*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

『可憐な花のアクセサリー』(日本文芸社)の見本が届きました♪

d0194217_11211006.jpg


mieです。


数点レシピを書かせていただいた『可憐な花のアクセサリー』(日本文芸社)の見本が届きました。



DMCの80番レース糸や、刺しゅう糸など、極細の糸で編んだ繊細なモチーフを使ったアクセサリーがたくさん載っています。



とても美しい本で、わぁ、きれいだなと見入ってしまうページがたくさんありました♪


きっと多くの方に楽しんでいただける本だと思います。



初めて細い糸を編む方は、最初はちょっと難しいかもれませんが…、慣れれば全然大丈夫です♪

私も最初は40番レース糸(数が大きくなるほど細くなります)でさえ細すぎて無理と思っていましたから(笑)。

不器用(皆をびっくりさせるくらい不器用なんです)な私ですが、ちっちゃいものが好きなので、もっとちっちゃく編んでみたい!って思っていたら、どんどん細い糸が編めるようになりましたよ。

細い糸で編んでみたい方、ぜひトライしてみてくださいね。



『可憐な花のアクセサリー』が書店に並ぶのは1月22日頃、とのことです。


というわけで、どんなレシピを提供させていただいたのかは、また後日お知らせさせていただきたいと思います。




Amazonさんなどでは、予約の受付が始まっていますよー☆




また、日本文芸社様は、手仕事をテーマにした“つくりら”というサイトもあるのですが、とても面白いサイトなので、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね♪







最初にページをめくるときはいつもドキドキするのですが、この本には、私にとってあこがれの先生方の作品がたくさん載っていて、ドキドキを通り越して、クラクラしました(笑)。他にどんな先生がレシピを書かれるのか、伺わなかったもので…。


編み物を始めたあの頃、こんな日がくるとは思いもしませんでした。


基本を母に教わったあと、私の先生は編み物の本でした。
こんなのが編めたらいいなぁとワクワクしました。
(そのワクワクをたくさん与えてくださった先生方とご一緒することができました)


私も、どなたかにワクワクしていただけるレシピ作りができるよう、これからも楽しく頑張りたいと思います。


たくさんのチャンスを与えてくださったり、いつも応援してくださる皆様に、本当に感謝しています。ありがとうございます。


↓作品紹介記事はこちら↓











かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪励みになりますので、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


<イベント>

☆ラヴィドリュクス期間限定ショップvol.20
2018.1.30~2.8
ラフォーレ原宿2F

++++++++++++++++++++++++



[PR]
トラックバックURL : https://nicopetit.exblog.jp/tb/26359259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Nico-handmade | 2018-01-17 12:31 | 作品レシピ掲載 | Trackback | Comments(0)