人気ブログランキング |

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

バラとチェコビーズのイヤリング…シャワータイプのイヤリングを撮るときのアイデア

d0194217_08172067.jpg



mieです。


ラヴィドリュクス期間限定ショップで好評だったバラさん♪


11月3日から吉祥寺PARCOでスタートするvol.19にもお届けしようと、編み始めました。


極細糸は巻きバラをまとめるのが私には厄介!
針で思い切り指をさしました。

もっと器用になりたいものです(笑)

ちなみに、極細糸はよくある編み物用のとじ針は大きすぎて使いづらいので、私は刺しゅう用の針を使っていますよ。


あ、話がそれてしまった。
戻ります。


今回もかわいいチェコビーズを添えて。

ゆらゆらしてかわいいです。


vol.19は11月3日から12月25日までのロングラン!

吉祥寺にいらっしゃいました際に、ぜひ足をお運びくださいね。



さて、このイヤリングはシャワータイプの金具を使っているのですが、写真を撮るのが難しくて。


台紙につけて撮るのが一番撮りやすいのですが、他に方法がないかなぁと考えていたら、ふとひらめきまして。

くるくるした洋書の1ページにつけてみました。


垂れ下がる感じもわかるし、いいかも??


フォトレッスンで「英字が書いているものは、斜め(さっと読めない向き)にした方がよい」と教わったのは、失敗していますが(笑)
(ちゃんと覚えてますー。ori先生)


コーヒーカップのふちに乗せていますが、バランスが難しいので、ちっちゃくちぎったマステを使って軽く固定。

ディスプレイだとちょっと弱いですが、撮影の間くらいなら大丈夫です。


他にもよい方法がないか、研究は続く…

研究ばっかり(笑)

「レース編み研究室 Nico」だな。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<イベント参加>

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.19
2017.11.3~12.25
10:00~21:00
吉祥寺PARCO3F


2017.11.26
10:00~16:00
ブースL-1(柿の木通り公園の方です)
and crop × le beau temps × Nico × fu~ren*

++++++++++++++++++++++++



トラックバックURL : https://nicopetit.exblog.jp/tb/26001452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2017-10-27 08:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)