人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

すみれと淡水パールのイヤリング

すみれと淡水パールのイヤリング_d0194217_9115947.jpg

mieです

すみれと淡水パールのイヤリングです。

先日ご紹介したピアス
白と紫の色合わせでしたが、
今回は紫のすみれ二つで
シックなイメージで。

下に垂らした淡水パールは
エッグ形というのかな…
縦長のものを選びましたので
チェーンと続いてすーっと縦のラインで
すっきり見えると思います。


ラヴィドリュクスオンラインショップ
納品予定です。

次の新作更新は
12月20日21時~です。

よかったらご覧になってくださいね♪


**********

昨日は息子の学校のミシン実習のお手伝いへ。

編み物以外はすごくどんくさくて皆に驚かれる私。
ミシンもあまり好きではないのですが、
ミシン実習はすごく大変だと聞いて、
そんな私でも良かったら、と手をあげました。

案の定、あれ?ってなる場面もありましたが(笑)、
楽しい時間を過ごせました。

粘り強く頑張る子、
だんだん上手になって
ミシン楽しいね!って言う子

皆、頼もしいなぁと思いました。

私もまたミシンに挑戦しようかな。

ミシンじゃなくても、料理でも工作でも
多少失敗してもいいから、
自分の手で何かを作ることは
大きな喜びで、癒しで、
生きる糧になると思います。

楽しいねって記憶が
皆の心の片隅に残ってくれるといいな。


++++++++++

参加予定のイベント

◆第3回ちっちゃい.(展)◆
2016年3月4日、5日
Gallery KOMPIS(都立大学駅)

◆手づくり好きの集まるフリマ◆
2016年3月14日 11:00~15:00
FLAT HOUSE cafe(中央林間)

++++++++++


Twitter→
Instagram→

twitter、Instagramの方が情報が早い場合がございます。
よろしければ、フォローしてくださいね♪


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、良かったらクリックをお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by Nico-handmade | 2015-12-09 09:36 | 編み物 | Trackback | Comments(0)