人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

レース編み あじさいのブローチ ~シェリールでお披露目の新作です♪

レース編み あじさいのブローチ ~シェリールでお披露目の新作です♪_d0194217_11494040.jpg

mieです。

にあじさいを編みたい!!と思いまして。

ブローチができあがりました♪


レース編み あじさいのブローチ ~シェリールでお披露目の新作です♪_d0194217_11285262.jpg


白をメインにしたので、爽やかな仕上がりに。

淡水パールのつややかさを添えて。

大きさは直径が約35ミリくらい。
小さすぎず、大きすぎず、ちょうどいい大きさに仕上がりました。


レース編み あじさいのブローチ ~シェリールでお披露目の新作です♪_d0194217_11314047.jpg


お花はそんなに小さくないんですよ。

見た目は40番(レース編みというこの太さを想像する方が多いと思います)で編んだのかなーという大きさだと思います。

でも、80番という極細のレース糸を使って編んでいます。

極細のレース糸なので、もちろん編むのに時間はかかりますが、細い糸で丁寧に編みあげることで、繊細さを出しています。

↑ここ、こだわり(笑)


レース編み あじさいのブローチ ~シェリールでお披露目の新作です♪_d0194217_11364288.jpg



このあじさいのブローチは7月のシェリールでお披露目する新作です

とても美しく仕上がりましたので、ぜひぜひ、シェリールに遊びにきてくださいね♪



Chérir vol.3

2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++

イベント

◆ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.8◆
2016年6月17日~26日
吉祥寺PARCO 7F

◆Chérir vol.3◆
2016.7.8(金) 10時~15時
2016.7.9(土) 11時~15時
ギャラリーSUGI(新百合ヶ丘)

◆bouquet vol.4◆
2016年9月9日、10日
10時半~15時
TEA ROOM BURTON

++++++++++
by Nico-handmade | 2016-06-03 11:50 | 編み物 | Trackback | Comments(0)