人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

☆new☆ ohanaブローチ

☆new☆ ohanaブローチ_d0194217_9221324.jpg

mieです

ohanaブローチが
新しくなりました

葉っぱの部分の
作り方を変更しました。

今までは
風合いを損ねない程度に
固めていたのですが

固めず、
ワイヤーを入れることで、
強度をアップしました。

茎がちょっぴり太くなりました
☆new☆ ohanaブローチ_d0194217_9224748.jpg



newバージョンは
上品なスワロのパールを
ひと粒下げています。


中央林間マルシェに
お持ちします♪


このohanaブローチは
この糸で編まないと
可愛くないのですが、

流行りなのか、
この糸の色のラインナップが
濃い色に変わってきています。

この雰囲気が出せるのは
手持ちの糸がある限り
かもしれませんので、

(手持ちはまだ大分ありますが)

気になる方はお早目に
見に来てくださいね。

マルシェの次は
シェリールにお持ちする予定です。


ふんわりとした白いシャツにもぴったりです♪
☆new☆ ohanaブローチ_d0194217_9231260.jpg





旧バージョンをお使いの方へ
*メンテナンス方法*

私が使用しているものは問題はないのですが、
万が一、葉っぱが少しくたっとしてきましたら、
薄めたボンドを裏側から筆で優しく塗ってから、
形を整えてあげてください。
つけすぎると、表側にしみたり、
ガチガチになって風合いを損ねてしまったりするので、
少しずつ、やさしくやってみてくださいね。




++++++++++

参加予定のイベント

中央林間手づくりマルシェ
2015年5月31日(日) (予備日 6月7日)
10時~16時
D-13 Nico&Koh

ラ ヴィ ド リュクス リミテッド(期間限定)ショップ
in 吉祥寺PARCO Vol.3◆
(Nicoの展示期間は6月3日~8日)

Chérir(シェリール)
7月3日 10:00-15:00
7月4日 11:00-15:00
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

++++++++++


Twitter→
Instagram→

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by Nico-handmade | 2015-05-28 09:44 | 編み物 | Trackback | Comments(0)