ針はハマナカを愛用してま~す
同じって嬉しいですね♪
レース針はほとんどペン-Eです

自由が丘のイベント、本当に大丈夫か
実はドキドキしています
もしお時間があったら、ぜひ♪
Commented by さべぞー at 2012-03-12 15:03 x
mieちゃんこんにちは。
とっても素敵なアルバムが出来上がったね。
私も参加したい~~~。
mihokoちゃんのランチもうらやましい~~。
あたたかくなったら、うちのお姫様をプチトリさんデビューさせたいな。
mieちゃんもぜひともお茶してください。
そうそう、過去の記事のビオラの編み物、すっごくかわいいね。
私、パンジーとかビオラとかスミレ類のお花が大好き!!
心奪われちゃいました。
可愛くて繊細な作品。mieちゃんのお人柄が表れてるんじゃないかな。
Commented by Nico-handmade at 2012-03-12 20:25
さべちゃん

ぜひぜひお茶したいわ~
お姫様にも会いたいし♪

アルバム作り、、すごく楽しかったよ
さべちゃんも子ども達の写真やお菓子の写真で
作ったら絶対楽しいよ~

ビオラの編み物、何か形にしたいな~と
試行錯誤中です
この春に形にできたらいいな

お人柄なんて、褒めてくれてありがとう
本当にそうなれるよう、日々頑張ります♪
by Nico-handmade | 2012-03-09 17:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)