人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*レース編みアクセサリー&小物 Nico* 神奈川県在住


by mie(ミエ)

polite ピアス

polite ピアス_d0194217_15392902.jpg

mieです。

レース編みモチーフと淡水パールをあわせたシンプルなピアス。


名前が思いつかない…と言っていたこのシリーズですが、

“polite”と呼ぶことにしました。



丁寧という意味だそうです。


どの作品にも共通するのですが、丁寧に編むこと、を大切に思っています。


今は全然できていないのですが、どんな生活にあこがれるか?と聞かれたら、多分穏やかで丁寧な暮らしと答えると思います。


私が、丁寧に編まれたきれいな編み目を愛おしく思うのは、そんな気持ちから来ているのかもしれません。


いい名前を思いつかないので、編み物への思いを名前にしてみました。



そんなことを考えていましたら、昨日の夕方のニュースで、ファッションレボリューションという活動が紹介されていまして、すごく共感できるなーと思いました。

世の中にはファストファッションがあふれていて、私も利用しますし、それにも価値があると思いますが、ワンシーズンでダメになったお洋服を見るといつも、なんかごめんねって気持ちになってしまいます。

できたら、大切に長く着られる方が、私には心地よい。

そういうお洋服を見つけにくくなったと思っていましたが、こういう活動が広がったら、変わっていくのかも。

私は作り手でもあるので、いろいろ感じるところがあるニュースでした。

(興味がある方は検索してみてくださいね。)



なんだか大きく話がそれましたが(笑)、このピアスは、ラヴィドリュクス期間限定ショップに追加納品する予定です。



かわいいアクセサリーでご機嫌な1日を♪ Nico

++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはnico_crochet@yahoo.co.jpまで


◆イベント

ラヴィドリュクス期間限定ショップ vol.21
吉祥寺PARCO 地下1階
3月17日~5月20日
(Nicoは5月6日まで)


中央林間手づくりマルシェ
2018.5.27
10:00~16:00
ブース:L-01
and crop × fu~ren* × Koh × le beau temps × Nico


Twitter→
Instagram(作品)→
Instagram(日々)→

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

++++++++++++++++++++++++



by Nico-handmade | 2018-04-25 08:30 | 編み物 | Trackback | Comments(0)