人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

マーガレットとビオラの春色コサージュ

マーガレットとビオラの春色コサージュ_d0194217_11450520.jpg



mieです。



春色コサージュの2つ目は淡いグリーンのリボンをベースに。


このグリーン、すっごく洗練された感じだなぁーと思うのですが、皆様はお好きかしら??



レース編みのマーガレットや、ビオラ、ひとつぶのコットンパール。

大好きなものをちりばめて。



シンプルなジャケットにあわせて、入園式や入学式など、春のセレモニーにもいいかもしれませんね。




マーガレットはレース編み・かぎ針編みにはよくあるモチーフですが、実はきれいに編むのが難しいモチーフだなぁと思います。

私もいろいろ試行錯誤して、最近この形に落ち着きました。

一手間かけて、丁寧に編んでいます。

ひとつ編むのに多分…1時間以上かかると思います(笑)



編んだら一度スチームアイロンでスチームをたっぷりかけて、編み地を落ち着かせます。

コサージュに仕立てたら、最後に少しだけ、風合いを損ねない程度に固める処理をしています。




このコサージュは、ラヴィドリュクス期間限定ショップにお届けする予定です。


マーガレットとビオラの春色コサージュ_d0194217_11301963.jpg



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


◆イベント
ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.21
吉祥寺PARCO 地下1階
3月17日~5月6日


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

++++++++++++++++++++++++



by Nico-handmade | 2018-03-13 08:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)