人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

ビオラのY字ネックレス&イヤリング

ビオラのY字ネックレス&イヤリング_d0194217_8453893.jpg

mieです。

朝晩寒くなってきましたね。

セーターや、タートルネックなど、厚手のお洋服を着る機会も増えてきたのではないでしょうか。


Nicoのネックレスは、モチーフが小さいこともあって、短めのチェーンでご用意することが多いのですが、厚手のお洋服が活躍する季節、もう少し長いタイプがあってもよいのかも…と思いまして、ご用意してみました。


ビオラのY字ネックレスです。
ビオラのY字ネックレス&イヤリング_d0194217_8554410.jpg



ビオラの下にチェーンを垂らしたことで、きれいなY字を作ります。

チェーンの先にはスワロパールも。



実は私はロングネックレスが上手に使えなくて。

あこがれて手にするのですが、なんか…なんか、お坊さん(←勝手なイメージです)みたいで(笑)


でもよーく考えてみたら、大きいビーズやモチーフが1周ずらずらっとついているロングネックレスが難しかったみたいです。


今回、Y字できれいなラインが作れるとか、シンプルめに、とか、少し工夫したら、いつもより長めのネックレスも楽しめることを発見しました♪


もし私みたいな方がいらっしゃったら、こんな形のネックレスを試していただけたらいいなぁーと思います♪



今、たんすの肥やしになってしまっているロングネックレスも、ときめいて手にしたものなので、まだとっておくつもりです。

数年後には似合うようになっているかもしれませんものね♪



さて、

Y字ネックレスにあわせて作ったイヤリングは、やはりチェーンをたらして、長さを楽しめるデザインに。
ビオラのY字ネックレス&イヤリング_d0194217_919758.jpg


ピアスも作りたいな。


このビオラさんたちは、中央林間手づくりマルシェにお持ちする予定です。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico


ランキングに参加しています♪
励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Twitter→
Instagram→


++++++++++++++++++

イベント


ラヴィドリュクス期間限定ショップ
名古屋PARCO
10月14日~31日
委託参加

中央林間手づくりマルシェ
11月27日 10時~16時
D-02 Nico & Koh


++++++++++++++++++
by Nico-handmade | 2016-11-04 09:23 | 編み物 | Trackback | Comments(0)