人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

4月のパン教室は…

4月のパン教室は…_d0194217_8275640.jpg

mieです

昨日は月に1回のお楽しみ♪
パン教室でした


今月のパンは

ベリーのチーズパンと
4月のパン教室は…_d0194217_8302922.jpg


コーンミール食パン
4月のパン教室は…_d0194217_8305094.jpg



ベリーのチーズパンはクリームチーズがとっても爽やか!

コーンミール食パンは外側はぱりっと
内側はふわっふわ
コーンミールの香ばしさで味わい深いお食事パンでした

パンはこねるのも楽しいし、
発酵してふっくらしてきた生地がとっても可愛くて
パン作りは本当に楽しい時間です

そして、試食タイム(一番上の画像)
いつも先生がサラダかスープか一品作ってくださるのですが、
今月のスープもめちゃめちゃ美味しかったです

ここのおうちの子になりたい…
といつも思うのでした(笑)

先生の素敵なブログはコチラ→パン教室 プランタニエール


イベント準備の他にも
小学校の委員会のオブザーバーとして
委員会分けのお手伝いや、引継ぎがあり
バタバタ忙しくしていましたので、
とてもリフレッシュできました!


ランキングに参加しています
クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Commented by em's cafe at 2012-04-18 10:14 x
こんにちは~^^

イベント、お疲れ様でした~~~

ブログで、ご紹介されていた
パンジーのパッチン、狙ってました~
行ったのが、午後だったので
無いかな~と、思っていたら・・・
あった!!!

ゲットさせて、頂きました^^v
Commented by Nico-handmade at 2012-04-18 10:34
eriさん

ありがとうございます~♪
2つバージョンの方かな??
結構気に入ってる作品です
嬉しいです
Commented by x meets y at 2012-04-22 22:50 x
どちらもおいしそうなパンですね~

そしてイベントお疲れ様でした!
たくさん作られたんですね~
そして商品はもちろん、ディスプレイもとっても素敵!

来週もイベントですね。
午後以降だったらお邪魔できそうなんですが、
その頃にはもう全部売れちゃってたりして(´・ω・`)
Commented by Nico-handmade at 2012-04-23 08:08
x meetx yさん

パン、すごく美味しいんですよ~♪

ディスプレイ、可愛くできて嬉しかったです♪
センスのいいお友達と一緒でほんとに良かった~
自分ひとりだったら…想像するだけで怖い(笑)

アートクラフト市、今度はコリドー会場なんです
改札前よりは暇なのかなぁ~と
でも作品作りが全然進んでいなくて、焦っています
by Nico-handmade | 2012-04-18 08:44 | 日々 | Trackback | Comments(4)