人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

手づくりマルシェ ありがとうございました

手づくりマルシェ ありがとうございました_d0194217_751424.jpg

mieです

5月27日(日)、お天気に恵まれ
中央林間手づくりマルシェが開催されました

今回、petit*tricotメンバーは
ハンドメイド作品のブースと
ワークショップブース、2ヶ所に分かれて出展

ハンドメイド作品ブースは2階のワークショップエリアから
初めて下のエリアに進出!

ディスプレイも
オーナーmihokoさんと事前打ち合わせはしたものの、
みさきんを中心に、kozueちゃん、私で挑戦

手づくりマルシェ ありがとうございました_d0194217_7523542.jpg

※写真を撮る時間がなかったため、みさきんに借りています

かわいいブースになった!んじゃないかな?
いかがですか?

下はすごいよ!と聞いていましたが
本当に活気があふれていました

たくさんのお客様に作品を見ていただくことができて
とてもうれしかったです

私の作品もたくさんお嫁に行くことができました
ありがとうございました

私は途中、2階のワークショップブースにも参加
petit*tricotには
ヘアゴムやミニミニ編みバッグ、お子様のフラワースリーピン、
3つも楽しいワークショップがあったのですよ

私はミニミニ編みバッグを担当
リネンのナチュラルな糸と、
ふわふわかわいいひつじ屋さんのカラフルな糸で
作ったかわいいバッグを
ネックレスやピンブローチに仕立てました

ミニミニ編みバッグ、大変好評でした
材料の終了で参加できなかった皆様、申し訳ありませんでした

好評だったため…秋のマルシェにも再び登場するかも!とのことですよ

ハプニングもちょこっとあったのですが(笑)
たくさんの方と編み物ができて、楽しいひと時でした

私は、まだまだ未熟ですが、これからも
自分の手で何かを作り出す楽しさや喜びを
皆さんと分かち合っていけたらいいなぁと思いました


最後になりますが、

petit*tricotのブースに遊びにきてくださった皆様、
ありがとうございました

何人もの方から差し入れをいただき、感激いたしました

主催者mihokoさんをはじめ、運営スタッフの皆様、
お疲れ様でした
素晴らしいイベントに参加できて、楽しかったです

参加者の皆様、お疲れさまでした
ゆっくり見て回る時間がなくて、残念でした!

petit*tricotハンドメイドブースの仲間
eriさんみさきんkozueちゃん、ありがとう
皆と一緒に出展できて、本当に感謝しています

petit*tricotワークショップブースのスタッフの皆様
立ち仕事、辛かったでしょう? お疲れさまでした
皆さんと一緒で楽しかったです
ありがとうございました


帰宅してからほっと一息、
わたしの手にはさべちゃんからの差し入れのスコーン
(いつも写真を撮る前に食べちゃう)

優しい甘さ、さべちゃんの愛を感じたよ!
すっごく癒されました ありがとう

秋のマルシェでは育休中(笑)のさべちゃんも復活かな?


さて次はレッスン&FLAT-ichiです
がんばります


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

***  お知らせ  ***


petit*tricot手仕事スクール 
6月の季節の小物レッスンを担当させていただくことになりました

「初夏の訪れガーランド」

日程:6月22日(金)定員4名→つきみ野校(petit*tricot) 
       26日(火)定員4名→中央林間校(TAKCAFE)

時間:10:00~13:30

場所:つきみ野校(petit*tricot)or中央林間校(TAKCAFE)

参加費:3500円(ランチ付) 

持ち物:かぎ針4号

詳細・お問い合わせはpetit*tricotさんまで
-----------------------------------------------------------------

第2回 FLAT-ichi
6月24日(日)(雨天中止)
11:00~16:00
FLAT HOUSE cafe

詳細はFLAT-ichiのHPでご確認ください

Commented by junjun at 2012-05-29 17:38 x
マルシェお疲れさまでした。
他のブースに見に行く時間がなくて、残念でした・・・。
マリンのガーランドも欲しかったなぁ~~~♪

今度はFLAT-ichiですね!
頑張ってね~~~♪
Commented by Nico-handmade at 2012-05-30 07:57
junjunさん

私もほかのブースに行く時間がほとんどなくて…
行ってもご挨拶程度で残念でした

プチの資材売り場でjunjunさんのファンの方が
ミニミニかごを買いにきておられましたよ~

私も次はネックレスがほしいです♪

またゆっくり会いしましょうね~♪
あ、フラット市がんばります♪
by Nico-handmade | 2012-05-29 08:37 | ハンドメイドイベント | Trackback | Comments(2)