人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

◆ミニ巾着◆ 『レース編みのかわいいこもの』掲載作品

mieです

あっという間に5月ですね

4月23日にブティック社様より発売になった
『レース編みのかわいいこもの』

掲載していただいた作品も手元に戻ってまいりましたので
ご紹介します


まずはミニ巾着
◆ミニ巾着◆ 『レース編みのかわいいこもの』掲載作品_d0194217_11273524.jpg


まぁるくころんとした姿がお気に入りです

入れ口はこんな感じ
◆ミニ巾着◆ 『レース編みのかわいいこもの』掲載作品_d0194217_11274763.jpg



紐より上の部分は物が入る場所じゃないので、
何段も編むのはちょっと疲れちゃう感じもしますが…

この部分に高さがある方が、
紐をきゅっと絞ったとき、ふわふわとかわいく感じるので
このようなデザインにしてみました

紐止めはお花です
◆ミニ巾着◆ 『レース編みのかわいいこもの』掲載作品_d0194217_1128451.jpg


4枚の花弁にしたので、グリーンだと四葉のクローバーみたいです♪


レース針0号 20番レース糸で編んでいます

20番はレース糸としては太目なので、
さくさくっと編めます


ころんとしたミニ巾着、よかったら作ってみてくださいね

次の記事でお花モチーフたちをご紹介します



◆ミニ巾着◆ 『レース編みのかわいいこもの』掲載作品_d0194217_11281473.jpg

               『レース編みのかわいいこもの』ブティック社


小さな本屋さんでは見つけられなかったというお声を聞きました

Nicoの作品を委託販売していただいている
中央林間petit*tricotに少しおいていただけるよう
ただいま手配中です

届きましたら、また当ブログにてご報告いたします

また掲載作品のワークショップのお話もいただいています
どのような形で実現できるか…検討中です



昨日は突然携帯電話が壊れるというハプニングが!!
否応なしにスマホデビューしました

画面に線がいっぱい入って、勝手に落ちてしまうのを見たときは
お友達と二人で、真っ青でしたが、
(Jちゃん、いつもピンチのときに助けてくれてありがとう~)
なんとかデータを吸い出せてほっとしました

しばらく取説とにらめっこになりそうです

携帯さん、アートクラフト市が終わるまで
がんばってくれてありがとう~



ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
by Nico-handmade | 2013-05-01 11:52 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)